ブログジャンル:受験・勉強 (687)

教育・学問」のブログジャンル「受験・勉強」には、受験・勉強に関連するイベント、セミナー、つぶやき、日記、記録、写真、噂、まとめが書かれたブログが登録されています。

受験・勉強ジャンル 記事ランキング ブログジャンル「受験・勉強」の人気記事のランキングです。(2017/06/28 06:07 集計)

  1. 1
    【小3】長男の全統小の結果とアドバイス - 晴れ時々曇り、のち天気雨

    【小3】長男の全統小の結果とアドバイス

     6月初旬に受けた四谷大塚の全統小のテスト結果の返却があったので、受験した塾に行ってきました。 四谷大塚準拠の塾で、受験させてもらうのは三回目でしたが、面談したのは初めてです。ずっと次男がネックで、やっぱり実際じっとしていられずに大変でしたが、それでも一時間丁寧に結果の説明と今後の勉強方法の相談をさせていただき、無料でここまでフォローしていただくのが申...

  2. 2
    近況 - tommy先生の「世相を斬る」

    近況

    全国の毒舌ファンの皆様 おはようございます。Tommyセンセです。ということで、6月25日(日)静岡県かるた協会の総会6月26日(月)静岡県庁で一日缶詰&野球部激励会6月27日(火) 野暮用で清水に泊。ちょっと、仕事がオーバーフロー状態なので、本日もこれだけ。

  3. 4
    新世代 - STUDY ROOM nai`a

    新世代

    自習に来たふたり,筆箱を忘れてママに持ってきてもらっていました。ひとりはバカと,もうひとりはアホと言われたそうです。僕もそう思います。週が明けて,新たな気持ちで,新しい単元に入った3年生。もう課題やってないやつがいました。ふたりは今日も健やかに寝てました。寝顔が可愛いです。反省会で書いてもらったみんなの反省文を読んでいます。何人かの反省をまとめると,し...

  4. 5
    【2歳7ヶ月】「もういっかい!」の絵本(うた絵本編) - 晴れ時々曇り、のち天気雨

    【2歳7ヶ月】「もういっかい!」の絵本(うた絵本編)

     次男の大好きな絵本シリーズ第二段はうたって読む絵本です。 タイトルの通りページをめくりながら歌って進んでいく、それだけなのですが、歌と絵がセットになるといつもの何倍も嬉しそうにします。  「おやまにあめがふりました~♪」 これは、長女が幼稚園の頃に月刊絵本として、幼稚園から配布された絵本ですが、やっぱり上の子たちもこの本が大好きで、何度も何度も一緒に...

  5. PR
  6. 6
    体験授業 - 朝倉街道奮闘記(ちくしん本校)

    体験授業

    夏期講習まで1か月を切ったこの時期無料体験に来てくれる生徒が増えています。1週間の無料体験では塾の雰囲気に慣れてもらったり生活の中での塾通い(体力的な負担など)を感じてもらったりできれば先生の顔も覚えてもらいたい!というのが目的ではありますがでもやっぱりわざわざ塾に1週間来てくれるんだから短い間でも全力で成績を上げるお手伝いをしたいなあと内心思っていま...

  7. 7
    抽選会&テスト - tommy先生の「世相を斬る」

    抽選会&テスト

    全国の毒舌ファンの皆様 おはようございます。Tommyセンセです。 今日は、いよいよ第99回全国高等学校野球選手権大会(こんな名前だったのか)静岡県予選の抽選会でーーーす。某S水東高校野球部は、対戦相手が判るまで勉強してます。(期末テストが近いので) ワタシは、期末テストの問題作りです。(時給1点の苦しみ!)ブログも少し控えめ。

  8. 8
    市高祭が始まりました。 - 市高トピックス

    市高祭が始まりました。

     市高祭(文化祭)が始まりました。オープニングから、吹奏楽部の演奏するサンバのリズムがみんなのムードを盛り上げています。「市高祭はノリが100パーセント」が今年のテーマ。この二日間に向け、生徒会が中心となって、各クラスの仲間が協力し合って準備してきました。多くの皆様のご来校をお待ちしております。

  9. 9
    ◆公民に入りました - ちくしん今井章介のブログ

    ◆公民に入りました

    社会科講師(私)の率直な意見として。地・歴・公の3分野の中で、教える側の立場でどれが楽しいと思われますか?私の場合、ダントツ公民!政治も経済もおもしろい。暗記だけでは歯が立たないのが公民のおもしろさ。私、幼い頃から好きなのは歴史でしたけどね、歴史の面白さを子どもたちに伝えるには、正直、時間がなさすぎます...昔はもう少しマニアックな予備知識を持った子が...

  10. 10
    留学生修了式 - 市高トピックス

    留学生修了式

     アメリカ合衆国のウィスコンシン州から、本校に1年間の留学生として今年度3年生に在籍していたレイチェルさんの修了式を文化祭のオープニングの前に行いました。 校長先生からの紹介の後、レイチェルさんから帰国にあたってのあいさつがあり、修了書と記念品が授与されました。さみしくなりますが、また会える日を楽しみにしています。

  11. PR
1 - 10 / 総件数:1000 件

関連ブログジャンル

ジャンルからブログを探す