α7Ⅱのタグまとめ

α7Ⅱ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはα7Ⅱに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「α7Ⅱ」タグの記事(175)

  1. NOKTON classic 40mm F1.4を試す 16 - Quetzalcóatl 2

    NOKTON classic 40mm F1.4を試す 16

    今日は比較写真がない単発写真をあげる。甘い描写のものは開放での撮影。このレンズ独特のレトロ感がよく見て取れるかと思う。コシナフォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4コシナフォクトレンダー VM-E Close Focus AdapterSONY α7II ILCE-7M2

  2. Distagon T* 25mm F2.8 - アンチLEICA宣言

    Distagon T* 25mm F2.8

    長い間探していたDistagon T* 25mm F2.8を見つけた。鏡胴にはかなり使用感があるが、レンズはクモっていない。

  3. シャチになりたい - Around30 アクセラとGSX-S1000を買う

    シャチになりたい

    今日はアクセラで水族館までドライブ。シャチが展示してある珍しい水族館です。気持ち良さそうに泳いでました。

  4. NOKTON classic 40mm F1.4を試す 15 - Quetzalcóatl 2

    NOKTON classic 40mm F1.4を試す 15

    引き続き開放と軽く絞ったもののペアをあげてゆく。コシナフォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4コシナフォクトレンダー VM-E Close Focus AdapterSONY α7II ILCE-7M2

  5.  α7Ⅱ買いました。FD 135mm f2.5 S.C - お山な日々・・・時々町

    α7Ⅱ買いました。FD 135mm f2.5 S.C

    さて前回のの続き。次に取り出したのは「FD 135mm f2.5 S.C」50mmでは遠くて寄れなかったオニバスから撮影です。絶滅危惧種で現在国内では50か所しか確認されていないとのことで、東京都などでは天然記念物に指定されています。大きな葉ととげが特徴な蓮です。かなり貴重な花をめでることが出来ました。他の蓮と同様、開花は午前中で2~3日で終わるそうです。それでは大口径レンズの写りをどうぞ。...

  6. 意外と?プリンスは盛況だった。 - お山な日々・・・時々町

    意外と?プリンスは盛況だった。

    せっかくの夏休み、風邪気味なのとパッとしない天気でうだうだしてる間に終わってしまいました。そんななかちょいとプリンスホテルの様子を覗いてみました。数年前はあまりお客さんはいなかったのですが・・・・意外とにぎわってました。カヌーの体験アトラクション。ボルダリング体験。キャンプサイトも大賑わい。果て個のボールの中に入るのは?ゲレンデには麓ではすでに終わったお花がまだまだ沢山見られました。オニユリ...

  7. NOKTON classic 40mm F1.4を試す 14 - Quetzalcóatl 2

    NOKTON classic 40mm F1.4を試す 14

    引き続き開放と軽く絞ったもののペアをあげてゆく。今日はヘリコイド繰り出しで近接撮影してるものが多いが、その場合周辺光量の変化が大きく違いが分かりやすい。コシナフォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4コシナフォクトレンダー VM-E Close Focus AdapterSONY α7II ILCE-7M2

  8. 空中遊泳 - 金色の麒麟が眺める世界

    空中遊泳

    みんな愛嬌があること。

  9. 8.19はバイクの日 - Around30 アクセラとGSX-S1000を買う

    8.19はバイクの日

    8.19はバイクの日。久しぶりのバイク、楽しいですね。今夏一番の晴れ模様、暑さにやられてフラフラになりましたが。ひまわり畑に行ってきました。台風で倒されながらも、頑張って花開いてました。今回初めて魚眼(samyang 12mm F2.8 ED AS NCS FISH-EYE)を使用しましたが面白いですね。

  10. NOKTON classic 40mm F1.4を試す 13 - Quetzalcóatl 2

    NOKTON classic 40mm F1.4を試す 13

    4枚連続で、開放、F2.8程度、F8程度、F16程度と順に絞って行くサンプルをあげる。コシナフォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4コシナフォクトレンダー VM-E Close Focus AdapterSONY α7II ILCE-7M2

  11. 日清焼そばU.F.O. お好み焼味 - Quetzalcóatl 2

    日清焼そばU.F.O. お好み焼味

    2017年3月27日(月)全国発売、日清焼そばU.F.O. お好み焼味を食べる。昨年末BIGで販売されていたもののレギュラーサイズだ。4袋同梱。はごろもフーズ社製「はごろも舞」糸削りタイプかつお節が特徴的。マヨもわざわざ公式サイトにて「卵黄をたっぷり使用した」と謳われている。例のごとく野菜を自前で追加している。そもそもソース焼きそばとお好み焼きはそう遠い味ではない。屋台ならば同じ鉄板上に同居...

  12. NOKTON classic 40mm F1.4を試す 12 - Quetzalcóatl 2

    NOKTON classic 40mm F1.4を試す 12

    今日は単発の写真をあげていく。1枚目はドラマ「警視庁いきもの係」のロケ地にもなった噴水。コシナフォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4コシナフォクトレンダー VM-E Close Focus AdapterSONY α7II ILCE-7M2

  13. 涼 - 金色の麒麟が眺める世界

  14. NOKTON classic 40mm F1.4を試す 11 - Quetzalcóatl 2

    NOKTON classic 40mm F1.4を試す 11

    引き続き開放と軽く絞った(F2.8〜F4)程度のペア4組をあげる。コシナフォクトレンダー NOKTON classic 40mm F1.4コシナフォクトレンダー VM-E Close Focus AdapterSONY α7II ILCE-7M2

  15. 街角に佇む人 - 金色の麒麟が眺める世界

    街角に佇む人

    きっと黒顔羊さんやfilmgasoさんには、透明人間が見えているはずですw

  16. 街で遭遇するもの或いは走り去ってゆくもの - 金色の麒麟が眺める世界

    街で遭遇するもの或いは走り去ってゆくもの

  17. 反射と実像 - 金色の麒麟が眺める世界

    反射と実像

  18. 深緑 - Around30 アクセラとGSX-S1000を買う

    深緑

    久々に植物園へ。夏は緑が濃くなりますね。ひまわり見たいのですが、近場のひまわり畑は台風で倒れてしまったみたい。遅めに撒いた株が成長中とのことで、8月終盤には見ごろに。楽しみだなー。

  19. α7Ⅱ買いました。XR RIKENON 50mm f2 L - お山な日々・・・時々町

    α7Ⅱ買いました。XR RIKENON 50mm f2 L

    「α7Ⅱ買いました」シリーズは、上尾の原市沼に舞台を移し「XR RIKENON 50mm f2 L」へと進みます。ここは古代ハスをボランティアの方が管理しており花が咲く時期のみ公開してくれています。近所に住んでいる頃は良く行ったのですが2年振りに訪れてみました。私のXR RIKENON 50mm f2 L は、最後の「L」の通り初期型ではなく最短撮影距離が、45cm→60cmとなっているもの...

  20. α7Ⅱ買いました。S-M-C Takumar 150mm f4 - お山な日々・・・時々町

    α7Ⅱ買いました。S-M-C Takumar 150m...

    さて前回に続いて登場は、スーパー・マルチ・コーテッド・タクマー 150mm f4でございます。ペンタックス固有?の150mm 単焦点。ある意味、どうでもいい?いやいや、マニアならもっとかなきゃいけねいアイテムです。使い勝手は 135mm f3.5みたいな感じです。70-200mm とか 70-210mmなんかで結構使っている画角なんでやっぱり意味が有るんでしょうね?そういえば、私が一番最初に...

1 - 20 / 総件数:175 件

似ているタグ