ブログジャンル:オヤジ (1177)

日記・つぶやき・まとめ」のブログジャンル「オヤジ」には、オヤジの日々の出来事(家族・子供・ペット・学校・友達・恋人・暮らし・生活環境・趣味・勉強・仕事・恋愛・結婚・美容・ファッション・ニュース・政治・経済・イベント・音楽・芸能・海外情報…)に関連するつぶやき、日記、記録、写真、悩み、アドバイスが書かれたブログが登録されています。

オヤジジャンル 新着記事ブログジャンル「オヤジ」の新着記事です。

  1. 日々是好日 Here comes the sun. 
    NEW

    石垣と桜、新発田城

  2. 日々是好日 Here comes the sun. 
    NEW

    新江の桜並木 3 雨上がりの桜

    まだまだこれから桜の咲き具合をみて朝から雨だったせいか、開花が遅いのか思った。でも、これはこれでありのだと、生まれたばかりの目の前の桜をながめ、僕は、これは幼稚園児、小学生、高校生かと、満開ではない桜風家に若さが眩しいようにも思えた。

  3. 週間さくら吹雪

    鹿教湯温泉『文殊の湯』

    『文殊の湯』(もんじゅのゆ)湯端通 りを文殊堂ヘ向かう五台橋のたもと、旧源泉地にある文殊の湯は、泉質は鹿教湯内の各お宿と同様、単純温泉。5つの源泉からわき出る高温の湯を混合し、湯もみした状態の肌にやさしい湯が送られてきます。(鹿教湯温泉様HPより引用)温泉旅館の間を通って案内板に従って歩いてゆきます。途中で「飲泉所」もありました。「文殊の湯」料金は300円綺麗な建物です。長細い浴槽の奥側から...

  4. 日々是好日

    呑み1/

    ポチったバッテリー到着。オフなので早速交換してエンジンを無事に始動し近所のタイ料理屋で昼食。本屋に寄ってドライブし喫茶店でコーヒー休憩。食材仕入れレンタル屋でDVDを借り早目に帰宅。録画したスイッチ眺め冷酒と酎ハイで晩酌しDVD鑑賞しジンも呑み。フロア上がりにLP鑑賞。肴:かつお刺し さば煮付け じゃが塩辛 トマト タコス酒:焼酎ハイボール1本 越路吹雪純米1杯 ビフィータ1杯

  5. わさびが大好き

    ラープとネームとニッノイ パクチー

    タイ料理で一番ビールが合うつまみと言えば、やっぱりネームとラープじゃないかな!。昨晩はこれに、トムヤムクンとパクチー鍋で、タイ三昧の夕食と相成った。

  6. 想い出cameraパートⅢ

    #674 圧倒的桜 遅れての後夜祭

    usa104さんの桜祭りの余韻まだ消えていません この企画のお陰で沢山の初めての人に出会え  又全国そして世界の桜居ながらにして見ることが出来ました ありがとうございます ほぼ回れ たと思っていますが行けなかった所あると思います 時間を掛けてもう一度歩いてみたいです  少し遅れたけれど前夜際したのだからやはり後夜祭勝手にしてしまいました・・・ ...

  7. シンコペーションな日々

    「初穂」という節歌。

    湛水流の7月公演に向けて、またまた幾つかの節歌を覚え直さなければならなくなってしまった。その中のひとつに「初穂」という歌がある。これは普天間宮の宮司だった新垣義志氏が、「作田節」の歌詞を変え、創作舞踊として振り付けをした歌だが、踊りは白装束の衣装が鮮烈で、巫女の踊りを思わせる厳かさがある。歌詞は「むづくいやゆかて 世果報年招き お初上げやべら 神のうえ物」(豊作になって 素晴らしい年を迎え ...

  8. ホンマ!気楽おっさんの蓼科偶感

    立教大が驚異の粘り勝ち

    2017年5月23日(火)第7週/3回戦(延長12回)明治大0000000010012立教大000000010002X3旅行に出ている間に面白い展開になっていたのだ。とくに昨日の立教大VS明治大の3回戦は凄まじい立教大の粘りで優勝の望みをつないだ。立教大は1-2の延長十二回一死満塁から、笠松悠哉内野手(4年)が左中間に2点打を弾き返した。優勝の行方(第7週 5/22(月) 終了時点)第8週の...

  9. 単身赴任だったおじさんの「今晩はこれで飲むぞ」

    5月23日「小鯖」

     朝、7時半に電話が鳴った。「小鯖があるけん取りに来んかな」とご近所から。 電話が掛かったお袋に伝えると、今日は朝から病院へ行くので出来んとのこと。仕方なく私が頂きに行くことに。 やっぱり近所の親戚が持参した袋に入れる。「もう、ええてや。こらいてくれや」。「あんたは暇なんやけん日役をかけてやったらえええやない」。今日はしたいことがあるんだが。服とを持つと、千切れそうな感じ。底も持ってゆっくり...

  10. りゅう太のあしあと

    上野東照宮神楽殿

    クランプラーの小さなバッグにカメラと35mmと文庫本だけを入れて買い物に出かけた。帰りに上野公園に寄ってみたが、目的がないとあの公園はただ広くて疲れるだけなので、東照宮にお参りをしてすぐに帰ってきた。もし35mmではなくズームレンズを持っていたら、おそらく動物園へふらふらと入っていたと思われます。人気ブログランキング

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す