住まいとくらし盆栽 (75件)

盆栽(盆栽教室・栽培方法・ミニ盆栽・苔玉・作品展・出店・盆栽師…)に関連する写真、記録、レビュー、ライフハック、つぶやき、悩み、アドバイスが書かれたブログ

盆栽 ジャンルランキング(2017/03/28 07:15 集計)

ブログジャンル「盆栽」の人気記事・人気ブログのランキングです。

旧正面新正面  作業前、樹高28㎝作業後 樹高22㎝

紀州徳川藩お庭焼き瑞芝(ずいし)焼き 入荷しました。か介風の赤絵。縁の赤絵青海波が、特長的なので、胴の絵付けは、控え目にしたのでしょう。その辺のバランスが、取れていて好感が持てます。胴の絵付けを、あっさりしないといくら殿様仕様と云えども、品がなくなります。上手く纏まっておりますね。縁のデザインが、非常にカッコいい。鬼面の足も堀が深く、エッジが効いていてカッコいい。葉が、白色系で、ルビー根の富...

by 園芸のいのうえ屋

近年、タンチョウソウと岩ヤツデがまぜこちゃになっておりますな・・・久々に ヤフオクへ出した品も・・・黄金葉タンチョウソウ赤葉から~黄金葉へ株分けしても固定していますおっと、本題へ~丹頂草とイワヤツデの花比較ですさて どちらがどちらでしょう?答え下花が 丹頂草ですなっ

by 蘭万園日記

こんばんは。先週の金曜日から昨日まで旅に出ていました。金曜日に群馬の松永蘭園さんにお邪魔し、弟さんの松永さん、奥さまにお会いしました。ハウスの外、中が綺麗で見習わないといけないなと改めて思い、春蘭の品数、クオリティーもすごく、圧倒されました。まだまだ3時間はじっくり見たいなと思いつつ、気になった縞を分けて頂きました。その後、母の実家の新潟上越でお世話になりました。土曜日は新潟松永蘭園さんを訪...

会員さんからの依頼で五葉松の整枝を行いました。作業前作業後

by 鉄道少年の日々

このたび 4月26日から5月2日まで、埼玉県大宮市 大宮高島屋1階正面フロアにて、「盆ラマ展」が 開催が決まりました。くわしくは、http://www.takashimaya.co.jp/storenews/omiya/topics/syousai.html?id=14081今回製作中の高島屋特注 盆ラマのラフスケッチです。

by 園芸のいのうえ屋

広島も桜の開花宣言直前ではありますが、様々な山野草が動き始めました近年、白花シラネアオイの流通が目に留まりますが・・・やはり野生の標準花明日、明後日には開花しますん~  だいぶ早い

by 庭師ののんびり紀行

剪定などでバタバタしており投稿が遅れましたm(__)m年間の剪定もすべて終わり作庭に没頭しております。剪定後の写真をアップさせていただきます

by 庭師ののんびり紀行

剪定も終わり作庭に頑張っております。こんな景色の良いところいい庭できそうです🎵庵治の皮石を組んで版築もしております🎵庵治の皮石はほとんど産出されなくなり今では貴重なものとなってきています。

by 庭師ののんびり紀行

愛媛の大山紙神社に行ってきました。鎌倉時代の宝篋印塔などいいものがあり、樹齢1200年の楠も見事でした❗

[PR]

盆栽 ジャンル新着ブログ

人気のブログジャンル

  • 日々の出来事
  • つぶやき
  • 旅行・お出かけ
  • 子育て
  • 住まいとくらし
  • ハンドメイド
  • 音楽
  • 写真・カメラ

ブログジャンル一覧

+

旅と地域 (21248件)

+

料理・グルメ (14729件)

+

動物・ペット (12224件)

+

住まいとくらし (27926件)

+

健康・医療 (6016件)

+

芸能・エンタメ (2840件)

+

文化・芸術 (15479件)

+

写真・カメラ (11822件)

+

趣味・関心 (13751件)

+

職業・仕事 (7975件)

+

社会 (3822件)

+

教育・学問 (4269件)