おでかけフォトのタグまとめ

おでかけフォト」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはおでかけフォトに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「おでかけフォト」タグの記事(13)

  1. あじさい寺 本光寺 - 気ままなたわし

    あじさい寺 本光寺

    三河のあじさい寺 本光寺に行ってきました雨降りで傘の花も咲いてました赤黄青の傘を持った三人の女の子を仕込んだおじさんカメラマンもいたよっとに迷惑

  2. リベンジ - 気ままなたわし

    リベンジ

    先週まだ早かったユリの園リベンジです朝7:30に出発し東名に乗ったら新城で事故渋滞2kmとあったので2kmならすぐ通過できるよね〜って甘かったそうです今日のニュースにもなったバス事故のせい知ってたら手前のインターで降りたのになんと通行止め渋滞に突入してしまいました予定では開園と同時に入るつもりだったのに到着は11:00でしたでもユリ満開でよかったよ〜Tさん、写真撮ってくださってありがとうございます

  3. 可睡ゆりの園 - 気ままなたわし

    可睡ゆりの園

    ニュースで可睡ゆりの園が綺麗だと言ってたので行ってみた黄色のユリは満開だったけど全体的にはまだ早かった来週が見頃かな

  4. 長野県阿智村 花桃の里 - 気ままなたわし

    長野県阿智村 花桃の里

    どどーんとまずは花見弁当から5月4日に長野県阿智村にある花桃の里へ旦那の家族と一緒に行ってきました満開で大渋滞でしたが近くの駐車場にはいることができ足の弱いおばあちゃんも楽しんできました1本の樹から紅白一緒に咲いてると思っていたら花単位で混ざってる不思議だなぁ鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでましたGWのおでかけフォトおしまいまたゆっくり更新にもどります

  5. 姫路&小豆島の旅  ラスト - 気ままなたわし

    姫路&小豆島の旅  ラスト

    長々と旅記事が続きましたがこれでラスト夕陽ヶ丘からの夕景夕景の撮れる場所を探して初めエンジェルロードへ行きましたが思った場所とは違う違う場所を探してその名も夕陽ヶ丘へ到着18:00なんだ有名な場所じゃないか日没18:45港まで20分船は19:00間に合うかなと焦りながらもギリギリまで写真を撮った満足旅は終わった

  6. 姫路&小豆島の旅  中山千枚田編 - 気ままなたわし

    姫路&小豆島の旅  中山千枚田編

    そうめん食べてからはこの旅の目的地 中山千枚田へ駐車場から歩いてすぐこの景色のどかだなぁなんてこの時は思ってました千枚田を甘く見てましたもっと上の方から撮りたいと坂道を登り始める次第に千枚田が見えなくなり集落の方へにゃんこがお出迎えしてくれましたここはどこというくらい登ってもしかして迷子かと思ったら地元のおじさん発見道を聞いたらあってるけどよく登ってきたねとでもあってるならいいやと坂道を登る...

  7. 姫路&小豆島の旅  そうめん編 - 気ままなたわし

    姫路&小豆島の旅  そうめん編

    小豆島の名物といえばそうめん製麺所でもある『なかぶ庵』さんへ来ました小豆島に来たのは2度目ですが前回は食べれなかったので楽しみにしてました手延べの生そうめんなのに細くてしかもコシがあるすっごくおいしかったですお店で食べられるのは生そうめん並と大盛りの2種類だけ写真は並ですお土産に生そうめん買って帰りましたちゃんと保冷剤つけてくれるので安心ですごちそうさまでした

  8. 姫路&小豆島の旅  小豆島編 - 気ままなたわし

    姫路&小豆島の旅  小豆島編

    日生港から1時間で小豆島の大部港へ到着すぐにエンジェルロードを目指しますちょうど干潮で島と島の間に砂の道が現れました「大切な人と手をつないで渡ると、願いが叶う」と言われてます展望台は恋人達の聖地で貝殻にメッセージが書かれてますお次はオリーブ公園この建物は映画『魔女の宅急便』で使われたのを移築したものですオリーブの林を抜けるとギリシャ風車が待ってますお天気も良く風が爽やかでしたつぎは素麵を食べ...

  9. 姫路&小豆島の旅  日生港編 - 気ままなたわし

    姫路&小豆島の旅  日生港編

    小豆島へ向かうフェリーはいろんな所から出ますが今回は岡山県備前市の日生港から車も一緒にいきたかったのでネットで予約しました始発は7:301時間ほどで小豆島大部港に着きます出発すると瀬戸内の島々が見えます別荘もたくさん建ってますね海がキラキラと光って清々しい朝でしたいよいよ次回小豆島編です

  10. 姫路&小豆島の旅  ホテル編 - 気ままなたわし

    姫路&小豆島の旅  ホテル編

    ホテル編といってもホテルの屋上から見えた瀬戸内の景色ですアップにすると牡蠣の養殖筏がたくさん見えます夜は星空が綺麗に翌朝日の出を期待したのですが山側から太陽が昇ってきたのでこんな感じに海側はほんのりとピンクにホテルは『岡山いこいの村』さん小豆島へ向かうフェリーの港から25分の場所夕食おいしくいただきました始発フェリーの出航30分前に間に合うには朝食をキャンセルすることに残念おつぎは小豆島編

  11. 姫路&小豆島の旅  ランチ編 - 気ままなたわし

    姫路&小豆島の旅  ランチ編

    ランチを食べようとやってきたのはあなごめしの『やま義』さん姫路の名物のようでたくさんあなごめし屋さんがあります到着するとすでに行列で並びました私たちの後はさらに行列が伸びてましたここは穴子を焼いて煮て蒸すという手の込みようふっくらと美味しい穴子めしでした食べ方はまずはそのまま次にワサビを少しつけて最後は薬味をお吸い物をかけてと鰻の櫃まぶしのように食べます写真はあなごめし(並)です旦那は定食で...

  12. 姫路&小豆島の旅  好古園編 - 気ままなたわし

    姫路&小豆島の旅  好古園編

    姫路城を見学したらお次はお隣の好古園へ時代劇のロケ地になる庭園素敵なお庭が9つあります大きな池に鯉が泳いでいたり牡丹、藤、ツツジなど季節の花が咲き誇りここもとても綺麗でした姫路城からは徒歩5分なので是非立ち寄りたいですねここまでで午前中終わり歩き疲れて自転車をレンタルし駅前まであなごめしを食べに行きますつづく

  13. 姫路&小豆島の旅  姫路城編 - 気ままなたわし

    姫路&小豆島の旅  姫路城編

    GWなので朝4:30に出発して姫路と小豆島に行ってきましたまずは初めての姫路城緑が眩しかったです威風堂々としてとても綺麗でしたしばらくおでかけフォトつづきます

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ