うどん・そば・焼きそばのタグまとめ

うどん・そば・焼きそば」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはうどん・そば・焼きそばに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「うどん・そば・焼きそば」タグの記事(27)

  1. ◆おうちでランチー484:ソース焼きそば - ★浪花お好み焼き三昧★

    ◆おうちでランチー484:ソース焼きそば

    今日はとある神社のお手伝いで朝から奈良へ行ってたので少々お疲れなので手短に・・・。週末のお昼は特価の焼きそば麺でソース焼きそば。ウスターソースだけでなくオイスターソースを混ぜると味がマイルドになり美味。一度』お試しを・・。

  2. ◆おうちでランチー480:おろしぶっかけそば - ★浪花お好み焼き三昧★

    ◆おうちでランチー480:おろしぶっかけそば

    サンフレッシュで結構大きな2Lサイズの夏大根が98円とお値打ちやったので、即ゲットオ~~!。早速お昼のざるそばがおろしそばに2段階格上げw。つけ汁ではなくぶっかけにしてもらったのやが、もうちょっと濃い目の麺つゆだしの方がええかも・・・。塩分控えめのわが身にとっては悩ましいところではありますな。

  3. ◆酒食四方山話-126:恋そうめん - ★浪花お好み焼き三昧★

    ◆酒食四方山話-126:恋そうめん

    七夕にそうめんの原型といわれる「索餅(さくべい)」を神様にお供えし、無病息災を祈願したという言い伝えから、江戸時代に庶民の間で七夕にそうめんを贈る風習が生まれたとかで、この7月7日はそうめんの日となったことは以前ここにも書いた。◆酒食四方山話-83:七夕そうめん 我が家でもお昼に天の川を模した嫁はんの力作のそうめんを頂きました(^-^)。ちょっと調べてみると、これとは別に「織姫と彦星伝説から...

  4. ◆おうちでランチー478:ざるそば - ★浪花お好み焼き三昧★

    ◆おうちでランチー478:ざるそば

    いつも冷や麦や細うどんでは芸がないので、ざるそばの出番w。乾麺のそばはゆで時間が結構かかるが、山田屋で見つけたこのとろろそばはゆで時間5分とそんなに冷や麦と変わらない。関西では「盛り」より「ざる」が主流のようですが、今話題の「モリ(トモ)」と「カケ(イ)」ではありませんので念のため。なんのこっちゃ?w。

  5. ◆おうちでランチー477:温玉のせぶっかけうどん - ★浪花お好み焼き三昧★

    ◆おうちでランチー477:温玉のせぶっかけうどん

    雨が降ったり止んだり、時々晴れ間が覗いたりと不安定な天気が続きますな。やはり梅雨明けは祇園祭のころでっしゃろか?さて、お昼は今季何回目かの自家製温泉卵を載せたぶっかけうどん。さあ今季あと何回お目にかかるかな?w。

  6. ◆おうちでランチー475:賑やかワンタンメン - ★浪花お好み焼き三昧★

    ◆おうちでランチー475:賑やかワンタンメン

    お昼はエースコックのワンタンメンベースの具だくさんラーメン。正麺など新タイプのインスタントラーメンと古いタイプのがほとんど同じ値段ってのはなんでだろうね。でも古いタイプの麺も捨てがたいよねえ。

  7. ◆おうちでランチー473:焼きうどん - ★浪花お好み焼き三昧★

    ◆おうちでランチー473:焼きうどん

    手を替え品を替え、お昼に乾麺の細うどんをぶっかけやざるで食している我が家だが、万策尽き果てたか、今日のお昼は焼きうどん。やはり、焼きうどんは太麺やね(苦笑)

  8. ◆おうちでランチー471:冷やし中華風ぶっかけうどん - ★浪花お好み焼き三昧★

    ◆おうちでランチー471:冷やし中華風ぶっかけうどん

    今日やっと長袖のシャツを引っ込め、半袖のポロシャツを引っ張り出しました。加えてズボン下も七分のズボン下をクレープのステテコに・・・。これでやっと夏らしくなってきましたな。ということで本日のお昼は夏らしく冷やし中華・・・・なんですが麺は中華麺ではなく細うどんw。今年の夏はどこまでも細うどんが続きますw。

  9. ◆おうちでランチー469:サバ缶のせぶっかけ - ★浪花お好み焼き三昧★

    ◆おうちでランチー469:サバ缶のせぶっかけ

    本日のお昼はサバ缶をのっけたぶっかけうどん。せやけど、手を替え品を変えよう続きますな!感心するわw。梅雨あけもしてないのにこれでは先が思いやられますな。業務スーパーの乾麺の細うどん・・・補充しときましたw。

  10. ◆おうちでランチー468:ぶっかけうどん - ★浪花お好み焼き三昧★

    ◆おうちでランチー468:ぶっかけうどん

    近頃お昼にはもっぱら乾麺のうどんを手を替え品を買えて頂いております。昨年までは冷や麦やったけど、ことしから細うどんをもっぱらご愛用。まあどっちもあまり変わらんか?w。本日のメニューはぶっかけうどん。しょっぱい梅干しが食欲をかきたてますな。

  11. ◆おうちでランチー466:きつねうどん - ★浪花お好み焼き三昧★

    ◆おうちでランチー466:きつねうどん

    昨日からの雨が残り、昼間一時晴れ間も見えたが、朝から一日中ぐずついたお天気で何やら肌寒い。もう梅雨入りしたのかな?こういう日は冷やしうどんより暖かいモノが恋しくなります。ということできつねうどん。冷蔵庫に常備しているみすずのうどんあげ(4枚入り)は重宝しているが、これで我が家の在庫が品切れ。このあたりではサンデイがイチバン安いのよねw。そろそろ三山木まで遠出の買い出しにいかなくっちゃあ・・・。

  12. ◆おうちでランチー465:どん兵衛鴨だしそば - ★浪花お好み焼き三昧★

    ◆おうちでランチー465:どん兵衛鴨だしそば

    いつもいつも冷たい麺じゃあなあ・・・ということで、久しぶりにカップ麺。ストッカーをかき混ぜて見つけたのは、どん兵衛鴨だしそば。出汁はちょっと濃い目だが、しっかりと旨みが効いて美味しい。それに、カップ麺のそばというのはずいぶん美味しくなりましたね。ひと昔前のそばはふやけてふにゃふにゃだった記憶があるが、この麺はやや細麺ながらしっかりとした口当たりでようできてますな。たまには暖かいおそばもええも...

  13. ◆おうちでランチー464:ざるうどん(冷) - ★浪花お好み焼き三昧★

    ◆おうちでランチー464:ざるうどん(冷)

    朝晩はまだ少し肌寒い日が続きますが、日中はやはり冷たいモノが欲しくなる今日このごろ。お昼はやはり冷やしうどんでしょ?・・・ということで、お歳暮に頂いて、すっかり忘れてた賞味期限の切れた半生うどんの消化試合のうどんメニューが続きますw。本日は梅干しをのっけただけのシンプルざるうどん。梅干しが良い薬味になりますな。

  14. ◆おうちでランチー461:サバ缶ぶっかけうどん(冷) - ★浪花お好み焼き三昧★

    ◆おうちでランチー461:サバ缶ぶっかけうどん(冷)

    昼間はなんか湿度の高い蒸し暑い日が続きますな。こういう日のお昼は口当たりの良い冷たいぶっかけうどんや冷や麦に限るのだが、いつも同じではあまりにも芸がなさすぎる。ということで、本日のぶっかけうどんはサバ缶とトマトをあしらった冷サラダ風。まあ目先が変わって美味しゅうござりましたデス・・・ハイw。

  15. ◆おうちでランチー460:温玉ぶっかけうどん(冷) - ★浪花お好み焼き三昧★

    ◆おうちでランチー460:温玉ぶっかけうどん(冷)

    早くもぶっかけうどん三昧の今日この頃・・。細うどんにしろ冷や麦にしろ、いつもいつもぶっかけだけではあまりにも芸がなさすぎるので、「生卵落とそ!?」と提案してみたが、お汁と混ざってしまうのでもったいない?とかの理由で敢え無く却下。代わりに溶け出さない?温泉卵に決定。モチ温玉は自家製。もう少しツユを濃くした方がベターかも・・・。

  16. ◆おうちでランチー458:冷やし中華風ひやむぎ - ★浪花お好み焼き三昧★

    ◆おうちでランチー458:冷やし中華風ひやむぎ

    冷やし中華が恋しくなる今日この頃。生憎中華麺が手元にないがどうしても冷やし中華が食べたい!こういう時に便利なのがストックが効く乾麺の冷や麦!早速作ってもらいました。中華麺よりカンスイが使われていない分冷や麦の方があっさりしていて食べやすいことをハッケン!こりゃイケますぜ、旦那!

  17. ◆おうちでランチー455:皿うどん - ★浪花お好み焼き三昧★

    ◆おうちでランチー455:皿うどん

    おうちの外構の石積みのサツキがようやくつぼみをつけてちらほら咲きかけてきましたな。去年の夏に、例年通り松などの剪定を頼んだシルバー人材センターのおっちゃんが、時季外れにサツキとアジサイにも鋏を入れてしまったので、今年はきれいに咲かないかもね?頼みもせんのに、勝手に切らんとってくれる?ヽ(`Д´)ノプンプンw。さて、お昼は困ったときの皿うどん。ストックしておくと重宝しまっせ。

  18. ◆おうちでランチー454:冷やし胡麻だれつけ麺 - ★浪花お好み焼き三昧★

    ◆おうちでランチー454:冷やし胡麻だれつけ麺

    なんか急に蒸し暑くなってきましたな。これからはさっぱりしたモンが欲しゅうなりますな。ということで久しぶりに袋入りの中華麺をゲット。冷やしt中華にするか迷ったが、シンプルに胡麻だれつけ麺にしてもらう。ごまだれは簡単に胡麻ドレッシングを2倍に薄めた麺つゆで割った自家製。これ簡単でそれらしい味になりますわ。

  19. ◆おうちでランチー453:ジャージャーうどん - ★浪花お好み焼き三昧★

    ◆おうちでランチー453:ジャージャーうどん

    サンフレッシュの特売の合挽ミンチとGWの焼き肉のたれ用に求めた甜麺醤でジャージャーうどんを作ってもらう。嫁はんはネットでキューピーの3分クッキングのジャージャー麺のレシピをアレンジしたとのこと。3分クッキング/ジャージャー麺残っていたもらいもののタケノコも刻んで入れたとのことで、食感もよく美味しい。この肉味噌は応用が効きそう。我が家の十八番おはこレシピの殿堂入りなるかな?

  20. ◆【京田辺deランチ】冷やしうどんの季節やね・・・・:なか卯(新田辺店) - ★浪花お好み焼き三昧★

    ◆【京田辺deランチ】冷やしうどんの季節やね・・・・:...

    午前中野暮用で奈良へ・・・。GW真っ最中でお天気も良かったのでエライ人出でしたわ。それに外人さんの多いこと。お昼をどこかで食べようと思ったがドコモ人出あふれてます。博物館そばの有名な釜飯屋さんの前には長蛇の列・・・・1時間以上待ちやないかな?東向き商店街も心斎橋筋並の混雑ぶりなので、奈良でのお昼をあきらめて新田辺にたどり着き、困った時のなか卯頼みw。店頭のメニューを眺めてみると、この陽気やか...

1 - 20 / 総件数:27 件

似ているタグ