職業・仕事旅行家・冒険家 (139件)

旅行家・冒険家に関連するニュース、イベント、つぶやき、日記、記録、レビュー、噂、写真、まとめ、活動情報が書かれたブログ

旅行家・冒険家 ジャンルランキング(2017/03/28 07:36 集計)

ブログジャンル「旅行家・冒険家」の人気記事・人気ブログのランキングです。

by 旅プラスの日記

3月26日、日曜日、東京は朝から小雨、気温は4度から8度と肌寒い1日でした。午前中は降らないという天気予報だったので、茨城県古河市で桃を撮影するか、水元公園でカワセミを撮影するかと考えてましたが、朝から雨。我が家の家訓は「雨の日は美術館か、水族館」(笑)、なので朝一番で、国立新美術館のミュシャ展に行ってきました。一部屋、5作品のスラヴ叙事詩だけが撮影可でした。作品は「ロシア農奴制廃止」HPの...

by VIE & HNL * Diary

ホテルのLobby息をのむような美しさ( ´ ▽ ` )ノこの雰囲気で だだっ広いときっと豪華過ぎて落ち着かないと思うこじんまり空間でクラシカルにまとまっていて私好み♡「もう何度も撮影しているので1枚だけ」「繰り返しになるからカット」とは絶対にならない(笑)Stayごとに載せちゃうよヾ(@>▽▽▽▽▽

by 旅プラスの日記

今日のタイトル、長かったですね(笑)サグラダ・ファミリアはエレベーターの予約が15分単位で、自分は9時15分までに乗らなければいけません。塔を見学して、降りて来てからも写真は撮れますが、朝一番の光を受けたステンドグラスを撮りたかったので、先に聖堂に向かいました。大聖堂の内部を見て、いかに感動して、いかに興奮したか、まずは写真をご覧下さい。正面方向の祭壇。聖堂が完成した姿を見て、感激のあまり身...

by 旅の話~あれこれ

「てるみくらぶ」と言えばハワイやアジアなどへのツアーを多く催行している旅行会社です。比較的安い料金で売り出しているそこそこ実績もある会社です。昨日、旅行業界関係のネットニュースを見ていたらその旅行社が、航空会社への決済ができず破綻したようだというニュースが流れていました。問題なのは航空券を買ったお客さんやツアーを申し込んだお客さんにちゃんとした説明がなく、突然、会社を閉めてしまったことです。...

by 治華な那覇暮らし

はじめまして、山笠さん。お。隣りの二年坊主さん、大喜び。、、、。天狗。桜はまだまだ。お。反対側は弁慶と。むきききき。立派。内地の冬は、青空が見事だな〜。

朝一番に櫛田神社へ。それからすぐ前にある、「博多町屋ふるさと館」を訪ね、博多人形の塗り体験(1000円+にゅうかんりょう)を。そしたら、担当してくださった職人さんが、なんと、まさにいま、沖縄の「デパートりうぼう」七階美術サロンで二人展をやっていて、自分は那覇から帰ってきたところだよ、と。7F美術サロン「戸畑茂四郎&本田宗也」創作博多人形二人展。二人展、拝見したかったなぁ、、、。「博多町屋ふる...

by 平成ボトル倶楽部日記

やっと梅の開花時期になりました      今期は、様々な事情でまだディギング活動をしてません      そんなこともあって、三連休の初日、老骨に大ムチ打って一人、      HBC LAND-1 へ向かいました!             電車で2時間、山を登って2時間 ひたすら山道を登り、林道を歩き続けました      その昔、何度か訪れた山奥の廃村ですが、数軒あった家屋はすべて...

by 治華な那覇暮らし

どんな方が作られたのかしらん。どっさり。大分は別府から引っ越してきた妹から。ありがとう。パスタ、カレー、ステーキ、ハンバーグ、大分名物鶏天、タイ料理、・・・、さて、なにをのせて、食卓に登場させようかな。

by 愛読書は辞書です

本日の朝ごはんは、◆お土産でもらったパン(おいしい)◆バナナのはちみつがけ◆ヨーグルト◆トワイニングの紅茶(オリジナルブレンド)で、食べて、食べ終わって、何かが足りないなぁ、もっと食べたい、、うぅむ。。。は!!!!たんぱく質!!!!それが無いからなんか満足しないやんけ!でも、卵食べたい気分じゃ無いしな。。じゃん畑のお肉、ダイズのちから!納豆食べたら、気持ちが収まった。たんぱく質パワーすばらし...

by 旅プラスの日記

2月17日は、タンザニア国境までのロング・ドライブでした。同乗者に女性が2人いたからでしょうか、女神が微笑むだけでなく、大笑いの、大盤振る舞い。タンザニアの国境に近い草原で、若いチーターの兄弟を見つけました。狩りをするかもしれないので、後を付けます。どちらが兄で、どちらが弟かはわかりませんが、頭が小さく、スリムで、毛並みは綺麗。ケニアでは、ライオンよりも、チーターが人気ですが、この美しい容姿...

旅行家・冒険家 ジャンル新着ブログ

• 音楽
  • 写真・カメラ

ブログジャンル一覧

旅と地域 (21248件)

料理・グルメ (14729件)

動物・ペット (12224件)

住まいとくらし (27926件)

健康・医療 (6016件)

芸能・エンタメ (2840件)

文化・芸術 (15479件)

写真・カメラ (11822件)

趣味・関心 (13751件)

職業・仕事 (7975件)

社会 (3822件)

教育・学問 (4269件)