ブログジャンル:陶芸 (787)

文化・芸術」のブログジャンル「陶芸」には、陶芸(陶芸家・陶芸教室・陶芸体験・器・陶器・作品展…)に関連するつぶやき、日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ、活動情報が書かれたブログが登録されています。

陶芸ジャンル 記事ランキング ブログジャンル「陶芸」の人気記事のランキングです。(2017/05/28 02:34 集計)

  1. 1
    皹化粧一輪挿 - 器・UTSUWA&陶芸blog

    皹化粧一輪挿

    「春だね」という僕に「初夏だよ」と教えてくれる妻。どうやら世間とはタイムラグがあるらしい、ちょっと遅れて季節を感じています。!→…ranking

  2. 2
    はじめまして。 - 月の満ち欠け

    はじめまして。

    名古屋 覚王山でちいさなお店を開こうと試行錯誤する毎日。月が満ち欠けするように変化していく毎日を綴ってみようかと思いブログを始めてみました。ちなみに今日は新月。あたらしいサイクルのはじまりの日。いまの目標は次の満月の頃にあたらしい動きを起こすことです。

  3. 3
    マーブルグラス(黒地)を水挽き - 「とうらく陶房」日々器

    マーブルグラス(黒地)を水挽き

    先日の白地のマーブルグラスに続き、黒地のマーブルグラスを水挽きです。内側の白模様の出方が楽しみ!大きめと小さめの二種類!蕎麦猪口でも良いかもしれませんね。先日の白地のものは順調に乾いています。手前は、蕎麦猪口として作ったもの、奥は、ビアグラスになる予定です。ランキングに参加しています・・・ ポチッっとお願いします ^^    にほんブログ村 陶芸htt...

  4. 4
    常設展示が始まりました。 - SHIZENブログ

    常設展示が始まりました。

    昨日は、臨時休業させていただき今日から常設展示が始まりました。店内の様子です。6月12日(月)まで常設展示が続きます。6月14日(水)からは、松浦コータロー・ナオコ展が始まります(写真 栗原かほり)。(T)

  5. 5
    加藤かずみさんの器入荷 - つむぎ

    加藤かずみさんの器入荷

    コンポートS(ルチル)コーヒーカップ(錆、白錆)林檎マグカップ(アイボリー、白)丸角リム皿L、Ⅿ(白)スクエアプレートS(錆、白)                       輪花オーバルプレートⅯ(錆、白)はじめてご紹介しますルチルのコンポート他定番となっております、カップ類、オーバルや丸角リム皿などなど。ぜひご覧ください。

  6. PR
  7. 6
    外干し中〜! - うつわたび

    外干し中〜!

    早く乾燥させて明日の素焼きに入れます!外干し、最高〜♪* 近々の予定 *6月10日、11日あかびらツクリテフェスタ赤平市・植松電機☆ 今日もあそびに来ていただきありがとうございます!ランキングに参加しています^^応援いただけるときはワンクリック、ぷりーず!   ↓     ↓人気ブログランキングへにほんブログ村

  8. 7
    ちょっと箕面まで - warble22ya

    ちょっと箕面まで

    いってきましたよ。李さんの個展。初めてタブちゃんでfacebookに投稿しました。→★街中では、よーやらんな~たぶん。慣れるとできるのかな。。最初で最後の投稿だったりして(笑)ちょいと受け取るものもあったので、折角だからと箕面まで行ってよかった♪空気も作品も綺麗で、李さんともおしゃべりしてリフレッシュ。ランチも美味しゅうございました。(←写真ないのよね...

  9. 8
    オンラインショップのご案内~増田勉さん、平野日奈子さんのうつわ - SHIZENブログ

    オンラインショップのご案内~増田勉さん、平野日奈子さん...

    オンラインショップに増田勉さんと平野日奈子さんのうつわを掲載しました。増田勉さんの三島丼鉢にぶっかけきしめん。お箸は平岡正弘さん、箸置は佐川岳彦さん作です。平野日奈子さんの粉引豆皿 菱形 くぼみ。平岡正弘さん作のお箸と可憐な和三盆と。工房くさなぎさんから、うつわが届きました。完売していたオンラインショップのうつわも補充しました。(T)

  10. 9
    ぐい呑みに釉掛け - 「とうらく陶房」日々器

    ぐい呑みに釉掛け

    ぐい呑みに化粧を施し、釉掛けしました。釉薬が濃いかな?本焼きで流れるかな?と思いつつ・・全部に掛けきってしまいました。たくさんのピンホールが出ていますので、(乾いたところで)擦って穴を埋めます。釉薬が流れないように最大限注意をはらって高台まわりを綺麗に処理し、表面もスリスリ(ピンホール埋め)終了です!さて、どんな風合いになるか焼いてみましょう!ランキン...

  11. 10
    bring happiness 鳥の箸置き - 器  の  し  ご  と

    bring happiness 鳥の箸置き

    小さな鳥の箸置き。イベントでは初日に売り切れとなっておりました。とてもちいさな箸置きです。クチバシは黄色、目は少し怒っていたり、おとぼけていたり、、いろんな表情の鳥たち。背中にちょこんと珍味をのせてもいいですね。テーブルの上で脇役ながらも目立つかもしれませんね。黒灰釉マグカップ次回企画展に向けて、黒灰釉シリーズを制作中です。足付きボウルや、エスプレッソ...

  12. PR
1 - 10 / 総件数:1000 件

ジャンルからブログを探す