ブログジャンル:釣り (1332)

スポーツ・アウトドア」のブログジャンル「釣り」には、釣り(川釣り・船釣り・磯釣り・浜投げ・バス釣り・釣りイベント・釣り堀・釣り施設・魚料理…)に関連するつぶやき、日記、記録、写真、お店情報、レビュー、噂、まとめ、ライフハック、悩み、アドバイス、活動情報が書かれたブログが登録されています。

釣りジャンル 新着記事ブログジャンル「釣り」の新着記事です。

  1. 活きがいは楽しむこと
    NEW

    8月22日 出勤時な光景

    本日の出勤時な光景です(^-^)近江鉄道は水色でした。八幡の駅前にからすがいました。車窓からの写真です。稲穂も実って来ていますね(^-^)/まだまだ残暑が厳しいですが、秋は確実に近づいています。

  2. 曽爾川 木治屋おとり店  釣り情報(水位観測・釣果報告等)

    2017/8/22  水位観測 (槻の木橋より)

    午前 5時30分 観測昨日  (5:30)より 変化なし平水(水深55cm)より 4.0cm 高水温   23 ℃   濁りなし(水位表)宿泊予約は木治屋のホームページを検索して下さい。

  3. オトリ屋の日記帳

    定点観測

    網の解禁明けの昨日、常連のお客さんは秋神専用区へ行かれましたが午前中で22cmが一匹のみ。午後は移動されて当店下流へ入り、24cmを頭に連発したようで興奮気味に帰ってみえました。そのポイントでは、網で追われたのか前回よりも鮎の姿は増えたように感じたそうです。ただ、ヤナの設置工事が始まったようで中々落ち着かなかったようです。では定点から。平水濁りなしです。

  4. LET'S GO SUBMARINE GUIDE!

    21日 今日もパンチショット修行 50up×8

    朝から灼熱の琵琶湖。まさしく夏って感じの状況で今日もパンチショット修行。1発目から55up!マグナムシェイキーのT.Tギル!最近はこのカラーがやたら反応が良いです。セブンパームスさんのオリカラです。連発で55up!お盆休みも終わってプレッシャーがないので、素直に反応してくれます。Iさんもコツを掴んで55up!釣れたらデカい!連発で55up!マグナムシェイキーT.Tギルに反応が集中!T.Tギル...

  5. naburamaruV

    休船。

    21日22日休み…。

  6. No Holds Barred

    Rockshore Anglers Meeting Vol.5

    今年もロックショアのイベントを開催します!今回は場所が変わりましたのでお間違いのないようお願いします。メーカーさんにご協力頂いてロッドの試投会なども行う予定になっています。どしどし参加ください。詳しいことは「Rockshore Anglers Meeting」ブログにて。

  7. doppler

    糠喜び

    時々の  左本当は  右

  8. ブッキン

    折れた穂先を修理いたしました

    先日の釣りの際に釣竿の穂先を破損しましたのでその修理をしたのでございます。 根掛かりしたのでやっとのことで仕掛けを切り引き上げましたが、その時穂先に道糸が絡みついているのに気が付かず、電動リールをフル回転したところ、バリバリと音がして穂先をへし折ってしまったのでございます。穂先はカーボンではなくプラスチックですので、ぽっきりりと折れたのではなく、ささくれ立ってしまったのですから、細い糸を何回...

  9. 自然を楽しむ

    キベリタテハ

    先週末は、中央道が土砂流入により通行止めとなっていたため、計画していた遠出を諦め、近場での蝶探索へと切り替えた。目的の蝶はキベリタテハ。しかし、この日も天気は不安定で、またここ数年数が減っている蝶でもあり、ダメもとで出かけることにした。以前見かけたことがあるポイントを行ったり来たりして、やっと見つけることができた1頭。少し翅の端に欠けがあるものの、開翅した際の黄色い縁取りとそれに沿って並んだ...

  10. 毛鉤屋本舗

    流星・蕎麦・時々釣り

    8月12日土曜日~14日月曜日、何時もの新潟へペルセウス座流星群をメインに釣りに行って来ました。-小雨の渓-午前3時20分、ザーザー降りの中自宅を出発。6時過ぎ到着、ザーザー降りの雨は小雨が降ったり止んだりとなっていました。先月にも増しての増水、釣り難そう。-森の宝石-強い流れの脇の巻返しに毛鉤を送り込んでやると、素直に咥えました。しかし、後が続かず約束の時間となったので、宿へ向かいました。...

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す