おつまみのタグまとめ

おつまみ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはおつまみに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「おつまみ」タグの記事(143)

  1. 久々♪ - トレール乗りのひとりごと

    久々♪

    久々にお外でチャージ♪上機嫌2017年3月以前の過去記事はコチラへ    ↓      ↓トレール乗りのひとりごと(yahooブログ)にほんブログ村ツーリング日記ランキング

  2. まちがい - トレール乗りのひとりごと

    まちがい

    本日はホタルイカで一杯♪いやコレではなくコチラ♪2017年3月以前の過去記事はコチラへ    ↓      ↓トレール乗りのひとりごと(yahooブログ)にほんブログ村ツーリング日記ランキング

  3. テッパンのおいしさ しらすと大葉のフリッタータ - ふみえ食堂  - a table to be full of happiness -

    テッパンのおいしさ しらすと大葉のフリッタータ

    こんにちは。「おしゃれ」で「おいしい」気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。元ファッションデザイナーの料理家、金子ふみえです。CMじゃないけれど、朝からダルオモ…ちょっと疲れがたまっている模様。こりゃなんとかしないといけませんな。むーこんな日はゆっくりお風呂に浸かって、サクッと晩酌ってのがいいかな。そこで今宵のおつまみは、ほぼ混ぜて焼くだけのフリッタータ。禁漁があけていまが旬!のしらす...

  4. ほたる烏賊の酢味噌和え - ごまめのつぶやき

    ほたる烏賊の酢味噌和え

    最近スーパーで見かけるようになりましたほたる烏賊きゅーりやわかめを添えて頂く時に辛し酢味噌と和えます。旬の味を美味しく頂きました

  5. あとひくおいしさ たけのこのオイル煮 - ふみえ食堂  - a table to be full of happiness -

    あとひくおいしさ たけのこのオイル煮

    こんにちは。「おしゃれ」で「おいしい」気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。元ファッションデザイナーの料理家、金子ふみえです。春のたのしみのひとつが、たけのこ。生のたけのこを料理すると、とうもろこしっぽい甘さを感じるんですよね。ああ、なんておいしいんだ!1年で食べるたけのこの90%くらいが、春のこの時季。せっせとお料理しています。といっても、ことしはcooking workshopでオ...

  6. 新玉ねぎとアボカドの和風サラダ - そらまめのおうち

    新玉ねぎとアボカドの和風サラダ

    新玉ねぎが美味しい季節になりましたね。皮を剥いて、スライサーでシャシャシャーッと薄切りにして、ザバ〜ッと冷水にさらして、しっかりと水を切ったらお皿に盛ってアボカド、刻み海苔、かつおぶしを乗せて出来上がり。ポン酢をかけていただきます。シャキシャキ爽やか〜な新玉ねぎに、アボカドのまろやかさとポン酢のサッパリ感がたまりません♡モリモリ食べて血液サラサラ〜♪おつまみは、ゴボウの唐揚げ。細めの乱切りに...

  7. ちゃちゃっと 本しめじのガーリックソテー - ふみえ食堂  - a table to be full of happiness -

    ちゃちゃっと 本しめじのガーリックソテー

    こんにちは。「おしゃれ」で「おいしい」気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。元ファッションデザイナーの料理家、金子ふみえです。いやあ、きのうは暑かったぁ。家で試作したり、デモンストレーションの練習をしたり、ともだちに手伝ってもらって実習にかかる時間をはかったり。ほぼ1日火を使っていたから、外の気温と相まって家の中が蒸し蒸しでした。きょうも気温が上がりそうですね。そんな今宵のおつまみは、...

  8. 最強! - トレール乗りのひとりごと

    最強!

    カラアゲとみそらーめんの最強のコンボで一杯♪途中ラー油投入で辛味を追加(笑〆も辛口の?『爽』ジンジャーエール味♪2017年3月以前の過去記事はコチラへ    ↓      ↓トレール乗りのひとりごと(yahooブログ)にほんブログ村ツーリング日記ランキング

  9. 香ばしおいし ねぎみそクロスティーニ - ふみえ食堂  - a table to be full of happiness -

    香ばしおいし ねぎみそクロスティーニ

    こんにちは。「おしゃれ」で「おいしい」気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。元ファッションデザイナーの料理家、金子ふみえです。きょうも朝からあたたかい東京です。蛇口から出るお水がぬくくて、なんだかうれしくなります。そんな今宵のおつまみは、手軽にできる和風のクロスティーニ。*ねぎみそクロスティーニみそにねぎやチーズを混ぜたペーストをパンに塗って焼くだけ!仕上げのオリーブオイルがフレッシュ...

  10. 良い天気♪ - トレール乗りのひとりごと

    良い天気♪

    良い天気の下、作業が予想よりも早めに終わったので作業着を着ているついでに夏タイヤへの交換作業(^^)作業の後は先日製粉ミュージアムで頂いてきたお好み焼粉で作ったお好み焼きで一杯♪(本日はアセロラの焼酎わり♪)スーパー惣菜のとろたまメンチも美味でした(笑2017年3月以前の過去記事はコチラへ    ↓      ↓トレール乗りのひとりごと(yahooブログ)にほんブログ村ツーリング日記ランキング

  11. 始めました - トレール乗りのひとりごと

    始めました

    今年初の冷やし中華始めました!なにはともあれ一杯♪2017年3月以前の過去記事はコチラへ    ↓      ↓トレール乗りのひとりごと(yahooブログ)にほんブログ村ツーリング日記ランキング

  12. シッカリ? - トレール乗りのひとりごと

    シッカリ?

    簡単に・・・・・・・・・ですがシッカリとれる出汁の(昆布を水から入れてある程度加熱、沸騰させないようにして5分、 その後に鰹節を投入して沸騰させないにして5分で簡単出汁の出来上がり♪)カレーうどんで一杯♪2017年3月以前の過去記事はコチラへ    ↓      ↓トレール乗りのひとりごと(yahooブログ)にほんブログ村ツーリング日記ランキング

  13. 焼き野菜のマリネ♪ - BAR huu farm

    焼き野菜のマリネ♪

    焼き野菜の盛り合わせ出来ました!新じゃが、オクラ、アスパラ、ペコロス、プチトマト、ナスです。そのままでも十分美味しいですがお好みでトマトソースまたは粉チーズで~♪

  14. 残りもので キャベツの巣ごもり卵 - ふみえ食堂  - a table to be full of happiness -

    残りもので キャベツの巣ごもり卵

    こんにちは。「おしゃれ」で「おいしい」気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。元ファッションデザイナーの料理家、金子ふみえです。寒暖の差が激しいことしの春。きのうは気温の割りには風が冷たかったけれど、きょうは気温がぐんぐんあがってますねー5月のゴールデンウィークに行う、お料理教室の試作に追われているきょうこの頃。いつものcooking workshopとは違い、今回は時間がちょっとした壁...

  15. ホームパーティー ちょこっとおつまみ ホタルイカ・ウド編 - Coucou a table!      クク アターブル!

    ホームパーティー ちょこっとおつまみ ホタルイカ・ウド編

    前回のブログで、ホームパーティーの極意は段取り!とお伝えしました♪メニューを決めてからあらかじめ作っておけるものは、数日前から作りました。例えば、「大根とゆずの甘酢和え」や「牡蠣のオイル漬け」「ピクルス」は数日経ったほうが美味しくなるので、5日前ぐらいに作りました。前日はローストビーフを作りました。あとはミートボールのタネを作りました。その他のメニューは当日に。サラダは野菜を切ったり、茹でた...

  16. 4月13日(木) - ちゃぶ台で飯

    4月13日(木)

    昨夜のつまみいわしのすり身が半額だったので~人参とレンコン(いつもはごぼう)を混ぜて揚げたやつ味付けは味噌としょうがだけすり身のポテンシャルに左右されるけどたいてい味噌としょうがでおいしくなる。むかーし母が良く作ってくれてたワタシも妊婦の時に良く作ってた夫は食べた事なかったようで感動してた・・・・たぶん、イワシがすり身で売ってることを知らない夫はワタシがすり身から作ったんだと思ったんだろう。...

  17. ゴロリ シチリア風ポルペッテ - ふみえ食堂  - a table to be full of happiness -

    ゴロリ シチリア風ポルペッテ

    こんにちは。「おしゃれ」で「おいしい」気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。元ファッションデザイナーの料理家、金子ふみえです。なんですかね、きのうの夜の寒さ。真冬並みに寒かったですよねぇ。帰宅してからすぐにお風呂にお湯をためて、冷えたカラダを温めました。シアワセだ〜お風呂の友、みなさんいろいろあると思いますが、わたしななんと言ってもペーパーバックと水。本はふにゃふにゃになっちゃうけれど...

  18. ちゃちゃっと うるいのスティックサラダ - ふみえ食堂  - a table to be full of happiness -

    ちゃちゃっと うるいのスティックサラダ

    こんにちは。「おしゃれ」で「おいしい」気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。元ファッションデザイナーの料理家、金子ふみえです。縛れるかも?くらい伸びていたボブをばっさりとショートにしました。さっぱりしたよ〜やっぱり長いのよりも短い方がいいな。ついでにしばらくお休みしていたまつエクもして、つぶらな瞳ながらお目々がぱっちり。春ですからね、ちょっとおしゃれしたい気分なのです。あ、シェイプアッ...

  19. 本日のおとも - トレール乗りのひとりごと

    本日のおとも

    本日はカツドゥーンで(わかる方にはうけるかな?)一杯♪2017年3月以前の過去記事はコチラへ    ↓      ↓トレール乗りのひとりごと(yahooブログ)にほんブログ村ツーリング日記ランキング

  20. アツアツ 鶏手羽とキャベツの煮込み - ふみえ食堂  - a table to be full of happiness -

    アツアツ 鶏手羽とキャベツの煮込み

    こんにちは。「おしゃれ」で「おいしい」気分がググッとあがるそそる料理を作りましょ。元ファッションデザイナーの料理家、金子ふみえです。雨が降って花冷えの東京。こんな日はあったか料理がいいですよね。そこで今宵のおつまみは、鶏手羽をじっくりコトコト煮た煮込み。*鶏手羽とキャベツの煮込みにんにく・赤唐辛子・かえし・昆布水の煮汁で鶏手羽をコトコト煮て、仕上げにちぎったキャベツをさっと煮る。軟骨部分のト...

1 - 20 / 総件数:143 件

似ているタグ