お正月のタグまとめ

お正月」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはお正月に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「お正月」タグの記事(7)

  1. クレイのストライプ - 手づくりはうす  フローラル・幸

    クレイのストライプ

    先日の クレイクチュールのお二人様〈 ストライプ 〉の技法をバッチリ!!とマスターしていただきました〜Mさんは早々にお正月の準備を……とてもステキにアレンジされて〈 リース 〉が一日で完成です〜╰(*´︶`*)╯Iさんはつまむのも大変な程小さなストライプボールをたくさん!!制作されて……仕上げはご自宅で、となりました何を作られるのでしょう〜?楽しみで〜す ╰(*´︶`*)╯

  2. そして翌日へ。 - たじそご珍道中

    そして翌日へ。

    翌日はご近所のお寺へお参りです。近いのに滅多に行かない場所へ。長谷寺へ向かいます。日本三所と書かれている。大和、鎌倉、そしてここ?日本各所にある長谷寺の中で一番歴史が長いそうだ・・・近所に居てもまったく知らないもんだ。功徳石をぐ~るぐる。じゃ~ん。お賽銭をし。綿飴に舌鼓をうつ彼ら。良い年になりますように。

  3. ラマダンが明けて、マレーシア大使館に正月御祝の花をお届け。 - 代々木上原花屋日記  にしむらフローリスト

    ラマダンが明けて、マレーシア大使館に正月御祝の花をお届け。

    イスラム世界では、一ヶ月近いラマダン(断食月)が明け、お正月になりました。毎年、お正月を祝う花を届けさせて頂いていますが以前は8月や7月のことがありました。去年、やっとわかったことですがイスラム暦は太陽暦(世界標準暦)より10日ほど短い・・・ということです。ですから、毎年10日ずつ、ラマダンは早く始まり、早く終わるのです。 この日はマレーシア大使館でお正月のパーティがありました。若い人たちが...

  4. ちいさい芽 - マゴの庭

    ちいさい芽

    今日は大雨の様子ですね。被害がでませんように。これ、真ん中の稲の種です。授業で田んぼで育て、希望者のみのバケツ稲を庭で育て更に鉢皿で水耕栽培。好きなのね~鉢皿に水はって1週間ほど。小さな芽がでました。大喜びの真ん中。お母さんのお正月飾りにつかっていいよ、なんて気前のいいこと言ってます。どれだけ豊作になるとおもってるんだか(^_^;)いつまでたってもかわいいですな。さて、ひなたは6月は準備の月...

  5. happy new year 2017 - 星とコネコ

    happy new year 2017

    皆さまあけましておめでとうございます いつもブログやツイッターを見てくださっている方今年出逢う方すべての人にとって素晴らしい一年になりますように(^^♪ 今年は前年よりたくさ~ん絵を描くぞ~ 今年の年始めのイラストはよくTwitterにあらわれるリリーマイケルにしてみました。うさぎがリリーでねこがマイケルです 2017年もよろしくお願いします。 *ミヅキ アン

  6. 春の七草粥でめしテロ - お料理王国6

    春の七草粥でめしテロ

    ブログを作っていて思ったのですが、七草粥の作り方を根本的に間違えてるような気がうっすらしました。うっすらなのでまあ良しとしましょう。美味しかったです!野趣あふるるですね!でも『ごぎょう』だと言われてる道端でよく見かけるあの雑草は入ってなかったように思うのですが…まあ、スーパーの七草セットなのでそんなもんかもしれないです。あれから『ごぎょう』を道端で見かけるたびに、「これ食べられるんだよね〜。...

  7. やっとのんびりできたと思ったら! - お料理王国6

    やっとのんびりできたと思ったら!

    32GBを2枚と、14GBのSDカードを持って行ったのですがみるみるいっぱいになってしまったので、マイマックのユーゴ(本名:ユーゴスラビア)にデータを落として持ち帰りました。フランスでは写真を加工したりもできたしブログも更新したりとサクサク動いていたのですが、日本に帰ったらピクリとも動きやしない!!!もうほんと〜に心臓つぶれるかと思いました。ああ、フランス前半戦の思い出たちが。。。(4万円払...

1 - 7 / 総件数:7 件

似ているタグ