お汁粉のタグまとめ

お汁粉」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはお汁粉に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「お汁粉」タグの記事(5)

  1. 北鎌倉 香下庵茶屋でおやつブレイク - ラベンダー色のカフェ time

    北鎌倉 香下庵茶屋でおやつブレイク

    北鎌倉 駅裏まん前 香下庵茶屋 で おやつタイム円覚寺内にあった 弁天茶屋 が こちらに移転されたようですけんちん汁や焼きおにぎりもあるのね ランチもできそう桜が散って...  石段を上がります店内はみなカウンター席 窓の景色もご馳走さまです夫は安倍川もち私はお汁粉田舎しるこが好みですが こちらのはさらし餡のお汁粉ですうん、美味しい 上品な甘さです北鎌倉 気軽に入れるお店が点在していて嬉しいです

  2. 【鏡開き】 と  【お餅ワッフル】 - 四季折々 日々*手作り*手仕事*

    【鏡開き】 と 【お餅ワッフル】

    新年明けてから、毎日お腹いっぱいに食べてしまいます胃袋が大きくなっちゃって…二重アゴ…腹八分目を心がけたい…なのに…【お餅ワッフル】ったら、美味しくてたまりません〜(๑˃̵ᴗ˂̵)自作の大きな【鏡餅】年末に作り、早2週間太いヒビがいくつも、そして、重ねた部分がカビてきちゃいましたぁ〜カビを避けて〜ワッフルメーカーで焼き餅〜凸凹がカワユイです!見た目洋風なお昼ご飯に変身(๑˃̵ᴗ˂̵)マスカル...

  3. フルーツしるこ - LIFE MEMO

    フルーツしるこ

    苺のミルクしるこわんさんにあげようと買ったのにすっかり忘れちゃってた苺をね。好物の苺ちゃんをたくさんもらえてわんさん ブヒブヒ嬉しそうでした。バナナのお汁粉 胡桃入りこっちは餅なしバナナ1本。パン付きの満腹セットです。けっこうおなかいっぱいになる。いろんなパターンのお汁粉まだまだ楽しめます。だってまた小豆を炊いたから。

  4. 黒糖小豆のお汁粉 - LIFE MEMO

    黒糖小豆のお汁粉

    黒糖で炊いた小豆のお汁粉やっぱり私は黒糖のが好きだ。やさしい甘さがホッとする。ただの普通のお汁粉なんだけど栗入りなだけで少し高級感でるよね。茶碗蒸しの残りの甘露煮が。お正月に用意した切り餅が雑煮してたら即なくなったのでさらに追加で購入しました。まだいろいろ楽しめるー。

  5. あったかいお善哉で仕事始め 【くらし部門】 - YUKKESCRAP

    あったかいお善哉で仕事始め 【くらし部門】

     大納言をゆっくり炊いて、ことし二度目のお善哉です。いつもは、圧力鍋でがぁーっと煮ますが、今回は、IHのクッキングヒーターで、朝からコトコト。できればストーブの上で煮たいところですが、あいにく今の環境はオール電化という味気ない設備。安全で、安心だけど、煮物の風情がなくなって、なんだか寂しい。簡単でパパッとは、どうもなぁ~。 柔らかく煮あがったら、火を止めて、お砂糖がじっくり溶けていくのをまっ...

1 - 5 / 総件数:5 件

似ているタグ