お家ご飯のタグまとめ

お家ご飯」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはお家ご飯に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「お家ご飯」タグの記事(8)

  1. さしいれ料理やKの覚え書き - かえるべし

    さしいれ料理やKの覚え書き

    3週間あまり続いた、3家族分の料理作りは大変でしたが、次第に作りたい意欲が増して来て、久しぶりに本を見ながら料理を作りました。前半は、N家のお好みの物を作りたいと考え過ぎてしまいました。お好みの味はやはりN家の母の味です。かなうはずは無いのです。開き直った後半は、私の得意なものや、料理本を見て緒戦したい物を好きに作っていました。メニューは、ご飯は炊いておいてもらい、汁物、メインになるもの、野...

  2. 期間限定の「さしいれ料理やK」終了しました - かえるべし

    期間限定の「さしいれ料理やK」終了しました

    3週間あまり続いた私の差し入れ料理活動は、大根の花に見守られながら、昨日の晩ご飯で一応終了しました。最終日のメニュー写真は慌てながらですので、揃ってませんし、ボケたやつばかりですが、、、焼き上がりは撮り忘れ〜一つ材料入れ忘れ〜あぁぁぁああああ〜〜持って行く途中です可もあれば不可もあったりでしたが、久しぶりに主婦モードフル回転でした。忙しかったけど、なんとか皆で乗り切りました。両家の皆が一つに...

  3. 花粉症のない国へ - もしも夢が叶うなら

    花粉症のない国へ

    本日は雨で少しばかり肌寒い外小春日和の昨日はこんな事もこのくしゃみは気温差が原因ではなく3年前から発症した花粉症今年は目だけではなく鼻にまで・・ちくしょー何年のお付き合いになるんだろさて昨夜は、辛坊治郎さんの特番生かされてる事に感謝、ホントその通りだまさか鯨に激突する事故が頻繁にあるだなんて海ってやっぱりこわいな泳げないから尚のこと(ありゃりゃ)モアナ観て南国に憧れ初めてますので浮けるくらい...

  4. ◯◯風ラーメン を作ってみた - もしも夢が叶うなら

    ◯◯風ラーメン を作ってみた

    1日中ご飯の支度をしている気がちょっと楽したいな。の時は麺類が助かる〜〜お休み期間は中々の回数登場「うどんがラーメンどっちが良い!??」に、やっぱり分かれる意見を上手いこと誘導して自分の好きな方へ(おい)今日は神座風ラーメン決め手はニラこの前(2日前)はニラ無しで子供達の意見は今日の方が美味しい!ほーそうかそーーかでは、今回のレシピで決定だ♡明日は・・・うどんか??

  5. まねっこイタリアン - かえるべし

    まねっこイタリアン

    差し入れご飯作りは続いています。今月13日から休日を除いて、3家8人分の夕食作りをしています。料理本を参考にしてメニューを決めて昼に買い出しです。8人分プラス多めに作るので、実際は12人分くらいです。食べて足りない感じがしないように多めに作ります。N家の味の好みと私の味付けは違うかもしれませんが、ここはしかたがありません。この事態を乗り切る為ですから、私の味でご勘弁してもらいます。毎回の料理...

  6. ベジスープ どれだけ飲んでもらえるのか不安 - もしも夢が叶うなら

    ベジスープ どれだけ飲んでもらえるのか不安

    お野菜蒸すので余裕のあるときにしか作れないベジスープ本日牛蒡と人参のベジスープカカオニブ添え(ブレンダーやり過ぎて泡がスゴイ笑 でも、泡までおいしい)真似する事から始まるなにか・・・人参は甘み出しにと入れましたが牛蒡の風味で全く分からずでも、優しいお味で私にも作れました満足

  7. ファミリーの一員としてご飯作りに励む - かえるべし

    ファミリーの一員としてご飯作りに励む

    今の私に出来るとことをしよう。ご飯を作って皆の手助けになればと思う。月曜日はイワシのフライ、カキフライ、タラのフライ、サラダ、豚汁、、、火曜日は牛肉とピーマンとタケノコの炒め物、ハンバーグ、白菜のスープ、、、本日水曜日はタンドリーチキン、チキンの醤油ステーキ、カボチャの煮物、マカロニサラダ、、、明日は定休日なので、私のご飯作りも休む事にしよう。今日の記録タンドリーチキンの準備タレを拭き取りパ...

  8. インゲンのきんぴら - かえるべし

    インゲンのきんぴら

    私、インゲンのきんぴらが大好きです。これだけで丼ご飯が軽くいけます。インゲンを斜めに薄切りして、油で炒め酒と醤油と砂糖で味をつけます。水も少し足して煮詰めます。(インゲンが柔らかくなり口当たりがよくなります。)出来上がりは茶色です。写真わすれました〜孫君も気に入ったようで、たくさん食べてくれました。嬉しいなぁ〜(^^)/

1 - 8 / 総件数:8 件

似ているタグ