おうち写真のタグまとめ (20件)

おうち写真のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはおうち写真に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by フォト de パラダイス

今日は寒い一日でした。横浜は雪がちらつき、みぞれが降りつづいていました。なので、今日は一日家ごもり。。。少し前に買ってきた八重のクリスマスローズを室内で撮影しました。このところ、来月開催の写真展の準備でフォトブックを作ったり、大変だけれど、楽しい作業でもあります。

by フォト de パラダイス

地元のスーパーで葉つき人参を見つけました。黄色い人参も入っていて、珍しい~とりあえず、ノーマルな色の方を食べてみましたが、甘くてまるで果物のようでした。

by フォト de パラダイス

このクリスマスローズの苗は、昨シーズンの終わり、どんな花が咲くのかも解らずに購入しました。お花屋さんに確認すると、白い花だと思うと言うのみ。。。でも、その後、順調に育っていたので、開花を楽しみにしていました。そして、やっと一輪咲きました。まだ株は小さいですが、蕾が出てきているので、これからが楽しみです。

by フォト de パラダイス

数日前に買ってきた、プリムラ。あまりなじみのない名前でしたが、ジュリアンとも言われているようです。あ~なるほど!ピンクとこの黄色の花を選んだのですが、まずピンクの花が野鳥の餌になってしまいました~食べられている場面を見た訳ではないのですが、花びらの破片が数枚残っていたので虫ではないと確信。ピンクの花が好きなのね~と、安心していたら、この撮影後ベランダに置いた黄色い花もすべて食べられてしまいま...

by フォト de パラダイス

沖縄で食べてから、かなり気にっているメニューがあります。それはタコライスなのですが、沖縄のアンテナショップなどで見つけると購入しています。主人は食べないので、時々一人ランチの時などに食べています。この日は、レタスとトマトがあったので、久々に。。。とろけるチーズ(隠れています)が具材とからまって、なんとも言えない美味しさです。私が好きなメニュー、例えば酢豚など、主人が嫌いなので結婚してからは、...

by フォト de パラダイス

昨年から未完成のままだった、グラスアート作品ですが、やっと完成しました。キャンドルスタンドで、本当はクリスマスまでに完成予定でしたが・・・汗でも、シクラメンンのデザインなので、季節に関係なく飾れるし。。。だんだん、飾る場所が無くなってきたので、キッチンのカウンターのこんなスペースに落ち着きました。そして、庭のガーデンシクラメンです。

by フォト de パラダイス

おけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします今年、2017年は酉年という事で、私にとっては何度目かの年女という、区切りの年でもあります。特に年頭の計画は立ててないのですが、今年も健康で心穏やかに過ごすことができればと、思っています。

by フォト de パラダイス

ブログを訪問していただいた皆様、今年一年ありがとうございました。今年はやや失速しがちな写真への思いでしたが、なんとかブログを一年続ける事ができました。来年3月には、写真サークルの写真展の予定もあり、真剣に作品作りに取り組んでいかなければ・・・と、気を引き締めています。今日は、今年一年お世話になったお猿さんのカレンダーで締めくくりたいと思います。写真サークルのメンバーで、全国のお猿さんを撮り続...

by フォト de パラダイス

今日で年末の大掃除もほぼ終わり、ほっと一息ついている所です。一気にやると疲れるので、少しづつやるのですが、いろいろと工夫して(楽して?)いかに綺麗にするかに喜びを感じる性分です。来年からは、季節ごとに大掃除の前倒しをして、やっていこうかな~と。大掃除で怪我をする人も多いそうなので、気を付けてくださいね。先ほど、海外旅行で買ってきたこんな物を引っ張り出してきて、撮影してみました♪来年は、時々は...

by フォト de パラダイス

以前の住まいでは、環境が合わなかったのか、多肉植物が育たずに・・・涙でも、今のマンションに引っ越してきて、玄関脇の花台で育てている多肉ちゃんが順調に育っています。東向きで、あまり日当たりが良い場所ではないのですが、一鉢開花しました。小さな苗ですが、しばらくは室内に移動して見守りたいと思います。よく見ると、蕾がかなりついているので、これからが楽しみです♪

by フォト de パラダイス

しばらくお花の写真を撮っていなかったので、部屋の中を見渡してみると・・・出窓のレカンフラワーが目につきました。色に飢えていたのかも(笑)順光で撮ったり、逆光で撮ったり。。。やっぱり、逆光の方が透け感も出てイイです。乾燥させたバラの花たちですが、優しい色に癒されます。

by フォト de パラダイス

先日、新しい家族が増えました。床拭きロボットの “ブラーバ” です。ルンバは知っていましたが、ブラーバの存在を知ったのは、つい最近の事。購入の決め手は、乾拭きと水拭きができる点と市販のお掃除シートが使える事。今日はウエットタイプのシートを使ってのお掃除です。ソファの下や裏側なども丁寧にお掃除してくれます。毎回、つい観察してしまうのですが、床の隅まで細かく拭いてくれるのを見ると、ロボットながら...

by フォト de パラダイス

横浜では、朝から降っていた雪が昼ごろにはみぞれになりましたが、東京での11月の初雪は半世紀ぶり、そして積雪は観測史上、初!とか。我家でもかなり積もりました~

by フォト de パラダイス

もうすでに、街はクリスマスグッズやお正月商品が並んでいますね。先日、こんなスノードームを買いました。私が選ぶポイントは、クリスマスカラーを使っていない、シックな色合いのグッズです。そろそろ、仕舞い込んだクリスマスグッズを引っ張り出してこないと。。。これはおまけで・・・室内で撮った玉ボケ写真です。

by フォト de パラダイス

先日、花壇の花の植え替えと鉢に寄せ植えをしました。花壇の花は、もう少し増やしたいと思っていますが、寄せ植えの方は完成しました。寄せ植えって、なかなかすべての花が元気に育たないので苦手なのですが、久しぶりにチャレンジしてみました。鉢は以前の住まいから持ってきた、お気に入りの物。

by フォト de パラダイス

先日完成した、チェロのデザインのグラスアート作品です。グラスアートは、最近、色選びが楽しくなってきました。しかし、腕の方はなかなか、上達しません。

by フォト de パラダイス

今日は久しぶりに自宅でのんびり過ごしています。午前中はちょっと念入りにお掃除をして、スッキリ!しました。先日、心のこもった手作りのプレゼントをいただきました。梅干とローズマリーが可愛い瓶に入っています。ローズマリーはお肉料理などに、重宝しそうです。梅干は自家製とは思えない程の、美しい色と漬かり具合で、感激しました。なので、梅干をアップで・・・さっそく頂きましたが、柔らかくて塩梅も丁度良かった...

by フォト de パラダイス

もう11月。今年も残すところ2か月になりました。冬のような曇り空が続いている横浜ですが、もう街ではマフラーをしている人は珍しくありません。秋晴れの行楽日和を熱望する今日この頃です。

by フォト de パラダイス

自宅でとれたというハヤトウリをいただきました。見るのも初めての野菜で、もちろん食べた事もありません(汗)浅漬けか、甘酢漬けにして、さっそく食べてみます♪

by フォト de パラダイス

先日、撮影アイテムを見つけました。テーブルフォト用のミニテーブルが欲しかったのですが、なかなかイメージに合った物が見つからずに、数年が経過し・・・テーブルではないのですが、ネットでダメージ塗装しているミニベンチを見つけました。30センチ四方なので、まあ邪魔にもならずに置いておけそうなので、購入。こんな感じです。朝焼いたパンを撮影。パンは、冷凍パン生地をオーブンで焼いただけですが(汗)ほとんど...

似ているタグ