いすみ鉄道のタグまとめ

いすみ鉄道」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはいすみ鉄道に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「いすみ鉄道」タグの記事(34)

  1. 日が暮れても - GreenLife

    日が暮れても

    大好きな場所での撮影は飽きることがない辺りが暗くなっても、まだ粘るいつもなら手持ちの撮影が難しくなった時点で帰るところだが、この日は三脚持参!そう、あの踏切と満天の星空を撮るために!と、張り切っていたのだが・・・月が隠れ、星が目立ち始めた頃、二人してカメラの電池が・・・夕方に粘りすぎたようである・・・w私たちのゴールデンウィーク、次回の第三弾で終了ですので、あともう少しお付き合い頂けると嬉し...

  2. 千葉遠征 & Gw最終日 - 鉄ちゃん再開しました

    千葉遠征 & Gw最終日

    こどもの日は馬鹿みたいに眠りこけてました。せっかくの好天気だったのに…。気を取り直して6日&7日のハイライト。2017.5.6 鹿島線 延方ー鹿島神宮後追いですが、一番列車を予想外の好天でゲット。幸先良い?同日 いすみ鉄道 -国吉聖地巡礼。天気がいつまでもつか不安だったので、日が回る前からうろうろと。同日 同区間空が青かったので入れてみましたが、水鏡を切ってしまうという…。同日 大多喜ー雲は...

  3. あの踏切へ - GreenLife

    あの踏切へ

    私たちのゴールデンウィーク第二弾、レンゲ畑の後に向かったのはここ〜!いすみ鉄道の走る「第二五之町踏切」です〜♪この時期しか撮れない田んぼへの写り込みが撮りたくてね〜またまた日が暮れるまで、というか・・・今回は夜中までおりました^^;そのお話はまた次回に〜♪2017、私のゴールデンウィーク!

  4. レンゲ畑と鯉のぼり - GreenLife

    レンゲ畑と鯉のぼり

    私たちのゴールデンウィーク第二弾は〜鯉のぼりの泳ぐレンゲ畑です〜が、本当の目的は別にありまして・・・それはまた次回に^^こどもの日に大人も便乗〜w2017、私のゴールデンウィーク!

  5. 小さな旅、西畑駅からハイキング! - 柴まみママの大多喜便り

    小さな旅、西畑駅からハイキング!

    新緑の勢いがすごいですね!若い緑に元気をもらっています^^いすみ鉄道沿線の里山と川のある風景、そして時にはキハと遭遇したりして・・・いい環境、いい気候、こんな時こそ歩こうではありませんか(^^♪いすみ鉄道西畑駅そばの交差点、どの方角に進んでも橋があって川が流れています。川がどのように曲がっているのかどちらに流れているのか住民でもよくわかりません(*'▽')昨日は湯倉、平塚、笛倉、押沼を通り、...

  6. 桜花につつまれて・・・いすみ鉄道 - aya's photo

    桜花につつまれて・・・いすみ鉄道

    桜花につつまれて・・・いすみ鉄道編です^^超望遠なのでブレブレです(苦笑1・3・5枚目、最後の写真はFinepix S1で撮ったものです。鉄撮りは一瞬の勝負^^;私にはやっぱりむいていないような・・・春は撮りたいものが多すぎてどうもせかされて、落ち着かない写真になりがちです^^;やっぱり、まったりのんびりな花撮りが好きかな^^帰りたそうな旦那を気にしながらもここでの時間のほうが長かった(苦笑...

  7. #181 - colorful

    #181

    少しだけ遠くへ行きました。菜の花で隠れちゃった。電車にムーミンの絵が書いてあって可愛かったのに。これはムーミンが見えますか?桜の下を 菜の花の中を トコトコ走ってかわいい電車でした。千葉県 いすみ鉄道しばらく似た写真が続きます

  8. 秘境駅に咲く桜といすみ300形+いすみ350形 いすみ鉄道 - My B Side Life season2

    秘境駅に咲く桜といすみ300形+いすみ350形 いすみ鉄道

    2017.04 中旬いすみ鉄道 いすみ300形+いすみ350形 2017.04 中旬いすみ鉄道 いすみ300形+いすみ350形久我原(大多喜町)

  9. 春待つ、田園風景にいすみ300形+いすみ350形 いすみ鉄道 - My B Side Life season2

    春待つ、田園風景にいすみ300形+いすみ350形 いすみ鉄道

    2017.04 中旬いすみ鉄道 いすみ300形+いすみ350形

  10. こうちゃんと一駅だけの小さな旅! - 柴まみママの大多喜便り

    こうちゃんと一駅だけの小さな旅!

    弟の娘一家が遊びに来ました^^1月生まれのゆいちゃんと、4歳になったばかりのこうちゃん!夕方少々退屈気味のこうちゃんを誘って散歩に出ました。踏切りの音が大好きなこうちゃんなので、西畑駅方面に向かいました。もしも折よく上総中野行が来たら乗ろうかなという思いで、財布も持って出ました^^1時間に一本ですから時刻表を見てからでかけるのが普通ですが、なんと運良く予想通りの行動がとれました。何とキハと黄...

  11. つかの間のいすみ鉄道&おまけ<無煙で御免!!> - 蒸気をおいかけて・・・少年のように

    つかの間のいすみ鉄道&おまけ<無煙で御免!!>

    第2952話ちょっと無煙ですが・・・木曜日に僅かな時間ですがいすみ鉄道に行ってきました・・・私服でもスーツでもなく礼服で(笑)沢山歩きましたがどこも素晴らしいとこぱかり一度ゆっくりお邪魔してみたいです。そしていすみの黄色繋がりってこともないのでしょうが・・・帰路途中に遊んでみました(笑)↑ジョニやんの元気の源になります。下記には非常に良いブログがあります。良いブログには是非とも「ポチッ」をよ...

  12. 春爛漫^^町中花盛り! - 柴まみママの大多喜便り

    春爛漫^^町中花盛り!

    花という花が一斉に咲き誇っていますね^^車を運転していても気持ちの良い、思わず笑顔になる季節です^^

  13. いすみ鉄道と菜の花 - あだっちゃんの花鳥風月

    いすみ鉄道と菜の花

    いすみ鉄道の黄色い車両と菜の花、ポスターを良く見ますが、まだ行った事がありませんでした。4月4日(火)、クラブツーリズムのツアーで行って来ました。武蔵小杉からバスに乗れたのも良かったです。アクアラインを通って千葉に入りましたが、房総は竹林はたくさんありましたが、意外に桜は少ないと感じました。大多喜迄行って、いすみ鉄道に乗ります。電車が来るまでまだ時間がありましたので、観光センターに入ってみま...

  14. いすみ鉄道・小湊鉄道 撮影 - ゆうき鉄道撮影記

    いすみ鉄道・小湊鉄道 撮影

    2017/4/5(水)今回は千葉県に今が見ごろの菜の花を撮影に行ってきました。もちろん列車とのコラボレーションです。その列車は小湊鉄道といすみ鉄道の2つの路線です。8D いすみ300形 大原行き 上総中川~国吉にてこの撮影地は菜の花が高く車両が少し隠れてしまいます。10D いすみ350形 大原行き 上総中川~国吉にて(第二五之町踏切)上総中川~国吉にて(第二五之町踏切)ここは鉄道写真家の中井...

  15. 菜の花築堤をゆく、いすみ300形+いすみ350形 いすみ鉄道 - My B Side Life season2

    菜の花築堤をゆく、いすみ300形+いすみ350形 いすみ鉄道

    2017.03 下旬いすみ鉄道 いすみ300形+いすみ350形

  16. のどかな田園風景に、いすみ350形+いすみ300形 いすみ鉄道 - My B Side Life season2

    のどかな田園風景に、いすみ350形+いすみ300形 い...

    2017.03 下旬いすみ鉄道 いすみ350形+いすみ300形(敷地外から、脚立にて撮影)

  17. 春待つ、田園風景にいすみ350形+いすみ300形 いすみ鉄道 - My B Side Life season2

    春待つ、田園風景にいすみ350形+いすみ300形 いすみ鉄道

    2017.03 下旬いすみ鉄道 いすみ350形+いすみ300形

  18. 菜の花築堤をゆく、いすみ350形単行気動車 いすみ鉄道 - My B Side Life season2

    菜の花築堤をゆく、いすみ350形単行気動車 いすみ鉄道

    2017.03 下旬いすみ鉄道 いすみ350形

  19. 国吉駅 - のんびり行こうよ人生!

    国吉駅

    朝早かったせいか、猫駅長の姿はなく売店もあいていませんでした。1DX+EF24-70mmf2.8Lで撮影いつも車で、出かけてくるので何か売店にてお土産でもと・・・・多少の貢献でもと・・・・次回になってしまいましたよ!

  20. いすみ鉄道西畑駅^^ - 柴まみママの大多喜便り

    いすみ鉄道西畑駅^^

    今日のいすみ鉄道西畑駅です。ピンクの桜とスイセンが見頃です。ソメイヨシノの古木はまだ2~3輪開いたところです(*'▽')近くの田んぼには水が張られて、間もなく始まる田植えに備えています^^それにしても竹の子がさっぱり出ないのはどうしたことか(-_-;)タケノコ掘り係の夫の出番がありません^^;もうすぐ鯉のぼりが上がることでしょう^^

1 - 20 / 総件数:34 件

似ているタグ