おこわのタグまとめ

おこわ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはおこわに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「おこわ」タグの記事(3)

  1. 最近の料理いろいろ - 楽園生活

    最近の料理いろいろ

    久々の料理ネタなので、3週間ぐらい前からの写真となります。まずは、おこわ2種類。蕨の漬物を頂いて食べきれなかった分をおこわにしました。さっぱり和風味です。そして。筍と鶏肉のおこわ。こちらはほんのり中華風にしてみました。いつもおこわは活力鍋(圧力鍋の強力なやつ)で作っていますが、今回、2種類同時に作りたかったので、一つは活力鍋、もうひとつはアルミの無水鍋を使ってみました。上の蕨のおこわが無水鍋...

  2. 中華おこわ - Everyday Meal~Kitchen N 33°~

    中華おこわ

    ちょっと前の夕飯になりますが、中華おこわを作りました。もち米とうるち米を半々で、炊飯器で作るので簡単です。具には大き目に切った豚肉とタケノコ、そして今回初めてお許しが出た椎茸(当たり前の食材ですがうちの子供たちは大のキノコ嫌い・・・)、にんじんなど。もっちもちで美味しいですよね~。キノコ嫌いの文句は出ず、全部完食。美味し過ぎて食べ過ぎてしまうのが困っちゃいますね。WLS(We Love ST...

  3. 卒業式 - 雑食日記

    卒業式

    もち米を蒸して、塩昆布と胡麻と大豆、刻んだカリカリ梅を混ぜた。『とん蝶』もどきのおこわ。『岩下のカリカリ小梅』を刻んだら、左手が真っ赤に染まってしまった。パックに詰めておすそ分け。K太郎が5年間通った学校を卒業した。謝恩会で、学生が作ってくれた学校での生活を映像で見せてもらった。画面からあふれてくる『青春』が眩しく、胸がいっぱいになった。卒業おめでとう。

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ