お手伝いのタグまとめ

お手伝い」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはお手伝いに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「お手伝い」タグの記事(5)

  1. 紙芝居 - みなみかぜの香港でお菓子教室♪

    紙芝居

    昨日のことになります。今年で4回目です。のまりんの紙芝居のお手伝いをさせていただきました。1部、2部ともに盛況でそれそれ100名からの方においでいただきました。帰りがけに見た、お子さんたちの笑顔が忘れられません

  2. 半日お茶漬け♪ - にじまる食堂 & にじまる農園

    半日お茶漬け♪

    お茶刈りのお手伝いに行ってきました。お茶って斜面率高いような新茶の緑が鮮やか茶刈り機今日がほんとの初刈りとのことで工場の試運転もあるので100kgだけ刈りました。100kg!ほんわかあったかいの。そしてとてもいい香り。初めて潜入、お茶工場。今度は工場勤務希望♪

  3. みんなで公園 - ~ワンパク五歳児子育て中~

    みんなで公園

    昨日はお友達がいなかった公園。。。今日はお友達に声をかけてから遊びにいきました♪桜の木の下にゴザをひいてママさん4人 子供5人でお花見昼前には2部咲きだった桜も 帰るころには5部咲きくらいになっていたと思う。子どもたちは ランチとおやつの時間とたまに喉が渇いた~と、やってくるだけでほとんど座らず、ママたちも花を見上げることもなく寒さとの戦い。 ひざ掛けクッションあったか飲み物で暖をとり座りっ...

  4. 4歳年少娘の初めてのお料理教室&お料理事情。 - ARTY NOEL

    4歳年少娘の初めてのお料理教室&お料理事情。

    2月の初めに、娘とお友達と「子供だけのお料理教室」に行きました。お料理教室初体験。子供たちも私たちもドキドキ・・・保護者は最初少し見学してあとは退室。(子供たちの気が散る為)出来上がりを食べるところのみ撮影可とのことだったので外にランチに出て、戻ってみると もうほとんど食べ終わっていました(涙)メニューは、白ご飯・サバの味噌煮・のっぺい汁・れんこん餅。お友達の中にはお野菜が苦手で、普段あまり...

  5. トイレ掃除 - 2023年中学受験目指すつもり?

    トイレ掃除

    (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});私はお手伝いと言う言葉、実は好きではありません子供には、「家族の一員なんだから、役割をもって、協力することは大切だよね」「ママは夕食を作って、みんなに食べてもらうという役割を持っている。ママがそれをしなかったら、家族はすごく困るよね」「だから、トイレ掃除をするということも、同じ位大切なこと」最...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ