スキン編集ヘルプ
スキン編集とは?
スキン編集スタート
スキン編集
スキン編集注意事項
スキン編集ガイド
HTML/CSSガイド
スキンタグ集
スキン編集とは?
スキン編集機能とは?
スキン編集機能を利用する前に・・・
スキン編集を間違ったときは?
自分のブログを好きなようにデコレーションすることができます。
単純にカラーや背景パターンを変更するだけでなくHTMLおよびCSSソースを直接編集して完全に個性的な自分だけのブログにすることができます。
スキンも自分を表現する一つの方法です。ブログスキン編集機能を利用して自分だけの素敵なスキンを作ってみてください。
▲ ページトップへ


1. はじめて利用する方には適切ではありません。

はじめてブログを利用する方や、HTML/CSSに関する知識がない場合、スキンを編集するのはとても難しくて混乱する作業なだけでなく、エラーが発生してブログが正常に動かなくなる可能性があります。
スキンを編集しなくてもエキサイトブログには様々な種類のスキンをあらかじめ提供していて、頻繁にアップデートしています。自分のブログのスキン変更は、いつでも、何度でも一回のクリックで簡単に適用することができます。はじめての方は、あらかじめ提供されているスキンから、自分の好みにあったスキンを選択して利用することをおすすめします。

2. ヘルプを先に読んでみてください!!

デザインやHTML/CSS編集に自信があるとしてもスキンを編集する前にまずヘルプを読んでみてください。
スキン編集は難しくはないですが、だからといってとっても簡単に構成されているわけでもありません。また完全に自由自在の編集が可能ではないので、ヘルプを一度読んでみてから編集を始めることをおすすめします。
▲ ページトップへ
タグの使用を間違えるとエラーが発生してマイブログにアクセスできなくなる場合もあります。
この場合にはあわてずに、ログイン状態で[設定]のリンクをクリックし、[設定]>[スキン変更]で「エキサイトブログ提供スキン」の中から別のスキンを適用することで正常な動作をするスキンへ戻す事ができます。
▲ ページトップへ