ブログジャンル:パン (1578)

料理・グルメ」のブログジャンル「パン」には、パン(手作りパン・天然酵母パン・サンドウィッチ・ピザ・蒸しパン・菓子パン・カフェのパン・簡単パン・キャラパン…)に関連する写真、レシピ、記録、レビュー、ライフハック、つぶやき、悩み、アドバイスが書かれたブログが登録されています。

パンジャンル 新着記事ブログジャンル「パン」の新着記事です。

  1. パンとおいしいもの
    NEW

    東京パン屋さん 387軒目

    <SHOP DATA>(渋谷駅)■店名: nano・universe The Oak Floor ■場所:東京都渋谷区神南1-19-14 3F■コメント:イタリアンのパン、しっとり系■オススメ:紅茶のパウンドケーキ▲ルバーブのマフィン▲紅茶のパウンドケーキ▲雑穀ベーグル※お店を訪問したときと変更している時もあるのでお店に確認してから訪問してくださいね

  2. 『おいしーコト』パンとお菓子の教室
    NEW

    パン オ ノア

    パン オ ノア、クルミとアーモンドを入れて。全粒粉と、強力粉2種で焼きました。焼き上がりの姿…少しイメージと違ってしまった。まだまだです。応援よろしくお願いします。 HPはこちら↓

  3. 便利屋日記
    NEW

    ただいま~

    7週間もの長~~い日本滞在、無事、日本縦断もして、帰ってきました!2週間のJRパスをフル活用して、博多ー高松ー東京ー秋田ー新潟―金沢ー京都ー博多、と行ってきましたその後、長崎へも行ってきましたその旅行記は、後ほど・・・USへ帰って来てからは、時差ボケと闘いながら・・(笑)おさんどん、頑張っています!クオカで買って来た↓の、アップルシナモンを、帰国翌日に焼き、水(牛乳入れたけど)、イースト、バ...

  4. 土浦・つくば の パン教室 Le soleil

    *ブルーベリー*

    お庭で採れたブルーベリーをいただきました!Yさんからです。ヨーグルトと共に、ふんわりとしたムースにしました♪7月のレッスンでは、特別にレッスンにご参加の皆さんにデザートとして美味しく召し上がっていただいております。ブルーベリー、たっぷりと使わせていただいております♪Yさん、ありがとうございました!

  5. 土浦・つくば の パン教室 Le soleil

    *フルーツフォカッチャ*レッスン

    そして、先日、パン繋がりのお友達に誘っていただき、お料理教室cocochi主宰かわいみほ先生のフォカッチャレッスンに参加しました。総勢30名の大規模なレッスン。ブルーベリーとホワイトチョコ、塩レモン、フルーツの三種のフォカッチャを作りました。↓はブルーベリーとホワイトチョコのフォカッチャ↓はフルーツフォカッチャです。出来上がったフォカッチャを地元の新鮮なお野菜と特製バーニャかウダと共に試食で...

  6. bouleな日々

    シロップできました♪…とクミンのショートブレッド

    先日のハスカップ狩りの時に仕込んだシロップができましたよ♪先週の暑さで予想外に早く仕上がりました。そして、嬉しい事に、ハスカップの方は酵素シロップ化してます。(シロップの上部に気泡たくさん!よく見ると蓋膨らんでるし!健康によさそうだけどね〜)前回のジャムでは色があまり伝わらなかったかもしれませんがハスカップの果実は深い赤色。この色は女子の好きな色ですよね(≧∀≦)庭で実ったハスカップ(我が家...

  7. 続・yumyum happy

    俺のフレンチ

    今日は仕事終わって、おいしいごはんを♪先月の沖縄旅行の打ち上げ的な。お一人は旅行へは参加されてませんが。でも、いろいろ沖縄情報をいただいて、打ち合わせも一緒にしたので。梅田の俺のフレンチへと。ずーっと前に難波のフレンチイタリアンへは行ったことあります。その時は、スタンディングでした。今日は、座って落ち着いていただきました。シャンパンで乾杯して、あとは白ワイン。お酒もお料理も、おいしかったです...

  8. 教室便り

    7月20日

    今日はお一人さんでした。 お忙しいのに時間の融通を付けて参加してくださいます ありがたいですね。 時間配分もスムーズに手際よく進めることができました。 お仕事の事 息子さんの事 我が家の息子の事 私のうっかりな失敗談の事など手を動かしながら 沢山お話ができました。 少し興味があるまつ毛のエクステの事も・・・お勉強になりましたよ。 8月のレッスンまでペンダントお預かりして...

  9. いわたさんち~パンとお菓子の教室~

    夏休みケーキ教室(*´∀`*)

    猛暑日が続いておりますが、夏バテしてませんか?私は……夏バテしておりません(笑)食欲もあり、夏太り?!しそう(^_^;)お待たせしました!今年もパン教室で出していたデザートをレッスン向けにレシピを作り直し、夏休みケーキ教室のメニューに組み込みました♬かぼちゃのブリュレはレッスンのデザートで出していた時は粉末のかぼちゃを使用してましたが、今回は生かぼちゃでレシピを作りました。もう一つは、パウン...

  10. 大阪守口市パン教室・いちごschool

    ☆オーダーしたお品が到着~☆

    こんばんわ。いちごschoolです🍓先日オーダーした【くまさん】が出来上がりました🎵首輪?チョーカーも、王冠も在庫があればオーダー出来るみたいです。後ろ姿もキュートで、可愛いでしょ~🎵可愛くラッピングして頂いてます。お教室に、さりげなく飾ってますので、探して下さいね☺今日も熱帯夜なので、水分補給してお休み下さい。

1 - 10 / 総件数:100 件

ジャンルからブログを探す