いきもののタグまとめ

いきもの」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはいきものに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「いきもの」タグの記事(66)

  1. 布袋丸咲く。 - RT ART

    布袋丸咲く。

    昨年に続き、布袋丸、今年も咲く。主人を失い屋上でかろうじて生きていた子に水をやり始めて2年ばかり。昨年突如として咲いたホテイマル。蕾を見つけた時は今年も咲いてくれるのだろうかと、ドキドキとして水遣りをしていました。どんどん蕾が伸びて大きくなるのをみて、今か今かと毎日気にかける。ある朝、咲いてくれました。その花の命はたった一日。部屋に移動して一日花とともに過ごしました。365日でたった1日。た...

  2. 渋川・猫・ふくろう亭 - ちょこちょこ4

    渋川・猫・ふくろう亭

    2017.5.16 浜茶屋ふくろう亭

  3. ☆ life is beautiful ☆ - ON ANY SUNDAY 2.............

    ☆ life is beautiful ☆

    都市農業センターブログランキングに参加中です。アイコンをクリックして応援して頂くと嬉しいです! FUJIFILM X-E2& XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OIS

  4. 【み】ミケ:みけ - ネコニ☆マタタビ

    【み】ミケ:みけ

    某月某日いつもの通勤ルートで初めて出会う三毛猫首輪をしているので飼いネコの様だ一体どれだけのネコが潜んでいるのかwPhoto by HX60VNT0610

  5. 王子が岳・猫とか - ちょこちょこ4

    王子が岳・猫とか

    2017.5.13

  6. 【わ】ワクワク動物園:わくわくとうぶつえん - ネコニ☆マタタビ

    【わ】ワクワク動物園:わくわくとうぶつえん

    某月某日大人になっても動物園は楽しい同じ個体かどうかは不明だけどこの鳥、その昔に300万画素のデジカメで撮ったなぁPhoto by HX60VNT0521

  7. 日に日に。 - スマーフ no ひとりごと。

    日に日に。

    こんにちは。日に日に暑くなってきましたね。庭の植物がもうすでに悲鳴をあげはじめています。仕事から帰ると、みんなクタクタにしおれてしまって…。困った。。先日お花屋さんへ行って・・・大好きなユーカリと、とにかく暑さに強いのが欲しい!ってお花屋のお兄さんに相談して・・・いくつか買って帰ったのですが・・・それももう…クタクタに…。これからの季節、我が家は猛烈な暑さに包まれます。。わんこたちにとっても...

  8. 悦楽(7) - daily scraps

    悦楽(7)

    若葉、いろいろ。

  9. 悦楽(6) - daily scraps

    悦楽(6)

    「五月蝿い」という当て字を最初に思いついた人はスゴいっ!と結構マジで尊敬しているんです、私。本当にね・・・5月になると急に蝿が目立つようになるんですよ。ウソだと思ったら、来年の5月にちょっと思い出して外に出てみてください。あれ?こんなにいたっけ?と思うほど蝿が目につきますから。まぁ、見つけてうれしい虫では全然ないですが「あぁ、確かに "五月蝿い" ・・・」と心から納得することはできるかと。そ...

  10. 前へ前へ - すずちゃんのカメラ!かめら!camera!

    前へ前へ

    源兵衛川で出会った鴨。はじめは1羽だったのに途中でいなくなり気がつけば2羽に。鴨がネギ、じゃなくて鴨が鴨を連れてきました。花粉症からなのか昨日は喉にきて、しばしダウン。熱は計らなかったけれど体が痛いっていうことはそれなりに上がっていたのかな。昨日は早めに休んで今日は復活しています。今週はスローペースで頑張ります。

  11. 悦楽(5) - daily scraps

    悦楽(5)

    何かを見てこころが動く、ということがうれしくて写真を撮るのかもしれない。

  12. パクチーの花 - じてんしゃでグルメ!

    パクチーの花

    冬越しパクチーの花がちらほらと咲き始めました。セリ科らしい白い小さな花です。

  13. Dear my guardian Cat - 猫・自転車・ときどき提琴

    Dear my guardian Cat

    昨日スマホからアップしたんだけど、できていなかったようなので。御年15歳であります。15歳といえば、人の子なら元服ですけれど、かーはもうとうに私の歳を超えてしまいました。とはいえ、子猫の稚気まんまん、ほぼ小学生男子の趣。最近、とにかく両手で構わないとゴキゲン悪いのでスマホ片手に写真を撮りつつ構うということができなくて、勢いいつも似たような寝顔の写真ばかりになるので、普段は写真を撮るのを諦めて...

  14. 悦楽(4) - daily scraps

    悦楽(4)

    一昨日は久しぶりに雨が降った。水の写真を撮るのも、久しぶり。うれしいなぁ・・・

  15. 悦楽(3) - daily scraps

    悦楽(3)

    「トカゲのしっぽ切り」なんて比喩があるぐらいだから誰でも知っているような気になっているけれども、こうして実際にしっぽの切れたトカゲ(カナヘビですが)を見るとおぉ・・・と、一種の感慨にとらわれる。人間界での比喩における "しっぽ" は、他人であるから切り捨てたってそれこそ痛くも痒くもないだろうが、本家のトカゲにとっては、我が身のことですからね。しっぽといえど、やはり身体の一部を失うというのはな...

  16. 悦楽(2) - daily scraps

    悦楽(2)

    こんな、何の役にも立たない写真を撮って、楽しい。ということが、たまらなくうれしいのである。

  17. 悦楽(1) - daily scraps

    悦楽(1)

    連休最終日、私はものすごく久しぶりにカメラを手にして庭に出た。昨日消えてしまった記事には、そのことを巡る感慨を綴ったのだったが考えてみれば、そんなに長々と書くことでもなかったかもしれない。ただ     写真を撮った。楽しかった。それだけで済むほど単純なことだったのだから。というわけで最初に目についたのは、庭の一角で殆ど野生化しているラズベリーの一群。イチゴの花に似た、しかしかなり大ぶりの白い...

  18. OH MY GOD ! - daily scraps

    OH MY GOD !

    結構長い記事を書いてたんです。で、最後に写真を何枚かアップして記事に貼って。が、その途中でなぜか勝手に編集ページが更新され・・・没。記事は跡形もなく消滅してしまいました。ちょっと今、書き直す気力も湧きません。。。

  19. 桜も見納め - 日々のしをり

    桜も見納め

                              【追記】あり      御代田町・雪窓公園にて、連休少し前の散り初めの桜車で近郊を走っていたら、標高や日当りによるのだろう、遠くにはまだ桜がちらほらと咲いているようだ。いよいよお了い、来年の春だ。また咲いて、また散って、また咲いて・・・。自ずと一句が浮かんだ。          とわ        めぐ     たまゆらの永遠のやうにも花廻...

  20. 浅草寺の鯉 -  小さじいっぱいのたいよう 

    浅草寺の鯉

    もう少し前だったら、桜があってもっと綺麗だったろうなあ…!外国の観光客の方が「Koi-fish!」と言っていました<(*゜∀゜*)>;-)

1 - 20 / 総件数:66 件

似ているタグ