うちの猫たちのタグまとめ

うちの猫たち」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはうちの猫たちに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「うちの猫たち」タグの記事(11)

  1. my cats - おまけ猫たちとの日常

    my cats

    久しぶりにカメラを買いました。サブ機というか、コンパクトカメラの代わりというか、普段持ち歩いていたミラーレスカメラがついに壊れてしまいました。ずっと調子が悪かったものの、なんとか使うことができたのですが、とうとう、ピントのAF機能が使えなくなりました。しばらくマニュアルで合わせていたのですが、やっぱりストレスたまるし、ルックス以外はそれほど気にいっていなかったので、修理に出さずに、代わりを探...

  2. my cats - おまけ猫たちとの日常

    my cats

    三連休、あっというまに終わっちゃうね。お出かけもしたし、家でbook用のプリントも進んだし、なかなか充実した三日間でした。

  3. my cats +  - おまけ猫たちとの日常

    my cats + 

    もう春ですが、数年越しに編んでいたケーブル模様のニット帽が編みあがった。もう春ですが、今季、ようやく一つ完成しました。なんとか、3月中に、これまた数年越しのカーディガン2枚完成したい。どちらも、あと前たて編めば終わるのですが、、、もう春なので、たぶん、今年は着ないと思うけど、とりあえず仕上げたい。で、次に編むの決めた。

  4.  my cats - おまけ猫たちとの日常

    my cats

    ルッコラのこと。背中にちっちゃなイボをみつけてお医者様に診てもらったのが、たしか4年前だったと思う。その時は、ルッコラもまだ若かったし、簡易ながら検査してもらったところ、良性だった。いつ頃か、そのイボは驚くほど大きくなり、また、ほかの場所(しっぽにまで)にも次々の同じようなイボができてきた。猫の、皮膚にできる腫瘍は80%悪性だと言われているので、きっと、ルッコラのもそうなのだろうと思った。で...

  5. my cats - おまけ猫たちとの日常

    my cats

    最近なやましいことが色々あって、しばらく睡眠不足が続いたせいか、火曜日あたりから、風邪をひいてしまいました。。高熱も出ず、喉も痛まず、食欲も減少せず、ただの鼻風ですぐ治ると思ったら、これがなかなかしぶとくて、今朝はかすれて声が出ない、、来週はお仕事休めないんだよな。なんとか、朝まで完治しますように。そんなこんなで、昨日、またひとつ歳をとりました。。。

  6. my cats - おまけ猫たちとの日常

    my cats

    ルッコラの食がどんどん細くなってきました。ウェットごはんもカリカリも、全然食べないわけじゃないのだけど。食べないせいか、う○ちもちっちゃい。。。他にも、気になることが色々あります。悲しいから、書かないけど。そんなルッコラも、来月のお誕生日で19歳。あちこちで、長生きだね~って言われて、嬉しいやら、悲しいやら。そんな年齢だから、色々あって、仕方がないのでしょうね。。今日も一日家で過ごしました。...

  7. my cats - おまけ猫たちとの日常

    my cats

    2月最初の日曜日、今日はひさしぶりにゆっくりルッコラとお昼寝しました。一時間ほどだけど。不思議なことがひとつ、ルッコラのシカエシ(お布団へのちっこ)が、もう半年近くもないような気がします。なので、いつも、起床すると慌ててお布団しまうのですが、今日はずっと出しっぱなし。ありがたいことではあるのだけど、生後4カ月の頃から続いた悪癖がすんなりなくなるというのが不思議で、これも、お年を召したことのひ...

  8. my cats - おまけ猫たちとの日常

    my cats

    しばらくの間、添い寝をしてくれなくなっていたルッコラ。おばあちゃんになって、窮屈なのがいやになったのかなと、少し悲しく思っていましたが、最近、またまた添い寝をしてくれるようになり、すごく嬉しい。でも、まだゴロゴロは言ってくれません。もう、聞かせてくれないのかな。ノワっちは左利きのようです。まだずいぶん先ですが、今年もいつものチャオさんで、猫の個展させていただくことが決まってます。で、今回は、...

  9. my cats - おまけ猫たちとの日常

    my cats

    今年はじめての更新。遅くなりました。みなさん、どうぞよろしくお願いします。昨年末から、少しルッコラの老化が進んだような気がします。寒いせいかな。食べないわけじゃないのですが、なんとなく、少し食が細くなったような。。そして、夜、ベッドに来てくれません。今年3月には19歳、まだまだそばに居てほしいです。

  10. my cats (+ クリスマスのこと) - おまけ猫たちとの日常

    my cats (+ クリスマスのこと)

    グループ展やらであたふたして、今年はツリーを飾るどころか、クリスマスっぽいことはなにもしてなかったけど、それじゃ、あまりに寂しいと、一昨日、慌ててクリスマスっぽい絵皿を飾ってみました。若い頃、もう随分前に買ったもの。で、よ~く見ると、なんとニャンが居るではないか!たしかに、まだ猫と暮らす前に(たぶん20年以上前)買ったものですが、にゃんがいることに、今頃気づくなんて 苦笑そして、イブには、友...

  11. my cats - おまけ猫たちとの日常

    my cats

    猫写真展終わっても、あいかわらず落ち着きなく過ごしてます。少々息切れしてきたかな。猫たちが元気で協力的なのが救いです。**** お知らせ ****いつもの画廊喫茶チャオさん、現在、年末恒例の写真展「みんなの植物エネルギー」が開催されています。私も、今年も1枚参加させていただいてます。会期は28日まで。よろしくお願いいたします。(DM画像をクリックするとFBのイベントページに飛びます)

1 - 11 / 総件数:11 件

似ているタグ