ブログジャンル:シニアライフ (1845)

日記・つぶやき・まとめ」のブログジャンル「シニアライフ」には、シニアライフ(家族・子供・ペット・学校・友達・恋人・暮らし・介護・生活環境・趣味・勉強・仕事・恋愛・結婚・美容・ファッション・ニュース・政治・経済・イベント・音楽・芸能・海外情報…・)に関連するつぶやき、日記、記録、写真、悩み、アドバイスが書かれたブログが登録されています。

シニアライフジャンル 新着記事ブログジャンル「シニアライフ」の新着記事です。

  1. だるまさんが転んだ♪
    NEW

    「にんじん」 ~新橋演舞場~

    還暦を迎えるという大竹しのぶさんが、22歳のときの主演作を38年ぶりに自らのご希望で再演なさるというので、新橋演舞場に観に行きました。大竹しのぶさん、14才の「にんじん」君になりきっててすねる姿も飛び跳ねる姿も本当に可愛い!!歌も上手くて、さすが!!「にんじん」は中学生の頃に読んでいたので、どんなミュージカルの舞台になっているかも興味ありました。家族みんなが仲良くみえても、それぞれが実際は孤...

  2. りぽっと今日助の植え替え日記
    NEW

    野菜使い切りレシピ集 横浜市 いま日経、が面白い 【てれどら川柳】

    いま日経、が面白い#てれどら川柳 #ポチひとつ↓いいね!!と にほんブログ村

  3. あけっぴろげてあらいざらいのあるがまま
    NEW

    バリ島で自費出版(その6;日本への送料)

    自費出版の本「尊崇」300冊の配布先...バリで150冊、日本で、150冊と漠然と考えていた。が、それは無理だとわかった。理由は、日本への送り代が高すぎるのである。バリから日本に物を送る場合、いろいろあるが、郵便局が安くて安全らしい。で、本を送りに郵便局(本局;写真)に行ってみた。まずは、本を書くにあたって、もっともお世話になった方に一冊、送るべく申し出た。で、その一冊の料金(航空便)だが、...

  4. おやじの日記
    NEW

    紀伊風土記の丘

    古代クスノキです

  5. 木のおもちゃ日記
    NEW

    気が付かなかった

    茎がどんどん伸びたさぞかしリッパな花を咲かせるだろうと思ったら、かわいい花を咲かせた、人いわく、そこらの道の端に結構生えていて花を咲かしているそうだ私だけ知らなかった、でもこんなにでかく背の高いのは見たことないとかかわいい、キクイモの花。

  6. おしゃれを巡る冒険
    NEW

    北欧旅のチップス(シム編)

    今回の旅行に行くにあたって、スマホはiPhoneのシムフリーに買い替えた。理由は現地で電話代の安いシムを入れ替えて通話するためと、一番やりたかったのはグーグルマップに道案内をさせることだった。といっても、現地でシムを売っているところがすぐに見つかるかどうかわからなかったし、設定の説明や表示がスウェーデン語だったらどうしよう。 心配なので楽天の海外用シムを日本で購入し、使うことにした。楽天の海...

  7. 赤城の隠居です。                         
    NEW

    いろいろ計画を立てていたのですが、

    昼食に 私はカツ丼を食べ、月井さんには 大好きな味噌カツ丼を食べてもらいます。源泉掛け流しの温泉も、何時でも楽しんで頂けるように準備しておきましょう。待ち合わせ場所の「風の広場」から再び、赤城悠山荘に戻り、ここで待つことにしました。大胡駅から13775歩の山歩きです。それにしても、心配なのは・・・・・。あれ~~~~~いつの間に。

  8. 母のお洒落日記
    NEW

    簡単に諦めてはいけない 

    グレーのロングTシャツとターコイズブルーのアクセサリーこの組み合わせが 綺麗で 大好きです。娘②からパスされた黒レースの鞄本当は バケツ型っぽいのですが母は 二折りにしてキラキラのブローチを付けて 使っています。少しの工夫で こんなに 可愛くなるなんてさすが 母。お洒落さんは 違いますね。15年程前に購入したこの鞄。長い間 使っていませんでした。『レースがまた流行ってきたけど ちょっと違うし...

  9. 我が家の花たち
    NEW

    ルリトラノオ

    山草園には夏の花が沢山咲いております。ただなかなか花のいい時期に行き合わせることは難しく・・・いろいろと課題は残ります。いつも思うのです。来年こそはいい時にと・・・少し涼しくなりました。そろそろ山は秋の花達が・・・

  10. 時流れるままに
    NEW

    みんな帰って行った…

    お盆が終わった…。 恒例の大玉の菊花火も打ちあがったし…流れおちる余韻の光…これが私の見たかったもの、人生ってかくあるものだね… そして…光の乱れ打ち…それで終わり…。 朝目が覚めると寒くて… 冷たいものばかり食べていたけれど…温麺…今日の一品! でも来週、又猛暑が戻って来るんだって…覚悟ができない…もう…いいよ…´◠`

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す