いただきもののタグまとめ

いただきもの」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはいただきものに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「いただきもの」タグの記事(107)

  1. いちじく・・・ - 日々楽しく ♪mon bonheur

    いちじく・・・

    いちじくのタルトを娘が買ってきてくれてました私に一個だけ 小さな箱に入ってました美味しかった~無花果って花が無い果物って書くけどたしか このつぶつぶの部分 お花でしたよね  →★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

  2. 紫蘇は一株あれば充分(>∇<;; - 月夜飛行船

    紫蘇は一株あれば充分(>∇<;;

    先月京都からお喋り遊びに来てくれた友達からいただいた青紫蘇が ベランダで元気に育っています 採っても採っても次から次へと生えてくるので 途切れることなく摘んで食材にしています 以前住んでいた家の裏庭がとても柔らかくて肥えた土で出来ていて 隣人や友人に勧められて何か作物を作ることにしたのです 紫蘇が好きなので ホームセンターで買って来た紫蘇の種(たぶん60粒ぐらい)を花咲じ...

  3. ☆うさぎの顔の形の食パン☆ - ガジャのねーさんの  空をみあげて☆ Hazle cucu ☆

    ☆うさぎの顔の形の食パン☆

    ベーカリー兎座LEPUSのパン。ティッシュボックスカバーを受け取りに来てくれた友人が先日、おみやげに求めてきてくれました。この店のパンのことは前にtwitterやFacebookなどで見かけて知っていたのですが手にしたのは初めて。物の作り手としては、型に入れるのも取り出すのも大変そうだなぁなんて、そんな事を考えてしまう。この大きさの型なので両側が耳です。耳の部分がちょっと固いのはこの型の使い...

  4. 冷たい緑茶 - 日々楽しく ♪mon bonheur

    冷たい緑茶

    暑い日が続きます・・・冷たい緑茶が 美味しいですねカタログギフトの中から HARIO(ハリオ)フィルターインボトル ・・・を選びました水出し緑茶を作るのに便利なので この夏は 活躍しそうです !(^^)!上半期に買って良かったもの!・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人気ブログランキング上半期に買って良かったもの!

  5. 夏の氷菓 - 日々楽しく ♪mon bonheur

    夏の氷菓

    うれしい夏のいただきものです・・・フルーツがたくさん入った アイスキャンディ・・・堂島アイスロールケーキ同じ日に届いたので冷凍庫の中・・・に  あふれてます(笑)毎日 どれを食べようかと・・・楽しみにしています~~~~~~~~~~~~~~~

  6. ☆野菜のエキスが美味しいスープ+ブルグル☆ - ガジャのねーさんの  空をみあげて☆ Hazle cucu ☆

    ☆野菜のエキスが美味しいスープ+ブルグル☆

    美味しい美味しいスープの食事岡山の友人が送ってくれたタマネギとジャガイモお母さまをなくされたばかりで彼女のほうが心お元気ではないのに温かな気持ちをいただいちゃいました。私の方は・・といえば何度もしたためなおした手紙の、便箋の上の文字にうまくお伝えしたいことを表わせず、ブログに少し心の中を記し置いたまま。なのに、荷物送りましたよメールに「そっとしておいてくださってありがとう」とあって、しんみり...

  7. ジョセフィーヌ - Simple Living

    ジョセフィーヌ

    いただきました~。数年前はよくママ友一緒にオーダーしてもらったものです。懐かしさもありうれしいジョセフィーヌをくれた方は、「知っててよかった~。賞味期限短いって思われたらどうしようかと思った」と言ってましたが(笑)、そう、これって保存料無添加なので賞味期限が短いんです。なのであまり自分では買わなくて・・・ありがたくいただこうと思います

  8. 日本一おいしい、氷室のまんじゅう 〜九田さん差し入れ〜 - 日々ニコニコ

    日本一おいしい、氷室のまんじゅう 〜九田さん差し入れ〜

    氷室の7月1日、お休みの九田さんが『日本一おいしい、氷室のまんじゅうです』と差し入れてくれたまんじゅう。お店はなかざきという店らしいおいしい酒まんじゅうでした。九田さん、ごちそうさま

  9. スタバプリンとみずのいろ - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    スタバプリンとみずのいろ

    オトーサンのお土産。スタバプリン。 ずーっと即売り切れだったからなかなか口にできないものと思ってたけど、ようやくキタ。だけど、カスタードは売り切れだって。チョコバナナと抹茶。チョコバナナは、プリンというか別のデザートって感じだったけど私好み♪抹茶が大好きなゆうまは、抹茶プリンすごく気に入ってた。みずのいろとっても美しいー順子さんから頂いた岐阜の土産薄いゼリーのような涼しげな和菓子。...

  10. yukoさんのまん丸刺し子のコースター と じいじのお野菜 - はぐくむキッチン

    yukoさんのまん丸刺し子のコースター と じいじのお野菜

    長女を送り出したあとの一息この時間が一日のうちで一番ゆったりしたひと時です。今日もまたお気に入りコースターではじまりました。いいわぁ(*´∀`*)この色合わせ、大好き^^そして裏側のLINNETさんのリネンプリントの生地もかわいいんです。yukoさんが作られてるまん丸刺し子をブログやIGで拝見しては熱烈ラブコールを送ってた私・・・^^;それがある日、yukoさんのじいじの手づくりお野菜と一緒...

  11. ラッキークローバー - 日々楽しく ♪mon bonheur

    ラッキークローバー

    「 よつば 」にコロコロとのった 水玉が可愛いですオキザリスですが四枚の葉が 四葉のクローバーのようなのでラッキークローバーと呼ばれている 「 オキザリス・デッペイ 」6月の中旬に サーモンピンクの可愛い花を咲かせていました何年か前の母の日のプレゼントのおまけについていた球根毎年 可愛い花と葉を 楽しむことができます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・人気ブログランキング

  12. 実家から届いた野菜で - お弁当と春の空

    実家から届いた野菜で

    昨日、実家から野菜などいろいろ届いた♡母ありがとうー。★内訳★・オータムポエム・スナップエンドウ・いんげん・きゅうり・ししとう・青しそ・あんずジャム・梅のはちみつ漬け(=梅シロップ)・ブラックベリーのはちみつ漬け全部、庭でとれたもの。上の写真は、オータムポエムを豚肉と一緒に炒めて塩コショウしたもの。オータムポエムたん、大好き。見た目もかわゆいし、しゃきしゃきの歯ごたえがホント美味しいな。きゅ...

  13. 宮崎のマンゴー - *のんびりLife*

    宮崎のマンゴー

    これやってみたかったんです。マンゴーのこの切り方!!!とっても甘くて美味しかった宮崎産マンゴーはお友達がプレゼントしてくれました。日本のマンゴーってこんなに美味しかったっけ??とビックリする美味しさでした。ありがとう!ご馳走様でした♪

  14. 胡蝶蘭 - 月夜飛行船

    胡蝶蘭

    胡蝶蘭 というものを初めて間近で見ました 存在感のある大輪 このようなのが茎というより枝に 何個も連なっています 背の高い花器に活けてテーブルに飾ると 何かと邪魔です ちょっとお醤油取って とか気軽に言えなくなります 向こうに座ってる人の顔が見えなくなるし(*v.v)。 裏側の薄桃紫色がきれいです かなり長らく咲いてくれたのですが とうとう散り始めました...

  15. お酒の楽しみ。。。 - □ □ nuku-nuku □ □

    お酒の楽しみ。。。

    職場のCちゃんからの差し入れ(笑)『KIRIN』の”旅する氷結”Cちゃんが「おいしよ~」と絶賛していたので買いにいってみたものの一か月探してもどこにも見当たらず諦めていたら今日Cちゃんが「飲みました~?」と旅する氷結をプレゼントしてくれたのだ‼Cちゃんの優しさにいつも癒されるデザインが爽やかで気持ちよくごくごくって飲めそうな感じ(笑)冷蔵庫に入れました明日...楽しみに仕事がんばろう‼

  16. 甘い誘惑と昨日のコーディネート - Less is more

    甘い誘惑と昨日のコーディネート

    朝から蒸し暑いです。お掃除の時だけ家中の窓を開けます。あまりの蒸し暑さに、デパートでもらう保冷剤を首に巻いて朝からお掃除に励みました。お掃除が終われば、一台のエアコンで家中快適です♪お中元の季節となりました。甘いものを頂く機会も増えました。甘いものの中でも、ゼリーだけは食べても罪悪感が少ないので残して、その他は全部、息子宅へお裾分けしてしまいました。息子宅からはお嫁ちゃんのご実家からの新鮮...

  17. 素敵なカード - 私のお気に入り

    素敵なカード

    素敵なカードをありがとうムッシュマキノ

  18. ヨックモック - 私のお気に入り

    ヨックモック

    かわいい春らしいパッケージ

  19. お土産 - 私のお気に入り

    お土産

    浅草

  20. ☆ふらっと訪ねて大丈夫かしら☆ - ガジャのねーさんの  空をみあげて☆ Hazle cucu ☆

    ☆ふらっと訪ねて大丈夫かしら☆

    「お客さんのようにふらっと訪ねて大丈夫かしら?」とメールが来て、月曜日、突然妹が顔を見せに来てくれました。今は娘二人が東京に居るので、仙台に住まう妹も時折東京へ。今回はとんぼ返りだったらしい。午後に仕事を増やしてからあまり開けていられない店舗ですが月曜はかなりの確率で店を開けられる日。妹もブログの店舗情報をチェックしてからメールをくれたようです。先日母から貰ったアールグレイを飲みながら3時間...

1 - 20 / 総件数:107 件

似ているタグ