おうちパンのタグまとめ

おうちパン」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはおうちパンに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「おうちパン」タグの記事(36)

  1. 楽しいパン作りタイム - 手仕事 なのはな

    楽しいパン作りタイム

    ハイ♪パン焼きあがりヽ(*゚∀゚*)ノ国産小麦粉でもちもち&ふっくら感・風味満載オーブンの扉を開けて、見てね♡パン作りで一番大好は”幸せの香りおうちいっぱい”に包まれて・・・これに勝るもの無しヽ(*'▽'*)ノ♪♪♪これって良いですよね。

  2. マルチシリアル食パン - カフェ気分なパン教室  ローズのマリ

    マルチシリアル食パン

    今日はマルチシリアル食パンを焼きましたマルチシリアルです以前、《ゴールデンヨット》(最強力粉)で焼いてみたら甘くとても美味しく焼けました今日は《北海道ゆめきらり》です2次発酵いきま〜す焼成いきま〜す200℃で16分焼き上がりました(^∇^)

  3. ミルクパン - Pane e Dolce

    ミルクパン

    ぶさいくに焼けたミルクパンです(^^;)どこでどうなったのか。。。

  4. ササミとピーマンの塩っぺ炒めのワンプレート - カフェ気分なパン教室  ローズのマリ

    ササミとピーマンの塩っぺ炒めのワンプレート

    久しぶりにササミとピーマンの塩っぺ炒めササミとピーマンに胡椒をふりかけ炒め塩っぺを絡めるだけですがササミのパサつきが気になり塩麹かマヨネーズに漬けておいた方がいいと反省夕御飯から残りは今朝のお弁当のおかずになりましたスプラウトガーリックのナムルスーパーでスプラウトガーリック発見‼︎どうやって食べるの⁇袋に書いてあるレシピガーリックスプラウトのナムルを作ってみました超簡単レシピです《ガーリック...

  5. レッドチェダーのレーズンカレーロール - カフェ気分なパン教室  ローズのマリ

    レッドチェダーのレーズンカレーロール

    レッドチェダーでレーズンカレーロールパンを焼きましたレーズンとカレーは相性がいいですねー❤︎一次発酵中ベンチタイム後生地を長方形に伸ばしレッドチェダーチーズを散りばめましたロール後6分割に二次発酵から焼成190℃ 14分焼き上がりました‼︎レッドチェダーがいい感じ焼きたては珈琲と一緒に超ナイスでした(^O^☆♪

  6. チリトマトカップ・2 - カフェ気分なパン教室  ローズのマリ

    チリトマトカップ・2

    チリトマトカップはジューシーでとても美味❤︎美味しそうなトマトを見かけるとついついチリトマトカップ用に購入しますそして今回も…マイランチ用に焼きました(^∇^)焼きたては美味しさ倍増満足、満足今夜のワンプレートですがチキンをソテーし昨夜の残りものを主人に盛り付けてもらいました主人盛り付け今夜のワンプレートです(^O^☆♪

  7. 今夜のワンプレートとカマンベールノア - カフェ気分なパン教室  ローズのマリ

    今夜のワンプレートとカマンベールノア

    今夜のワンプレート鶏むね肉のヨーグルト漬け焼き&蒸しキャベツ豆苗のナムルズッキーニとポテトのピザソース炒め古代米御飯サンラータン風ニラ玉汁と一緒に今夜もごちそうさまでした(ᵔᴥᵔ)明日カマンベールノアのレッスンにお二人参加されるので今日は流れを確かめながら焼いてみました焼きたての香りに誘われすぐに珈琲を淹れパクり(^。^)焼きたてのカマンベールノア美味しすぎます❤︎

  8. アップルロール - Pane e Dolce

    アップルロール

    りんごのシロップ煮とをたくさん巻き込んでアップルロールを焼きました。ラムレーズンがあったはず、、、と冷蔵庫を探したけどなかったのでレーズンをパラパラ。仕上げにアイシングをたらーり。生地とりんごが1:1って感じです。

  9. アボカド&バジルのピザカップ - カフェ気分なパン教室  ローズのマリ

    アボカド&バジルのピザカップ

    午前中アボカド&バジルのピザカップを焼きました100円ショップのこちらがとても可愛くカップパンを焼くことが多くなってます今から焼きに入ります焼き上がりましたランチは焼きたてをいただきました❤︎さて、オーブンの前で主人は一体何を踊っているのでしょうか⁉︎解るかなぁ(笑)ちなみに今日のピザカップの原型はこちらです

  10. つぶジャムパン - あいうえおぱん

    つぶジャムパン

    前々から気になっていた【つぶジャム】で「つぶジャムパン」焼きました。今日焼いたのはメープルシロップ味のつぶジャムを混ぜ込んだ胡桃パン。焼いている最中からメープルシロップの香りがこれでもか!っていうくらい立ち込めてきてわくわくしました。オーブンを開けたらメープルの香り大爆発でたまりませんでした。味は思っていたほど甘くなく、つぶつぶをかむとメープルの甘さがまさにジャムのようにぷちっと口に広がり美...

  11. レッドカレーとおさつフランス - カフェ気分なパン教室  ローズのマリ

    レッドカレーとおさつフランス

    今夜はレッドカレーココナッツミルク、少し多めですフライパンでレッドカレーペーストを少量のお水で溶きココナッツミルク塩、お砂糖で味を整え海老を投入色が変わればピーマンを入れ出来上がり(^O^☆♪簡単なんですが、100円ショップの丸い目玉焼きの型意外に難しかった…あと、レッドカレーペーストの飛び散りに注意です!エスニック繋がりでランチはフォーでした(ᵔᴥᵔ)ランチ後おさつフランスを焼こうと薩摩芋...

  12. 胡桃とゴジベリーの薬膳カンパーニュ。 - 薬膳な酒肴ブログ~今宵も酔い宵。

    胡桃とゴジベリーの薬膳カンパーニュ。

    暖かく…と言うか暑くなってきましたね。と言いつつ、朝晩はまだまだひんやりしているので、実はまだ毛布を使っております。この時期、こんなに朝晩冷えてたっけ?とちょっとハテナマークが飛び交いつつ、気付くと6月に入りました。先月もちょこちょこ時間のあるときにパンを焼いていたのですが、このパンは5月始めの頃だったかな。胡桃とドライフルーツあれこれを入れた薬膳カンパーニュでございます。ドライフルーツは、...

  13. ライ麦と全粒粉のフルーツパン - Pane e Dolce

    ライ麦と全粒粉のフルーツパン

    たまにはエンゼル型を使って。。。ライ麦と全粒粉を10%ずつにして味わい深いパンにしました。甘みの強いカレンズとクランベリーを入れて食べやすく。朝食にピッタリのパンです。

  14. モロヘイヤのセサミライス・ミニ - カフェ気分なパン教室  ローズのマリ

    モロヘイヤのセサミライス・ミニ

    木曜日粉末モロヘイヤ、黒胡麻で米粉パンを焼きました本当はミニ角食の予定でしたが残念な結果に…>_<生地量が少なすぎ?でも、これはこれで可愛い❤︎久しぶりのミニキューブプチキューブ共々もっと使わなければ…反省とても美味しかったポテトバジルのピザカップ昨日も焼き友人の職場へ持って行きましたポテトはキタアカリホクホクで美味しかったとこちらでも評判がよく嬉しい❤︎そして今日ワインを一緒に...

  15. ポテトバジルのピザカップと今夜のワンプレート - カフェ気分なパン教室  ローズのマリ

    ポテトバジルのピザカップと今夜のワンプレート

    ポテトバジルのピザカップ創作しながら焼いてみました強力粉と上新粉のバジル生地にポテトとハムをバジルソースで和え二次発酵へミニトマトとチーズをのせ190℃で15分焼き上がりました❤︎美味しいです(^.^)こりゃ美味いわ(主人談)今夜のワンプレート大葉つくね新玉ねぎのだし煮すり大根ふきの煮物黒胡麻とちりめんの卵焼き古代米御飯セロリのパスタスープと一緒に今夜もごちそうさまでした(ᵔᴥᵔ)

  16. もずくと胡桃のライ麦パン - カフェ気分なパン教室  ローズのマリ

    もずくと胡桃のライ麦パン

    もずくでライ麦パンを焼いてみました水分量はバッチリで捏ねやすく少しでもベタ付き防止と思い胡桃も混ぜました一次発酵終了時です二次発酵も終わり霧吹きし、いざオーブンへ210℃で12分冷めるのが待ちきれずカットし、試食(・・?)THE ライ麦パンっていう感じ…もずくの存在がなく、土っぽいというかライ麦パンっていうか…もう少し塩分が欲しいかな… 昨日のかのこ豆とマカデミアンナッツのパンが味覚にバッチ...

  17. プルーンとクルミのプチパン - 『おいしーコト』パンとお菓子の教室

    プルーンとクルミのプチパン

    プルーン(セミドライ)を生地に練り込んで、クルミを入れて、ライ麦、全粒粉を配合したプチパンを。大好きなこのパンは、3等分にカットして、軽くトーストし、クリームチーズをつけて、いただきます♪プルーンの甘みが口いっぱいに広がって、クルミの食感がアクセントです。冬の間は、スープと一緒に。白菜をたっぷり使った、「白菜のポタージュ」ゴルゴンゾーラ添え。夏は何スープと一緒に食べましょうかね。にほんブログ...

  18. コーヒーあんぱん - Pane e Dolce

    コーヒーあんぱん

    残っていたこしあんを使ってコーヒーあんぱんを作りました。生地に水で溶けるタイプのインスタントコーヒーを混ぜるだけ。甘いあんこと苦みのあるコーヒーって相性がいいのです。ただ包んだだけでは愛想がないのでアーモンドをのせました(笑)

  19. ココナッツシュガーバター - Pane e Dolce

    ココナッツシュガーバター

    今日は旬の駅で野菜を大量購入。帰宅してたけのこを茹でたりわらびのあく抜きをしたり夕食の下ごしらえや保存食作りでキッチンに立ちっぱなし。こんな日はついでにパンも焼いてしまう。卵白を少な目にしたたまご1個に牛乳で捏ね、バターと砂糖を多めにした生地にシュガーバターとココナッツロングをトッピング。焼いている間からいい匂い~。しっとりふんわり焼きあがりました。早速1切れつまみぐい(笑)

  20. こねないパン - Pane e Dolce

    こねないパン

    久しぶりにルクで焼いた捏ねないパン。粗挽きの全粒粉を10%入れて風味豊かに。気温が上がってきたので12~13時間で1次発酵終了です。ルクをオーブンに入れて30分ほど予熱するのでリビングの温度は上昇↑。以前の住まいでは2回火災報知機を鳴らしてしまった(^^;)気温が高い時期はNGなこのパン。焼けるのはあと1か月以内かな。

1 - 20 / 総件数:36 件

似ているタグ