α7R IIのタグまとめ (264件)

α7R IIのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはα7R IIに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by Mark.M.Watanabeの熊本撮影紀行

何度か 来ているがこの橋だけは満足できるものが 撮れない******************************************◆1******************************************◆2====================ブログランキングに参加しています。ポチッと応援クリックをお願いします。

写真はソニー銀座でなく拙宅で撮ってますけどね。条件は同じかなと。要は「自然光入んない場所でどーすべー」というのが裏課題で。てなことも言ってられんかった先だってのソニー銀座でのレッスンですが。新藤修一先生ことshindoさんがせんだってからクリップオン讃歌を高らかに謳ってらっしゃるなあと拝見してるのですが、機動力考えると取材や出張撮影でコメットとかもういらんなあと思います。わたくしは買わずに終...

土曜日ソニー銀座で使ったクッキーに限らず、昨年もカップケーキとかお持ちしたので「あとで食べるんですか?」とか「あの食べ物の行方が気になる」というご質問をちょいちょい頂戴しましてん。えーと、一応全て食べられる材料ではあるのですが!何せ触るでしょ落とすでしょ??なので、最終的にはサヨナラを…!しかしサヨナラの前に撮り倒すのであった…てか、とりあえずトランクから救出して一服の巻。だいぶ欠けたり割れ...

by Mark.M.Watanabeの熊本撮影紀行

緑葉や 紅葉の時だけでなく枯れ葉の 時期であっても最高の 雰囲気====================

by Mark.M.Watanabeの熊本撮影紀行

お日様が 当たる場所日陰に なっている場所温度差が はっきりと******************************************◆1******************************************◆2====================

本日、ソニー銀座さまで『お試しα』、『スイーツフォト攻略セオリー』、『広角ファンタスティック』と、3レッスンさせていただきましたが、さきほど帰宅いたしましてん。『お試しα』でソニーのデジカメを未経験の方に熱く語るよ!という予定が、何故か全員α7ユーザだったのでさいとう動揺隠せないの巻とか、スイーツフォトレッスン撮影枚数がベラボーに多くて講評押した(ので、ラスト、広角ファンタスティック受講のみ...

by 14番目の月

2017年2月撮影Sony α7RII + Voigtländer NOKTON 1,5/50mm Aspherical VM絞り優先AE, 絞りf/8, ISO160, AWB, 露出補正=+0.7EV(SS=1/640s)RAW>Adobe Photoshop Lightroom CC 2015>Adobe Photoshop CC 2017>JPEG

by Mark.M.Watanabeの熊本撮影紀行

またまた 満足南阿蘇らしくない場所で適当な構図で 一発勝負====================

絵面は夏っぽいけど、最低気温零度でしたから2月初旬。しかも水飛沫!波!に飛び込んじゃうのねサーファーさんたちは!ところでわたくし大抵の旅には空港で飛行機をガチ撮りするのでなければレンズはもうツァイスさん55mm一本で参りますので。たまーに「望遠持ってきゃよかった…」と思うこともあれど、なんか自分で走る方が楽なのでつい。が、いかな防塵防滴α7RIIとはいえ、波をかきわけてサーファーさんを撮ると...

by Mark.M.Watanabeの熊本撮影紀行

うんうん 満足誰もいないこの場所普通の構図で 一発勝負====================

α7R II ILCE-7RM2 Loxia 21mm F2.8

by Mark.M.Watanabeの熊本撮影紀行

前回の撮影では 満足出来ず 再訪期限が3日後までということなので大胆な構図で 一発勝負====================

by Mark.M.Watanabeの熊本撮影紀行

春色の葉夏色の葉秋色の葉冬色の葉====================

せんだっての風景構図第一回、課題を鎌倉にしましてん。まあ鎌倉なんで小町とかも若宮大路とかも行ったんですが、どっちかてぇと海よりがテーマだったので、七里ケ浜でBillsの世界一モーニング写真撮ったり、海方面。何せ始発だったので、小町に辿り着く昼頃にはヘロってた我々です。北鎌倉方面は紫陽花の時期でいいじゃんねー、というか、紫陽花は田園調布にもあるし<…。鎌倉はいずれにしても3月の単発レッスンも行...

by Mark.M.Watanabeの熊本撮影紀行

あっちは 草のある道こっちは アスファルト道上から見たら 面白い====================

とすら思えてきた昨日の鎌倉フォトレッスンでのわたくし。昨日のハクセキレイに引き続き、鳥の切出しいっちゃいますホホ。しかし、ソニ子さんは無印α7時代にも「20%切出しイケちゃうなー」とは思ったけど、α7RIIの画素数、ハンパなくて。数字で言うと、初代SONY α7が2430万画素に対してSONY α7R IIは4240万画素っつー、倍近い数字でしかもローパスフィルターレスと裏面照射の解像度で望...

by Mark.M.Watanabeの熊本撮影紀行

暑い 夏になったらあの店の ソーメンは復活するのかなあ******************************************◆1******************************************◆2====================

や、望遠ズーム持ってっときゃよかったなと思ったんですけどね。なんかこう体力に自信がなくて55一本。本日は、風景構図実習レッスンでございましてん。座学で下準備 → 徹底して構図を考慮して一カ所で撮る → 推敲、という3回1セットを繰り返す、みたいな感じで。第一回の撮影場所に選ばれたのは、鎌倉。ほぼ始発に近い時間に集合し、目的の構図で徹底して撮ったのちに、ビルズでごはんして七里ケ浜で撮るのち小町...

by 光のメロディー

α7R II FE 16-35mm F4 ZA OSS 

by Mark.M.Watanabeの熊本撮影紀行

昭和時代の 郵便受け昭和時代の オロナミンC何もかも 懐かしい******************************************◆1******************************************◆2====================

似ているタグ