いわみざわ公園バラ園のタグまとめ

いわみざわ公園バラ園」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはいわみざわ公園バラ園に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「いわみざわ公園バラ園」タグの記事(10)

  1. 春の・・・(その2) - リュウジェニママのいろいろノート

    春の・・・(その2)

    「フリューリングスゴルト HSpn」”春の黄金(?)”でしょうか。フリューリングス(春の)で始まるバラはもう一品種見つけましたのでそれは次回にご紹介することにしましょう。

  2. 春の・・・ - リュウジェニママのいろいろノート

    春の・・・

    「フリューリングスモルゲン HSpn」、”春の朝”です。影になってしまいましたが可愛いピンクのバラです。清々しい感じがします。でも現実は連日の30度越えで息も絶え絶えです(>_<)

  3. ナポレオンの帽子 - リュウジェニママのいろいろノート

    ナポレオンの帽子

    「シャポー・ドゥ・ナポレオン C(ケンティフォーリア)」です。萼(がく)の形がナポレオンの帽子に似ているところからついた花名です。右上のつぼみで何となくわかるでしょうか。ピンク色が可愛いバラです。

  4. たまにはモダンローズも - リュウジェニママのいろいろノート

    たまにはモダンローズも

    オールドローズが続きましたので今日はモダンローズにしました。やっぱり華やかです(^^)「フレグラント・アプリコット FL」といいます。名前から想像すると佳い香りがしそうですね。

  5. あまり可愛いバラなので - リュウジェニママのいろいろノート

    あまり可愛いバラなので

    私はバラ園で写真を撮ったら図鑑などで花名を確認してからここに載せるようにしています。ネームプレートはもちろん一緒に撮るのですがスペルと読み方が一致しないことが結構あるのです。それで、確認ということになるのですが、今回はどうしても確認できませんでした。図鑑にも載っていない、検索してもヒットしない・・・でも、可愛いバラなので未確認ですがUPしてしまいました。プレートによると花名は「ベス HSpn...

  6. 秋も楽しみ~♪ - リュウジェニママのいろいろノート

    秋も楽しみ~♪

    「ジプシー・ボーイ B(ブルボン)」というバラです。秋には大きな実がなるそうでとても楽しみです(^^)

  7. 小さくて可愛らしい - リュウジェニママのいろいろノート

    小さくて可愛らしい

    「ダンウィッチ・ローズ HSpn」という名前です。バラじゃないと思われるかもしれませんがれっきとしたバラです。こういう↓剣弁高芯咲きのバラももちろんステキですがダンウィッチローズのようなバラも素朴で可愛らしくて大好きです。

  8. 優しいピンク - リュウジェニママのいろいろノート

    優しいピンク

    やわらかくて優しい色の「モーデン・ブラッシュS(シュラブ)」がたくさん咲いていました。四季咲きなので一番花(今の時季)、二番花、三番花と見ることができます。

  9. ステキな色 - リュウジェニママのいろいろノート

    ステキな色

    「ウィリアムⅢ HSpn」とってもステキな色のバラです。最近、正方形の画像が流行なんだとか。昨日から私も真似して正方形にトリミング。新鮮な感じがします。ちょっと続けてみましょう。

  10. 季節は巡り - リュウジェニママのいろいろノート

    季節は巡り

    お久しぶりです。のんびりしている間に季節は巡り、バラが咲き出しました。「アイシャ HSpn(ハイブリッド・スピノシッシマ)」といいます。

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ