おはなし会のタグまとめ

おはなし会」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはおはなし会に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「おはなし会」タグの記事(5)

  1. 森のおはなし会 VOL.6 のおしらせ。 - だいだいだより 絵本とこどもとものづくりの楽しい日々

    森のおはなし会 VOL.6 のおしらせ。

    またずいぶん間が空いてしまいました。いろいろ考えていること、思うこと、あるのですが、エネルギーを発信に使う余裕がなく。すこし、また、発信したい気持ちが出てきたので、ぼちぼち書いていこうかなと思います。まずはお知らせ。8月19日に和束町内の森で、森のおはなし会 vol.6 を行います。今回のメインは竹の水鉄砲。わたしも、作るのは子供の時以来で、ワクワクしています。もちろん、絵本のよみきかせもや...

  2. にこちゃんおはなし会 9月 - わくわくらいふ2

    にこちゃんおはなし会 9月

    にこちゃんおはなし会 未就園児さんの部 9月3組の親子(子供4人、大人3人)が参加してくれました。☆手遊び 「ぷくぷくやまのうさぎさん」     「とんとんとんとんひげじいさん」☆絵本 『こだぬきおーた はっけよいのこった』    『つんっ!』    『クレヨンおいしいものなあーに?』    『おやすみやさい』    『はなくんくん』☆紙芝居 『ちいさいおなべ』

  3. にこちゃんおはなし会 - わくわくらいふ2

    にこちゃんおはなし会

    にこちゃんおはなし会 9月 小学生の部10人の小学生が来てくれて、にぎやかに、おはなしの世界の中で一緒に楽しめました(*^^*)。☆絵本 『しきしきむらのあき』    『たいふうがくる』    『おつきさまにげた』    『とんでもない』☆紙芝居 『こめんぶくあわんぶく』

  4. [満員御礼!] おはなし会 その1=7月22日(土)リッラ・カッテンさんによるスウェーデンの絵本のこと - Sweet Sweet Sweden+

    [満員御礼!] おはなし会 その1=7月22日(土)リ...

    今年の夏の[Sweet Sweet Sweden+]、土日の各日1つずつ、久しぶりに"おはなし会”をやります!ここ数年はこじんまりしたマルシェが中心、ワークショップが復活したのも一昨年でした。夏の開催は、実は2010年以来、7年ぶり。回を重ねる間に、スウェーデンがご縁のすてきな出逢いに恵まれ、そんな方々との交流から、今回のおはなし会のアイデアが生まれました。 初日の7/22(土)は、スウェー...

  5. 7 月1 日㈯:七夕おはなし会 - 岩倉インフォメーション

    7 月1 日㈯:七夕おはなし会

    ●と き 7 月1 日㈯午後3 時~●ところ 図書館2階視聴覚室●出 演 岩倉市図書館読み聞かせボランティア「おはなし会」●内 容 絵本や紙芝居の読み聞かせ、パネルシアター、工作●問合先 生涯学習課図書館グループ(☎ 37-6804)

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ