α7のタグまとめ

α7」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはα7に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「α7」タグの記事(232)

  1. 木造モルタル二階建 - inside out

    木造モルタル二階建

    北海道における戦後の家は最初板貼り,次に木造モルタルへ移行したんじゃないかと思います.この世代の家も少なくなってきました.ほとんどの家が木枠の二重窓だったのをアルミサッシに換えています.僕が札幌で住んでいたアパートも木枠の二重窓で,冬は冷蔵庫代わりに飲み物を置いていましたが,旭川では凍ってしまうのでそれは出来ないという話でした.表札が掛かっているのですが暗い.たんにお留守なのかも.車のストッ...

  2. 千住散歩 -650 - Camellia-shige Gallery 2

    千住散歩 -650

    千住 から 町屋 へ12α7 + MIR-1B 2.8/37

  3. カメ、二匹… - Photo & Shot

    カメ、二匹…

    川崎・中原区(2017) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZAカメって敏感なんですねかなり離れた所で忍び寄って撮ったのですが静かに立ち位置を変えようとした途端に逃げてしまいました^^;

  4. 千住散歩 -649 - Camellia-shige Gallery 2

    千住散歩 -649

    千住 から 町屋 へα7 + MIR-1B 2.8/37

  5. マジックアワーのはしご - inside out

    マジックアワーのはしご

    最近建てられた住宅と古い古い住宅が混在している,そんな地域が旭川にはいくつかあります.まぁ他の地方都市にもあるんでしょうけど.なんか,そこだけ昭和40年代のような・・・.そこだけ異世界のような,そんな場所を撮っています.この写真はなかなか気に入っています.これもマジックアワーに撮りましたが色温度をどう設定するかが問題です.正解というのはないのでカットごとに適当に・・・となるんですが.もっと青...

  6. 千住散歩 -648 - Camellia-shige Gallery 2

    千住散歩 -648

    千住 から 町屋 へα7 + MIR-1B 2.8/37

  7. はんや - inside out

    はんや

    判子やっていうのも今では成り立ちにくい商売なのでしょうね.安価なのは機械で彫っちゃうし.もう薄暗くてほぼ夜の状態で撮ったんですが,カメラは適正露出にしちゃうから,何もしないと曇りの昼間撮ったのと変わらない画像になっちゃう.難しいところです.現像時に露出レベル下げてマイクロコントラストを上げたらHDRっぽくなってしまいましたがHDRではないです.これは壁だけ撮っても面白かったかなと思いました....

  8. 千住散歩 -647 - Camellia-shige Gallery 2

    千住散歩 -647

    千住 から 町屋 へα7 + MIR-1B 2.8/37

  9. 千住散歩 -646 - Camellia-shige Gallery 2

    千住散歩 -646

    千住 から 町屋 へα7 + MIR-1B 2.8/37

  10. 複雑な造りの旧家 - inside out

    複雑な造りの旧家

    正面から見ると二階建てかと思うんですが,表札が掛かっていて誰かお住まいなようなので遠慮して裏から撮らせていただきました.裏から見ると・・・この構造どうなってるんですかね? 何のためにこのような造りが? 一番上は何のために? 旭川市内なので蚕を飼っていたということはないと思うんだけど.中に入ってみたいものですなぁ.

  11. 田んぼ - Photo & Shot

    田んぼ

    横浜・青葉区(2017) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA田舎育ちの自分にとって、田んぼはホッとできる場所です横浜と町田の境にある寺家ふるさと村には谷戸田が幾筋もあり、田舎に帰ったようで癒されます

  12. ベイコム外周梅雨明けジョグ。 - 村パパ 練習日記

    ベイコム外周梅雨明けジョグ。

    梅雨明けしましたねえ。夏本番です。1時間54分47 18.8キロ 6:05/km 走りました。わんこ用ニトリNクールマット。肌触りがひんやりしてますね。もも子。#ミニチュアダックスフンド

  13. 千住散歩 -645 - Camellia-shige Gallery 2

    千住散歩 -645

    千住 から 町屋 へα7 + MIR-1B 2.8/37

  14. 塞がれた窓 - inside out

    塞がれた窓

    最近コンストラクテッド・フォトについて考えることがあります.要するに「作り写真」です.対してあるがままに撮った普通の写真をストレート・フォトグラフィと言ったりします.わざわざストレートと言わなきゃいけないというのもなぁ.僕はコンストラクテッド・フォトっていうのは「写真を使ったアート」であると思います.それでも写真には違いないのだが一緒に論ずるのは無理があると思う.ただ,両者の間に境目があるわ...

  15. 千住散歩 -644 - Camellia-shige Gallery 2

    千住散歩 -644

    千住 から 町屋 へα7 + MIR-1B 2.8/37

  16. 【し】新機材導入:しんきざいどうにゅう - ネコニ☆マタタビ

    【し】新機材導入:しんきざいどうにゅう

    某月某日ちょっと前の型だけどフルサイズミラーレスを入手!これで、あんな事やあんな事ができるwPhoto by HX60VNT0717

  17. 多摩川 5:46 - Photo & Shot

    多摩川 5:46

    川崎・中原区(2017) / α7 ・Vario-Tessar T* FE 24-70mm F4 ZA1ヵ月ぶりの撮影、3ヶ月ぶりの多摩川昨日の早朝、1時間半ほど英気を養ってきました例年ですとのんびり出来る時期の筈なのですが今年はお盆まで週末の無い状況が続きそうです気紛れな更新になると思いますがお許しください

  18. 旭橋とその橋脚 - inside out

    旭橋とその橋脚

    この三連休,北海道においては一日目が猛暑(美瑛で37度とか),二日目は雨(所によっては大雨),最後の日も雨模様と散々であります.(笑) まぁ涼しくなってよかったけど.旭川市は橋の多い町ですがその中でも一際立派で格調があります.1929年に建造されたという歴史のある橋.鉄製です.河原に降りて橋脚を撮影.FD 50mm F1.2L @F1.4.縦位置で撮ったカット,絞り込んだのと並べてみました....

  19. 六甲山頂ライド - 村パパ 練習日記

    六甲山頂ライド

    今日は坂練です。づかから六甲山頂の往復。暑すぎて2リッター近く飲みました。3時間08分15 24.4キロ 7:41/km 走りました。今日はこれをボトルに放り込んで、熱中症予防っす。今日のもも子。#ミニチュアダックスフンド

  20. センスのよい配色の納屋入り口 - inside out

    センスのよい配色の納屋入り口

    美瑛の農家,この納屋の横に無人直売所があって多種類のよい野菜を安く売っています.納屋を青く塗ったり赤く塗ったのはよく見ますがこの配色はいいですね.主はセンスのある方なんでしょうなぁ.FD 50mm F1.2LをF1.4のつもりが開放で撮っていました.アダプターのところで絞りロックと空いたままの切り替えがあってそれが"OPEN"になっていたんです.なんでこんな切り替えが?と思っていたんですがそ...

1 - 20 / 総件数:232 件

似ているタグ