おかしのタグまとめ

おかし」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはおかしに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「おかし」タグの記事(10)

  1. ゆったり好きなことをしてすごす。 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    ゆったり好きなことをしてすごす。

    プリン試食タイム♪きょうは勉強やピアノの練習などは置いといて、1日やりたいことだけやってすごそう!ってことにした。プリンとかお菓子とか作りたい!ブロックスしたい!卓球も!と、まぁ特別なことはないけど、それらやりたいことをやってすごしたゆるりと過ごした1日。おやつ作りはビスコッティ♪形はあれだけど美味しくできた♡

  2. ホワイトデー お返しのクッキー - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    ホワイトデー お返しのクッキー

    Sちゃんからのチョコレートのお返しにクッキーを作った。プレーンサブレ ↑お店みたいな本格的なレシピ♪美味しくできた!!このクッキーと、Sちゃんの好きなラプンツェルのメラミンカップを合わせてプレゼント。最近Sちゃんを意識してるゆうまは渡す時恥ずかしそうにしてた。だけど、Sちゃんが帰るときゆうまは追いかけながら手を振ってて健気でかわいかった。最初はSちゃんがゆうまくんのこと大好きだったけど、今は...

  3. 一六タルト - 香港と黒猫とイズタマアル2

    一六タルト

    懐かしかっ。餡にゆずの香りをかすかに感じて、しっとりとしておいしい。子供のころはたいして有難くなかったけど(父が四国に行くと必ず買ってきてくれた。博多だとにわかせんぺい、京都:八つ橋、大阪:岩おこし、東京:雷おこし。決まってたなあ)、最近たまに食べるととてもおいしい。朝ご飯の代わりに頂きました。

  4. ミニストップのベルギーチョコまん - 料理研究家ブログ行長万里  日本全国 美味しい話

    ミニストップのベルギーチョコまん

    春が来る前に食べとかなきゃと、買った「ベルギーチョコまん」ミニストップで、熱々が売られています。肉まんより、ひとまわり小さくて、中にはチョコレートソースが入ってます。 上のオレンジピールが、アクセントになっています。周りの皮もカカオの香りがします。コーヒーと合う、ベルギーチョコまんでした。108円です。にほんブログ村人気ブログランキング

  5. Top'sのチョコレートケーキ - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    Top'sのチョコレートケーキ

    オトーさんのお土産は中華街の番餅(バンピン)とTop'sのケーキだった♪Top'sのチョコレートケーキ!!50年?ほど歴史のあるこのシンプルなケーキずっと食べてみたかったんだ。見た目シンプルだけど、中のクリームには小さく砕いたくるみが入っていて風味豊かでおいしい。チョコクリーム最高☆お気に入りに追加。

  6. ホームメイドきのこの山とたけのこの里 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    ホームメイドきのこの山とたけのこの里

    きのこの山と、たけのこの里~なんと、手作り。チョコレート型が売っているらしく、tomoさんの手作り。抹茶もこだわりの宇治抹茶を使って作ってくれた。チョコと抹茶の水玉きのこまで。かわいい。味も形もそのまんまだから、言わないとわからない手作り・・・。色々自分好みの味できのこの山ができちゃうのはいいなーと思う。

  7. バレンタインデー 2017 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    バレンタインデー 2017

    バレンタインデー。ユーカに好きな人いないか聞き込みしたけど、ぜんぜんないらしい。。。ほんまか?急遽友達になんか作るってことになって、一緒にマフィンを作った。でも、これってバレンタインらしさがない・・・それでユーカが学校へ行った後にバレンタインらしいものを作った。お友達何人かに配った。最近は友達十数人~数十人くらいに友チョコやってる子が多い。本来のバレンタインチョコあげてる子、まわりにぜんぜん...

  8. バレンタイン前日♡ - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    バレンタイン前日♡

    1日フライングでSちゃんがゆうまにチョコ持ってきてくれた♡チョコが素敵ー!ママと一緒に手作りしてくれたみたい。最近学校ですれ違った時にバイバイしても無視されるようになったっていってたからSちゃんゆうまのこともう嫌いになっちゃったのかな~と思ってたからうれしかった。私が。ゆうまも嫌われてないってわかってホッとしてた。Sちゃんツンデレだ。ゆうま心ゆさぶられてた・・・。大切に大切に食べてた。すごく...

  9. ゆうまの7歳のお誕生日 - 今日は昨日より少し遠くへ行ってみよう

    ゆうまの7歳のお誕生日

    ゆうまのお誕生日の朝、ベッドに卓球セットのプレゼントが。オトーサンがサンタみたいにプレゼントを置いててくれたみたい。私も知らされてなくてびっくり。いいプレゼントではないか!早速テーブルにセットして朝から卓球。楽しい♪夕食はリクエストされたオムライスとピザ。簡単なもので助かるよ・・・。オムライスもう少しかわいくしてあげるべきだったな。。誕生日らしさなし。ケーキはゆうまのご希望の抹茶。あんこをは...

  10. バレンタインだからね - カメラをもってふらふらと

    バレンタインだからね

    X-T2 Carl Zeiss Planar T* 85mm F1.4 (MMJ)SLOWPHOTOバレンタインデーですね。わくわくドキドキは すっかり縁遠くなってしまいましたがあのケーキが食べたいと私が思ったから 作りました(笑)オレンジガトーショコラオレンジマーマレードとチョコでいくらでも食べられそうで危険なんですよ。息子はぺろりと 2切れ食べちゃいました。^^私の作るガトーショコラと言...

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ