お土産・戴き物のタグまとめ

お土産・戴き物」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはお土産・戴き物に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「お土産・戴き物」タグの記事(10)

  1. 美味しい豆腐と油揚げ - Ro-menが好き!

    美味しい豆腐と油揚げ

    2017年08月12日(土)ぷらどん ありがとう♪シンプルisベスト (^-^

  2. フキとワラビ - Ro-menが好き!

    フキとワラビ

    2017年05月16日(火)お隣さんから「フキ」を近所の親戚から「ワラビ」を戴きましたフキは茹でて、皮(筋)を剥いた方が手が黒くならなくて良いとのコト食べる分だけ皮を剥いて、好きなものに調理 残りは水に浸けて冷蔵庫に入れて置けば日持ちするとか「ワラビ」を持って来てくれた親戚が教えてくれました考えてみれば、いつも料理したものを戴いてた(^^;皮を剥いたものをゴマ油で炒め醤油と酒と顆粒だしと一味...

  3. 三条祭り 赤飯と煮物 - Ro-menが好き!

    三条祭り 赤飯と煮物

    2017年05月15日(月)三条祭りです と言う事で、お隣さんがお赤飯と煮物を持って来てくれました♪本当に毎年毎年ありがたいコトです 今年も美味しく戴きました(^-^三条祭り→8年前の記事

  4. 農家の方からタケノコ - Ro-menが好き!

    農家の方からタケノコ

    2017年05月08日(月)先日、昨年で高齢でアリ、引き継ぐ人がいらっしゃらないと言う理由で、お米作りをやめられた農家さんのトコに冷蔵保存して貰ってる玄米30kgを受け取りに行って来ました今回受け取ったのと他に、あと30kg2袋分を保管して貰ってますウチはひと月10kgくらい消費するので、今年は食べ続けられますが、来年からは別の所から調達するコトに・・・20年近く食べて来たお米が来年からは・...

  5. うど&椎茸&菜の花 - Ro-menが好き!

    うど&椎茸&菜の花

    2017年04月25日(火)この季節 皆様の御好意を感じ入りますm(_"_)m線路挟んで向かい側の親戚から戴きましたうどの酢みそ和え乙なお味でございまする♪椎茸も栽培してても誰も採りにいかないから表面が乾燥してしまってると言ってたけど肉厚で旨かった〜♪ ごちそうさまでした

  6. タマネギの葉 - Ro-menが好き!

    タマネギの葉

    2017年04月25日(火)昨日、バイク屋さんから電話かかってきて 「タマネギの葉って食べたコトある?」と・・・ん? タマネギの葉? 葉タマネギ?取り敢えず、バイク屋さんへGO!あらら・・・ 保存してたタマネギからニョキニョキと生えてジャングル状態に(◯_◯;ココまでのって初めて見たかもまあ食べられるようなので貰って来ました実(玉)の方はグジュグジュになってるので食べれるのは葉だけかな?今日...

  7. お土産用のローメン - Ro-menが好き!

    お土産用のローメン

    2017年04月24日(月)土日で信州に行って来ましたが、今回は伊那に寄らなかったですせめてもと、「お土産用のローメン」を買って来ましたこれももう何食食べたコトか(^^;今日のお昼 早速作って食べました焼きそば系のローメンですやっぱり好きですね〜 ゴマ油チョットかけて酢かけて、ガーリックパウダー振って一味振って この麺のモサモサ感、独特な味付けホント好きです♪今度はやっぱりローメンの本場、伊...

  8. タラノメの天ぷら - Ro-menが好き!

    タラノメの天ぷら

    2017年04月19日(水)毎年 ありがとうございますm(_"_)m左が田上産 右が下田産 バイク屋さんから戴きました♪今晩の酒の肴に天ぷら覚え書き:小麦粉120g 片栗粉30g 水180cc タマゴ1個 塩少々タラノメ やっぱり美味しいね〜♪ 揚げたてをつまみ食いが最高です(笑いろんな香り塩でバリエーション豊かに戴きましたごちそうさまでしたm(_"_)m

  9. 初物 木の芽(あけびのつる) - Ro-menが好き!

    初物 木の芽(あけびのつる)

    2017年04月18日(火)長岡の姉が持って来てくれました左からセリ・木の芽・コゴメ他にもワラビ 美味しく今日の酒の肴に♪木の芽 やっぱり好きです(^-^

  10. F650GD:バッテリーとタンクバッグ - Ro-menが好き!

    F650GD:バッテリーとタンクバッグ

    2017年04月08日(土)バッテリー液が干上がったF650のバッテリー 結局復活せず 新品を購入今度はしっかりメンテナンスをしないとね(^^;ナビに電気が来ない・・・ 断線してました修理して解決これでやっと走れる♪GSFで使ってたマグネット式のタンクバッグ 吸盤に交換しても巧く着きそうになかったので 得意のステンのアイボルト使って装着出来るようにしましたM6のネジ山をM5に加工こんなコトし...

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ