おでかけ・東京のタグまとめ

おでかけ・東京」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはおでかけ・東京に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「おでかけ・東京」タグの記事(9)

  1. サンリオピューロランド - Les feuilles du coeur

    サンリオピューロランド

    6月下旬。雨で畑仕事がなくなってしまったので、都議選の不在者投票に行き、「サンリオピューロランド」へ。前回、行ってから半年しかたっていなくて、娘の記憶が鮮明だったので、行きたいものを絞って周れました。写真はイースターパレード。6月なのにまだイースター?と疑問でしたが、上から見るとすごい人。どこからこんなに人が出てきたの?どこかにキティちゃんやマイメロがいるはず。終了後、あっという間に人がいな...

  2. コールマン アウトドアリゾートパーク - Les feuilles du coeur

    コールマン アウトドアリゾートパーク

    5月下旬。娘と一緒に、外苑前で行われていた「コールマン アウトドアリゾートパーク」に行きました。娘はバードコール作りや、お花のカチューシャ作りに参加していました。久々に長時間、外にいたので疲れましたが、やっぱり外はいいなと思いました。

  3. 薔薇鑑賞@旧古河庭園 - Les feuilles du coeur

    薔薇鑑賞@旧古河庭園

    5月中旬。娘と一緒に、薔薇を見に「旧古河庭園」に行きました。到着すると、入園するの人の行列が出来ていました。園内はいい香り♪娘は、5年生になって始まった自主学習で古河庭園の薔薇についてまとめるんだと言って、メモを撮ったりしていて、とても忙しそうでした。私も娘の指示を受け、薔薇の写真を沢山撮る羽目に。この日は猛暑。薔薇のアイスを食べましたが、それでも暑さを拭うことが出来ず、コンビニでアイスを買...

  4. チューリップ畑@都市農業公園 - Les feuilles du coeur

    チューリップ畑@都市農業公園

    4月の下旬。畑サークルの後に、お弁当を持って、「都市農業公園」へチューリップ畑を見に行きました。チューリップは終わりかけで、何とか間に合った感じでした。(遠くにはスカイツリーが。)桜がまだ咲いていました。糸括り(いとくくり)という名の桜。裏側から見てもまん丸で、とてもかわいらしい桜でした。沢山の人がいる中で、マダム3人組の一人が蕾を何個もむしっていたので、夫が「取っちゃうんだー」と言い、私が...

  5. お花見@舎人公園 - Les feuilles du coeur

    お花見@舎人公園

    4月の初め。始業式を終えた娘を待って、桜を目指して「舎人公園」へ。平日なのに駐車場はいっぱいでした。舎人公園は小さい頃に何度も行きましたが、娘は全く覚えていませんでした。小さい頃に何度も遊んだ芝ソリを、何度もやっていました。今日から娘も小学5年生。楽しい1年になりますように。

  6. お花見@小石川植物園 - Les feuilles du coeur

    お花見@小石川植物園

    4月の初め。娘と一緒に、東大の「小石川植物園」へお花見に行きました。桜の真下でのお弁当はおいしい♪ ゆったりと過ごすことが出来ました。

  7. 劇団四季「リトルマーメイド」 - Les feuilles du coeur

    劇団四季「リトルマーメイド」

    4月の初め。娘と一緒に劇団四季の「リトルマーメイド」を観に行きました。予約をしたのは昨年7月。少しでもいい席を!と画面を進めていたら、千秋楽直前になってしまいました。その分、楽しみな期間が長くて、それはそれで良かったかな。娘は劇団四季初体験。私は若い頃に一通り観ましたが、十数年振りだったので、楽しみで仕方がなかったです。席は2階席、2列目のど真ん中で、待っただけあって、とてもいい席でした。や...

  8. ドンキホーテでお花見・2017 - Les feuilles du coeur

    ドンキホーテでお花見・2017

    4月初め。ドンキホーテさんから、今年もお花見に招待頂いたので、目黒川に向かいました。お花見会は今年で4回目。今回はじいじ、ばあばも一緒に参加させて貰いました。今年は初めて3階席でした。眺めが良かったです。(写真は席から見た桜)お天気は良かったのですが、強風で凍えそうだったので、早めに会場を後にしました。目黒川の桜並木が見られたらいいなと思って、目黒天空庭園に向かいましたが、見ることはできませ...

  9. モアナと伝説の海 - Les feuilles du coeur

    モアナと伝説の海

    春休みが始まって約1週間たった3月下旬。娘と一緒に「モアナと伝説の海」を見に行きました。話に引き込まれて、あっという間にエンディングでした。歌声がのびやかで、カラオケで歌いたくなりました。

1 - 9 / 総件数:9 件

似ているタグ