おふさ観音のタグまとめ

おふさ観音」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはおふさ観音に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「おふさ観音」タグの記事(12)

  1. 夏の風物詩 - 髭正's PHOTO LIFE

    夏の風物詩

    縁側の鴨居に吊るされた和風モビール吊るし雛のようでもある金魚、西瓜、かき氷、その向こうには風鈴とまさに真夏の縁側昔はそんな縁側でおやつ代わりに井戸でよ~く冷やしたトマトを食べた今、スーパーで買うトマトにはその味がしない奈良・橿原 おふさ観音にて

  2. 蚊取り線香① - photomo

    蚊取り線香①

    デジタルバージョン煙が撮れた!

  3. ふうりん祭り - 髭正's PHOTO LIFE

    ふうりん祭り

    バラと風鈴のお寺、おふさ観音「高野山真言宗 別格本山 観音寺」が正式呼称のようであるバラの時は一度も訪れたことはないが、ふうりん祭りの時は毎年訪れているクソ暑い中での撮影、すぐに音を上げる境内は狭く、且つ建物で囲まれているため、非常に風通しが悪いまた、境内には所狭しとバラが植えてあり、たっぷりと水やりがなされている為か、蒸し暑いことこの上なし早々に境内の一番奥にある茶店に飛び込むことになる冷...

  4. 風鈴影 - Amo Amo Annex

    風鈴影

    風鈴模様の石畳          おふさ観音で  カワイイ♡を見つけました♡     写真散歩も暑いのでしばし夏休みに入ります~♪   Have a nice vacation!       最後までご覧いただきありがとうございます     

  5. おふさ観音  - Amo Amo Annex

    おふさ観音 

    私も行ってきました~♪   インスタ映えするスポット♡   風に踊る風鈴の音が聞こえますか?                             最後までご覧いただきありがとうございます     

  6. 風鈴に願いを込めて - benisijimiのカメラ散歩

    風鈴に願いを込めて

  7. 懐かしのかき氷 - 髭正's PHOTO LIFE

    懐かしのかき氷

    最近のかき氷は、氷そのものや氷のかき方にもこだわりがあるようだ口の中に入れると、スーッとまろやかに溶けていくこのまろやかさを出すために氷の製法や氷のかき方に工夫があるようだ昔はそんなことは無かった普通のブロックになった氷を氷かき器で削り、シロップをかけただけそのシロップも代表的なイチゴ、メロン、レモン、それと無色のみぞれぐらいだったかな高額なものでは宇治金時それは子供の小遣いでは高嶺の花昔の...

  8. おふさ観音と橿原神宮へ - Pane e Dolce

    おふさ観音と橿原神宮へ

    夏休み前にママ友と橿原方面へお出かけ。バラ園が有名なおふさ観音ですが、7月1日から9月30日までの2か月間は境内に2,500個以上のの風鈴が飾られる風鈴祭りをやっています。写真で見てその可愛らしい風景に興味を持ったのですが、実際に訪れると音が加わるのですね。写真で見るだけでは気づかなかったのですが、風鈴の音色が涼やかで暑さが少し和らぐようです。おふさ観音のある地域では昔から夏に厄払いのお参り...

  9. 浴 衣 で - Berry's Bird

    浴 衣 で

    こういう場所で浴衣美人に会えたらいいなぁ...って思っていたらいましたー!大学生の浴衣女子二人カメラ部?みたいで男子2人と4人グループで来てて撮影会してたんです☆みんないいカメラ持参で特に男子は長くていいのんで撮ってましたよすかさずおばちゃん二人は「撮らせてもらっていいですか?」って即尋ねて快諾してもらいました^^若いっていいな~可愛い笑顔!!!よく撮影現場で「いいねーいいよ~!」ってカメラ...

  10. 涼 風 - Berry's Bird

    涼 風

    すっごく暑かったけど時折吹き抜ける風にちりんちりん と鳴って暑さを忘れさせてくれました先日関東にいる娘が帰ってきて開口一番に「こっちは暑いわーセミがめちゃ鳴いててびっくりしたあっちでは聞いたことがないよ」って言ってましたやっぱり関西の方が暑いようですセミは庭にも数匹住み着いててかなり賑やかですからねぇ。。。。。今年の夏は長い~~~いつも(人''▽`)ありがとう☆

  11. おふさ観音【まっそ さん】 - あしずり城 本丸

    おふさ観音【まっそ さん】

    【写真提供:まっそ さん】投稿日:2016/08/17

  12. おふさ観音・風鈴まつり@2017-07-13 - (新)トラちゃん&ちー・明日葉 観察日記

    おふさ観音・風鈴まつり@2017-07-13

    7月1日から開催されている、「大和の夏の風物詩・おふさ観音風鈴まつり」へ今年も行って来ました。2千を超える風鈴の涼やかな音色が、境内に響き渡りとても心地よかったです。近鉄の大和八木の駅から、徒歩約25分・・・・・(いつもながら、一体、誰がどんな足で・・・)去年は、駐車場の方から行ったので、余計に遠回りをしてしまった事を、暑い中、歩きながら思い出しました。炎天下、25分・・・・いや30分以上、...

1 - 12 / 総件数:12 件

似ているタグ