ブログジャンル:写真家 (902)

写真家ジャンル 新着記事ブログジャンル「写真家」の新着記事です。

  1. 一写入魂
    NEW

    ★旅の最後で、今日のハジマリ

    ■Fujifilm X-T1+XC16-50いま帰宅。まだ6時前だから、さすがに「おかえりー」の迎えはないだろうなと思ったら、長女出てきた!かと思ったら、そうでなくて寝てた寝てる布団からはみ出して、転がってきたよう^_^;微笑ましかったので1枚。さて、帰り。三ノ宮で、ジャンボフェリー乗り場に向かうバスを待つ時間に、マックでコーヒーとポテトを買って来たら、外国人旅行者のカップルに声をかけられた...

  2. きまぐれデジタルフォト   
    NEW

    初盆

    いつもお世話になるオヤジさん迎え火にお邪魔すると、愛犬が亡くなったと・・・寂しそうに・・・帰って来るのを待ってるんだと呟いてた。(元気でな。又来るね~)

  3. 高原淳sogo-p写真的業務日誌
    NEW

    苦手意識と「嫌いの城壁」

     ようやくペースが上がってきた。午前9時半から仕事を始め、午後4時半には6ページ分の原稿を入稿。苦手な仕事もやり続ければできるもの。そして、次にはもっと早くできるようになる。夕方、食事会のための買い物。7時過ぎ帰宅。9時半就寝。 「嫌い」と「苦手」との間にはずいぶん距離があるものです。ですから、苦手意識を持っているものに対して、「嫌い」だと思ってしまうのはもったいないこと。自分の成長の芽を摘...

  4. S I N I N E N
    NEW

    避暑地

    NEX-6 / Carl Zeiss Sonnar T* 38mm f2.8All rights reserved.

  5. 東京女子フォトレッスンサロン『ラ・フォト自由が丘』-写真とフォントとデザインと-
    NEW

    写真映えスイーツ:菓匠 清閑院さんの『京手まり』を、sony α7RIIとZEISS Batis 1.8/85

    頂戴した美味しいアイテムを、やっと撮影できる余裕がございましてん。金魚に続いて京手まり。あんず・さくら・いちご・ぶどう・ラムネ・青うめ・桃・レモンでカラフルでかわいい!だけでなく、カリッとさせた薄い砂糖に包まれたやわやわなフルーティな艶羊羹で。色彩学的に諸々考慮してこっちになりました>色彩学コースな方々清閑院さんて、二子玉川の高島屋にあるので、たねやさんと並んでよく頂戴するのですが、一個のお...

  6. BobのCamera

    仲見世通り

    Leica M-A(Typ127) Angenieux 50mm f1.8 Type S1 (L) Coated  PROVIA100F大きな画像(flickr)はこちらブログ村のランキングに参加しております。1日1回応援のクリックをしていただけると嬉しいです^^↓  ↓  ↓

  7. Nowhere To Hide

    メコンの支流

    メコン川に合流する支流、セドン川に架かる橋。夕方、会社帰りや学校の送り迎えでバイクに荷ケツする人たちが多い。 ...

  8. BOSO写真家 重田 吉晴〝BOSO彩響〟

    〜Another landscape〜

    2017年夏の繁忙期は過ぎ・・・。早上がりの帰り道。館山道の下で信号待ち。サイドミラーに写った情景に惹かれ・・・。運転中、アクセルブレーキ踏む右太ももの内側にこむら返り。。。疲れているのねぇ〜明日は久々の休み。のんびりしてよう^^2017/August/18/sodegaura/chiba/レンズFUJINON LENS XF18-55 f/2.8-4 R LM OIS..... Ads b...

  9. 写真家・福井隆也の越南(ベトナム)&鎌倉エトセトラ

    ヴィンロンにて50mmと300mを使いわける

    埠頭の柵にへばりついて、50mmで撮影リバービューのホテルのベランダより、70-300mmの望遠端で撮影。たまには超望遠の圧縮感も良いけど、好き嫌いでいえば自然な50mmに軍配かな。

  10. 一写入魂

    ★高松行きフェリー乗船!!

    ■Fujifilm X-T1+XC16-502時間の近鉄旅を終え、鶴橋から環状線に乗り、三ノ宮へ。いま、1:00発のフェリーに乗り込みました。疲れた身体に 10kgの自転車がツライが、明日仕事があるから、フェリーに乗るまでは油断できんと なんとか乗り切った。これで寝れる。まあ、着いたら着いたで、4人分の弁当と朝食やから、それなりに大変。寝るか、夏休み期間中だからか、結構混んでる、ジャンボフェリー。

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す