エキサイトブログ・ブログアプリの使い方をご案内します

エキサイトブログヘルプ

コメント・トラックバック削除

コメントの削除


コメントは、コメントを寄せられたブログを管理しているブログ作成者と、コメントを投稿した本人による削除が可能です。


受信したコメント(記事に寄せられたコメント)を削除する



ご利用のExciteIDでログインをしてください。
管理画面左メニューにある、[コメント・トラバ一覧]の[コメント一覧]タブでご確認いただけます。
こちらで各記事ごとのコメント削除や一括コメント削除することができます。



送信したコメント(自分が投稿したコメント)を削除する



コメント投稿をした記事へアクセスをしてコメント欄を表示し、削除したいコメント横の「×」リンクから削除してください。なお、ゲスト(非ログイン状態)で投稿したコメントを削除する際は、コメント投稿時に設定した「削除用パスワード」が必要です。

削除用パスワードについて
ゲスト(非ログイン状態)の方は、コメントを投稿する際、10文字以内の任意の文字列(半角英数字)で「削除用パスワード」を設定いただきます。
削除用パスワードが一致しないと、ご自身が投稿したコメントであっても削除できません。削除用パスワードの再発行はできませんので、お忘れのないようご注意ください。





トラックバックの削除


受信したトラックバック(記事に寄せられたトラックバック)を削除する


ご利用のエキサイトIDでログインをしてください。管理画面左メニューにある、[コメント・トラバ一覧]の[トラックバック一覧]タブでご確認いただけます。
こちらで各記事ごとのトラックバックの削除や一括削除することができます。


送信したトラックバック(自分が投稿したトラックバック)を削除する


一度送信したトラックバックは、削除・取り消しができません。誤ってトラックバックを送信した場合は、トラックバック送信先のブログ作成者へご連絡のうえ、削除を依頼してください。