ブログジャンル:沖縄諸島 (367)

旅と地域」のブログジャンル「沖縄諸島」には、沖縄諸島の地域、家族生活、グルメ、料理、写真、動物、イベント、暮らし、文化、団体について書かれたブログが登録されています。

沖縄諸島ジャンル 新着記事ブログジャンル「沖縄諸島」の新着記事です。

  1. 沖縄・恩納村のダイビング・青の洞窟体験ダイビング・スノーケルご紹介

    8月19日ジュニアオープンウォーター講習&ファン

    毎日毎日暑い日が続いています[#IMAGE|S174#][#IMAGE|S174#]そして今日からはリピーターゲストさんのジュニアオープンウォーター講習とパパ、ママのファンダイビング行ってきました!!ジュニアオープンウォーター講習と言ってもこれまで何度もあいぷまで体験ダイビングで潜ってるので進むのも早い、早い!!トントン拍子で講習も進んで行きます!!ファンダイビングでも砂地でフィッシュウォッ...

  2. ねこんちゅ通信(ネコのわくわく自然教室)

    無人島冒険学校〔3日目〕今日はみ〜んなハイテンション!仲良くなって、楽しすぎて、なんだか壊れてきた?!

    あっという間に過ぎた冒険学校の3日目。このメンバーで過ごしはじめて早くも3回目の夜を迎えています。昼間は思いっきり大自然の中で駆け回り、一緒にご飯を食べ、片付けや掃除まで一緒にして、夜も肩を寄せ合って眠る。もうすっかり仲良くなってきたメンバー、今日の夕方はなんだかハイテンション!楽し過ぎて、笑いすぎて壊れはじめている子もいます(笑)夕食後はそのテンションで、グループの看板を作ったり、日記を書...

  3. ぱにぱにっき(Pani-Pani日記)

    与那国島一周マラソン(受付中)

    今年の与那国島一周マラソンは11月11日(土)の開催。日本で最西端の島のマラソン大会ですね。運が良ければ台湾も見ることができるという国境の島でもあります。ボクは一度だけ走ったことがありますが沖縄でいちばん大変は離島マラソンでもあります。とかしきマラソンもアップダウンの厳しいコースですがここのアップダウンもかなりのものです。ボクが離島で一番大変だと思うのは距離が25kmというちょっと微妙な距離...

  4. 南の島で、空を見上げて

    とみぐすく夏景

    僕の撮影舞台である那覇空港があるのは那覇市。そしてヒコーキファンの多くが訪れるであろう瀬長島があるのはお隣 豊見城(とみぐすく)市。そんな豊見城のいつもとは違った光景を収めたく、とある場所へ向かいました。夏に相応しいもくもく入道雲、その下に広がるのどかな風景。エンジン音がどこまでも響き渡ります。少し下るとまた違った光景が…。宅地として開発された場所が多い中、耕作地をみるとなんだか安心します(...

  5. 沖縄本島 島んちゅガイドの『ダイビング日誌』

    17.8.19 急な!台風予報

    昨日・今日とゲストのご予約が切れたタイミングには『ナガレサンゴ』調査潜水の現場が待っています(笑)『コマルキクメイシ』いい天気が続いて暑い!暑い!日々。作業船が、日陰の無いタイプだと昼寝も出来ねぇ(笑)の、ですが!!明日には沖縄の南に熱低が発生・・、そのまま台風へ。そんな予報が出てますね。沖縄本島にはそれほど寄らないだろうしダイビングに影響が出るのは、まだ先の話ですが少し、東風吹き始めてます...

  6. 治華な那覇暮らし

    ひさしぶりの、海。

    シャコパンチは、ネコパンチよりも、ずっとずっとコワイ。色いろいろ。オオイカリナマコ、だったかな。ぷにゅぷにゅ。だれかの、たまご。つるんつるん。たぶん、ウミガメの骨。『キュリオス沖縄』のガイドさんと歩きました。発見いっぱい!大満足!自然はやっぱり、すばらしい!!!

  7. 奄美大島 ダイビングライフ    ☆アクアダイブコホロ☆

    Happy Birth Day Dive! 加計呂麻島!

    8月19日 天気 晴れ 気温 33℃ 水温 28℃今日も大島海峡はベタ凪!快晴!加計呂麻島でのんびりフィッシュウオッチング!アオウミガメも3頭でまったく動かずのんびりしていました。アマミホシゾラフグももうすぐハッチアウトで一生懸命子育て中!船上もゲストさんが賑やかです(^^)お誕生日おめでとうございます!ありがっさまりょうた。

  8. 沖縄本島最南端・糸満の水中世界をご案内!「海の遊び処 なかゆくい」

    到着後からでも間に合います! ~糸満近海シュノーケリング~

    まだまだ遅れている分です。楽しみにしているみなさま、申し訳ございませんm(--)mさてさて、8月13日の午後からは15時30分出発でシュノーケリング。この時間に設定しているのはほぼ皆無ですが、港からの移動時間短い糸満だからこそ出来る業。午後に那覇空港へ到着しても、楽々~♪そこを発見したいただいた、ありがた~い大阪よりお越しのお二人様。一度ホテルへチェックイン後のお迎えにて対応でした。早速水中...

  9. 沖縄の風

    日曜日、台風13号の東風は吹き始めるのか?

    明日、日曜日。台風13号の風は午後から吹き始めるのか?7.0㎡積んでお昼頃、海中道路まで偵察予定です。月、火、水は台風13号の風が吹き続きそうです。.

  10. 沖縄の風

    台風13号の風が月曜日から水曜日まで吹きます。

    8月21日(月)、朝9時。 台風13号。 沖縄本島に良い感じの東風。 8月22日(火)、朝9時。 台風13号は台湾の南に接近。 8月23日(水)、朝9時。 台風13号は台湾に上陸&消滅。 8月24日(木)、朝9時。 8月29日(火)、朝9時。 台風14号の卵。 .

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す