ブログジャンル:車・バイク (2686)

趣味・関心」のブログジャンル「車・バイク」には、車・バイク(ミニバイク・ストリート・ネイキッド・アメリカン・ハイブリッドカー・コンパクトカー・ファミリーカー・SUV・セダン・ワゴン・スポーツカー・輸入メーカー・国産メーカー・ニューモデル・新車・中古車…)に関連するイベント、レース情報、つぶやき、日記、記録、レビュー、噂、写真、まとめが書かれたブログが登録されています。

車・バイクジャンル 新着記事ブログジャンル「車・バイク」の新着記事です。

  1. くまくまどんどこ
    NEW

    タイヤの話と言いながら、タイヤの話しませんでした。昨日。今日はライトのみです。

    昨日はタイトルにあったにも関わらず、タイヤの話題、一言も出さずにすみません。グリルを取ったところで嬉しくなって投稿しちゃいました。で、グリルはどんな風にしたかというのは、完成しましたら写真を出すことにします。で、それ以外でボンネット関係では、ライト関係。ライト類をHIDとLEDに装着。バッテリー上が、ウィンカー。そして、フレームに載っているのがHIDのバラストです。ライト自体はプロジェクター...

  2. ジムニーとカプチーノ(A4とスカルペル)で旅に出よう
    NEW

    2017.04.29 カプチーノ九州旅42 小浜マリンパークで車中泊

    瀬戸港から南下し長崎を越えて雲仙小浜へ脇坂温泉浴場でひとっ風呂アットホームな良い温泉です小浜マリンパークに車を停めて温泉蒸しの店良い感じですが閉店時間です時間が遅いんで散歩しても店が無いなあ残念ながらリンガーハットで夕食おはようございます車中泊の車で満車に近い状態でした小浜マリンパークには温泉が有って世界一長い足湯が有ります足湯は始まって居ませんでしたが凄いスケールです

  3. Vintage motorcycle study

    1946WR750 コンロッド・ビッグエンドベアリング&スモールエンドブッシュ

    今日はMさんのWRのコンロッド周りのお話。 コンロッド小端部でフロント側4mm以上、リア側で1.5mmもガタがあったためクランク分解したのですよね。 でやはり、クランクピンは剥離していて使い物になりません。 左側は元々入っていたWL用のコンロッド、右側の肉抜きしてあるコンロッドがWR用。 肉抜きだけでは無く、リア側大端部、前後小端部も削られ軽量化されて...

  4. モトアサイン

    あかーん(宮川調)

    着地で接地したかなんか知らんが、ドレンボルトがぐちゃっと潰れてて抜けねぇ・・・。何をどーやっても緩まないし、しゃーないからドレン頭ぜんぶ削り落として(ケース座面とのテンションを抜くのが目的)、残ったボルトは適当なボルト溶接して抜き取るかリストリクター・・・かなぁ。今日はぼちぼち諦めよう(流石に2日連続で明け方まで仕事はイヤだ)。

  5. Tac Fix Over Motorcycles RENDEZVOUS

    (*´∀`*)

    あまりにも暑い って騒いでたら…エアコンのプレゼントがきた(*´∀`*)ピットスペースに設置。まぁ二階は暑いだろうけど、ほとんど下にいるからこれで快適に整備ができるはず…(*´艸`)プラッツ高松さんオアシス乾さんいつもいつも ありがとうございます(=゚ω゚)ノニャーン♪

  6. FishTail Garage

    Commutation【MOULTON→Vespa】

    昨冬から今夏までmoultonで通勤しておりましたが、さすがに暑くなったのとsprintの調子がとても良い事もあり、今はVespaで通勤しています。因みに50sは車齢22年、ステムベアリングにガタが出始めたのでプロに預けました。

  7. モトアサイン

    RM-Z250何とか完成。

    あ。エンストしてたRM-Zの方は日曜、某コースのパドックで徐行しながら確認する予定です。まぁ何の問題も無い・・・とは思ってるんだけど、一応の礼儀としてね。で、現在作業中のRM-Z250作業を再開。ハンドルのマウントブッシュが極端に斜めになっていたんでハンドルマウントを分解。まぁまぁ曲がってますなぁ。本来なら新品交換なんだが・・・今回は修正して対処。修正は1回までだね~(何度も曲げ直すと折れち...

  8. Let's Get Rocked

    2017.07.19 走りの交流

  9. ベスパガレージのチャレンジャー日記

    出来なかった休み案内と使いすぎちゃった

    今週は火曜日、水曜日と連休ですって月曜日に書こうとしたらなんとこのブログのメンテナンス中。翌日(火曜日)の朝には終ってる予定でしたので書こうとしたらこれまたメンテナンスが延長してまして結局書かずに休み終了。もしかして昨日ご来店いただいてた方がおられましたら申し訳ございませんでした。このブログで多いネタの一つ、使い過ぎシリーズ。今日のネタも見事な使い過ぎっぷりですwパッドピン側に入ってるスプリ...

  10. 車楽、写楽、洒落

    やり過ぎ感

    夏のセールが続いています。僕は、もともとセールには興味がありません。欲しい色が無かったり、自分のサイズが無かったり。セールでも割引とは無関係な定番品が好きなこともあります。ただ、今年は割引が激しいらしいです。(笑)嫁の付き添いで買い物に行ったのですが、試着室に入ったが最後。店員さんに次々持ってこられて、まとめ買い。頻繁に買いに来るのは面倒なのでね。いつもの事ですが。ただ、安かったです。嫁さん...

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す