あんこのタグまとめ

あんこ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはあんこに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「あんこ」タグの記事(22)

  1. お土産*日本三大まんじゅう - ほっこり*

    お土産*日本三大まんじゅう

    もうすぐ、ゴールデンウィーク。昨日は雨の中をプチ大掃除して・・・兄弟それぞれの家庭訪問、無事に終了^^ちょうど東北のお土産でいただいてた薄皮饅頭は、小ぶりながら癒しの甘さで♪慌ただしかった4月もあと数日、リフレッシュも兼ねて楽しみな連休の予定を*

  2. ヨモギとあんこのマーブルブレッド - マイニチ★コバッケン

    ヨモギとあんこのマーブルブレッド

    この間のヨモギパンは、ちとヨモギが少なかったので、今回はケチらずたっぷり入れて。あんこをトッピングして食べるのもいいけど、生地に入ってるのもいいなと、折り込んでみました。ローリングして、マーブルブレッドに。焼き目はあまり付けず、はみ出たあんこも焦げてな~い。青々としたヨモギの香りに、自家製あんこの優しい甘味。。。いつまででも食べていたい。「捏ねてるときにかなり青かったから心配だった」というヒ...

  3. 嵐の夜に・・・ - マイニチ★コバッケン

    嵐の夜に・・・

    小豆を炊くオンナ、H子です。ヨモギパンにあんバターを想像していたら、いてもたってもいられなくって、小豆を取り出していました。それからコトコト、「貴族探偵」を観ながらコトコト。推理が決まったところで、こちらも完成。この時間の味見は罪悪感ありますが、美味しくできました。今日の朝食に、念願のあんバターサンド。ヨモギにしみたバターの香りとコクに、あんこのやさしい甘さと豆のつぶつぶ。ああ、これよ。これ...

  4. 『お江戸の食とお土産〜』 - NabeQuest(nabe探求)

    『お江戸の食とお土産〜』

    東京で何が食べたい?と聞かれれば「ねぎしの牛タン定食」と答えるあたし。もう17年も食べてない・・麦めし&とろろに塩味のスープがいいよね。  http://www.negishi.co.jp/menu/lunchmenu.html今回相方は、いつもの薄切りでなく厚切りを食したらしい・・薄切りなら1380円、厚切りなら1620円なり。少し奮発ね〜お江戸のお土産は・・これっ! 東十条の和菓子屋「草...

  5. どらどら焼き。 - hotmilkcafe

    どらどら焼き。

    おやつに、どら焼きを食べました。肝心のあんこが写っていませんね。。。撮り直して、こんな感じでいかがでしょう。飲み物は、コーヒーで。もちろん、ミルクたっぷりです。

  6. 2017年5月レッスンのご案内【よもぎあんぱん】 - おうちパン教室「tiedeur*(ティエドゥール)」

    2017年5月レッスンのご案内【よもぎあんぱん】

    5月レッスンのご案内です。5月のおうちパン教室「tiedeur*」は新緑の季節にぴったり「よもぎあんぱん」を作ります。大阪・茜丸本舗さまから取り寄せた十勝あんを使用します。お1人さま6個作ります昨年5月に行ったこちらの花形あんぱんも承れますこちらもお1人さま6個作りますご希望があればさくら餡、スイートポテト餡も承れます(ご予約時にお申し出ください)ご試食はデモで作ったパンを簡単なサラダと紅茶...

  7. あん塩パン - カフェ気分なパン教室  ローズのマリ

    あん塩パン

    あん塩パンを焼きました(ᵔᴥᵔ)御座候にあんこだけ売っていると生徒さまから教えていただき早速のぞいてみると…期間限定みたいですがありました‼︎あん塩パンあんこは何グラムにしよう⁇悩み15gで巻き巻き美味しかった〜のご感想にハッピー❤︎ハッピー❤︎であんパンも焼きました(ᵔᴥᵔ)御座候あんこのあんパンです♪( ´▽`)

  8. さくらもち* - ほっこり*

    さくらもち*

    雨もやんで、桃の節句。だんだん晴れ間もでてきて、今回の会議は順調にすすみ・・・ホッと金曜日^^塩気のある葉っぱにつつまれた桜餅といえば、子どもの頃から馴染みの道明寺。やさしいあまさの大好きなあんことカワイイ小皿と、春色ピンクに癒されて*

  9. 北海道あずきシューアイスまんじゅう@アンディコ - 池袋うまうま日記。

    北海道あずきシューアイスまんじゅう@アンディコ

    アンディコのアイスを業務スーパーで見かけたので買ってみました。北海道あずきシューアイスまんじゅう(84円)。シュー生地の中にはバニラアイス、そして北海道産のあずきを使用したつぶあんが入っているとの事です。見た目はそのまんま、シュークリーム。アンディコって冷蔵菓子も作ってますので、その辺の技術の応用とかなのかな…?皮パリパリで美味しい。そしてシューアイスなので、ホイップクリームではなくバニラア...

  10. うふふな和菓子* - ほっこり*

    うふふな和菓子*

    心地いい晴天の週末。ちょっと寝坊して思い切ってマイエリアの断捨離をして、学童の申込も完了^^青空にさそわれるように散策したら・・・すっかり和菓子気分でおやつタイム♪たっぷりな緑茶と大好きなあんこにシアワセをかんじながら、明日からの力に*

  11. 塩大福。 - natural life

    塩大福。

    魔の3時が過ぎたけれど次女さんはまだ爆睡中(;'∀')いつ起きてくるのかヒヤヒヤしながらのスイーツタイム。爆いたずら大好き何でも興味津々の1歳4か月。特にタンスを開けるのが大好きで100均で売っているストッパー?をしていても上手に外し中身を物色。長女の時のようにそのうち力づくでぶち壊すのかな・・・・・。(T_T)怖い顔&低い声で「ダメでしょ!」と言うと顔をへの字にして号泣する姿。カワエェ~~...

  12. 今日のパン - 福岡で自家製酵母のパン教室をはじめました/ Danchi ダンチ

    今日のパン

    かぼちゃの生地でこしあんをつ摘みました。nhkのイタリア語講座を聞きながら〜年を重ねるごとに、身体がちょっとした事にも敏感に反応するようになった気がする。ちゃんと耳を傾けて、予防、改善しないといけない。食べ物は最たるものだと思うから、家族の食事も、教室のメニューもよく考えたい。。そうそう私の考えるおいしいは何か。

  13. 抹茶とあんこのロールケーキ。 - Heaven's Kitchen

    抹茶とあんこのロールケーキ。

    友達と会うので、一口サイズのガトー・ショコラを作った。ちまちま。チョコレートの香りで胸いっぱい和が恋しくなった。もうなくなったと思っていたあんこの在庫を冷凍庫から発見。生クリームはあるし、で卵2個のミニサイズのロールケーキに。鉄板のふわしゅわ。にほんブログ村レシピブログに参加中♪あ、思い出した。チョコレートいっぱいの後、た、鯛焼き食べたわ。和が恋しくなった、なんて厚かましい。とっくにあんこ食...

  14. 初餅つき -    Harvyall ~ハーベイアール~

    初餅つき

    家で初餅つき。実家から餅つき機を借りてきてはじめてもち米を自分で冷やすところからチャレンジしてみた。今回はすぐに食べれるように大福餅製作(笑)あんこまでは炊かなかったけれど出来上がりにには満足^^お持ち作りはまりそうである。

  15. 抹茶んこドロップクッキー - シゲノワ◎

    抹茶んこドロップクッキー

    またも・・・ 変な名前をつけてみた。抹茶とあんこを混ぜてドロップクッキー。あんこが入ってしっとり感がちょうどいい。外はカリッと。こりゃはまる、はまるぞ。

  16. あんこが食べたい - ドキドキ主婦もどきinフランス

    あんこが食べたい

    妊娠・出産を期に、人の味覚は変わるもんで、私はすっかりあんこ好きになりました。私の母は無類のあんこ好きで、あんこは自分で炊いて、そのままモリモリと食べる人間。そして、今や私もそのまま食べたりします。こりゃ遺伝だな。。もちろん、フランスでもあんこは買えます。でも、ウチからだとそこら辺のスーパーですぐ手に入るレベルではないので、、自分で作っちゃいました!小豆はKマートで売ってました。なんと、BI...

  17. 愛で鯛焼き。 - shimaai   藍染屋の独り言。

    愛で鯛焼き。

    こんばんは。一月最後の日を締めくくるのは大好物のこれ東京出張の合間に、たい焼き!東京たい焼き御三家。麻布十番の浪花屋さんのは既に頂いております。残る二つ人形町の柳屋さんと新宿のわかばさん。今回は人形町の柳屋さんへ!既に行列。狭い店内に二列でぐるりと並びます。職人さんが手際よく、延々と作業を繰り返しています。燃えた端はハサミで綺麗にカット。手渡された、天然モノのたい焼きあんこはみ出てます!これ...

  18. 圧力鍋で 簡単 自家製あんこ! - Coucou a table!      クク アターブル!

    圧力鍋で 簡単 自家製あんこ!

    寒くなると「あんこ」が恋しくなります♡お餅にあんこ、あんこトースト、おしるこ、あんぱん・・。よだれが〜・・。只今開催中のお料理教室のデザートも「自家製あんこ」を使っています。そば湯にあんことはちみつ金柑を添えて・・。体に優しい美味しさです☆市販のあんこを買ってしまえばお手軽ですが、好みのあんこに出会えるとは限りませんよね・・。圧力鍋を使ったら、あんこも簡単に出来ちゃいます。新しい小豆を購入し...

  19. 栗の渋皮煮入りあんパン - みなみかぜの香港でお菓子教室♪

    栗の渋皮煮入りあんパン

    この記事はブログのファンのみ閲覧出来ます

  20. 黄身しぐれ。 - Heaven's Kitchen

    黄身しぐれ。

    週末、北の地方は大荒れで、東京も30年ぶりの寒波がやってくるらしいです。が、数年に一度の○○、10年に一度の○○、数十年に一度の○○一度シリーズ、最近多くないですかね???r>和菓子の黄身しぐれでございます。中身は小豆のこしあん(こしあんが品切れで、急きょ粒あんをバーミックスで粉砕したもの)まわりは、白手ぼう豆のこしあん(白あん)に、生の卵黄、ゆで卵の黄身、少しのお米の粉の生地。包んで強火で...

1 - 20 / 総件数:22 件

似ているタグ