ブログジャンル:北陸 (485)

旅と地域」のブログジャンル「北陸」には、北陸(新潟県・富山県・石川県・福井県)の地域、家族生活、グルメ、料理、写真、動物、イベント、暮らし、文化、団体について書かれたブログが登録されています。

北陸ジャンル 新着記事ブログジャンル「北陸」の新着記事です。

  1. noba-tのちょっとひと言

    大雨警報

    先日まで、猛暑で心配してましたが、能登北部に大雨警報が発令されました。今のところ、大きな被害が報告されていませんが、油断は禁物です。東北秋田県では、大きな被害になっている様子。知り合いがいるので、心配です。

  2. ユニフォーム屋さん(営業G TM)

    夏祭り

    町内の夏祭りで朝からお神輿が来て神主さんが家のお祓いに来てくれてドンドンわっしょいわっしょい子供たちも夏休みが始まってうれしいだろうなぁ夜も花火をしてた

  3. おがわ収蔵館

    昔のドコモのロゴを求めて

    マイナーチェンジされてからめっきり目にしなくなってしまった以前のドコモのロゴ。街中で昔のドコモのロゴを探すとともに、それが存在する風景に趣を感じたい。昔のドコモのロゴの意匠の素晴らしさよある日見つけたドコモの書類。 その裏にはかつてのドコモのロゴがびっしり。 懐かしさのせいで時代こそ感じるが、ノスタルジーから来る感慨ではなく、色あせない意匠の素晴らしさを感じた。↑今のドコモのロゴもスタイリ...

  4. ユーキのいんぎらぁと日記

    お昼ごはん

    今日の昼食はチャンカレへ行ってきた。Lカツと言おうとしたが今日のお腹の好き具合としてLカツミニサイズが適していると感じたのでミニサイズ。うん。安定的な美味しさですね。サクッと揚げられたカツも旨いしルーも濃厚!暑い夏は食ってカツゲンゾー!

  5. mika's recommend

    完全に休憩

    相方が仕事にでかけてから ゴロゴロ・・ だいぶ疲労が蓄積 ゴロゴロ ゴロゴロ

  6. キュンメルロッケンでロケンロー

    「カーズ/クロスロード」を観に行く

    息子がディズニー/ピクサー映画最新作「カーズ/クロスロード」を観たいと言うので、一緒に観に行きました。私はパイレーツオブカリビアンが観たかったんだけど、まだ低学年の息子と別々で観るわけにもいかないし。ま、カーズ1、2も観ていたので、少しだけ楽しみにして行きました。が、映画館に入った途端、爆睡。暗くなると眠くなる習性が。結局、最後の1時間くらいは観てたかな?息子は凄く面白かったようだったけど、...

  7. ~ホリタオートパークのブログ~

    鈴鹿8耐♪

    去年買ったメッシュパンツが今年パンパンでピンチなヒラノスタッフですこんにちわ![#IMAGE|S105#]ホントに毎日暑い日が続いて、嫌になりますね~[#IMAGE|S140#]冷たい物ばかり食べて、お腹の調子も悪いです・・・[#IMAGE|S134#] ビチビチですわ笑さて、こんな暑い中・・・私が社会人になってから毎年行っているイベントがあります。開催まで、1週間を切りました[#IMAGE...

  8. セントラルパークホテルSTAFFブログ

    スーパーHIT★

    雨の日曜日‥いつもにも増して多くのお客様にご来館を頂きました(^o^)/“超”大好評のメンバーズ特典WEEKも最終日(・o・)アンケートもたくさん❤アドバイス的なコメントも頂くのですが今回のバナナスムージーはポジティブメッセージ100%(^v^)スタート日‥創作スタッフに最終レクチャー時『うまっ』『何これー』の自信作(^_^)v毎日ご来館頂きリクエストして下さったメンバーズ様も♪ありがとうご...

  9. 石川のおいしーもん日記

    いち凛(金沢市主計町)

    やらなきゃいけないこといっぱいあるんだけど体が動かね~ヽ(´o`;ソファに座っちゃったらもうおしまいですな…そしてウトウトぐうたらに拍車がかかり更なるダメ人間に進化中…さて、こちらでランチを金沢市主計町にあるいち凛HP見るとテーブルナナ、テーブルニコ、花もみじ、喜はなと同じ系列知らなかった~版画家のクリフトンカーフ氏の住まいをリノベーションしたお店だそうで、階段や掛け軸など随所で作品が見られ...

  10. magi*bear

    ナチュラルエプロンのベア

    ナチュラルエプロンのベアさん、お家探しを始めました。今回の仔はいつもよりちょっぴり小さいサイズです。お値段はゆうパック込みになっています。右の「magi*bearの小さなお店」からお入りくださいね。どうぞ、よろしくお願いします。素敵なご縁がありますように。

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す