お肉(豚)のタグまとめ

お肉(豚)」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはお肉(豚)に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「お肉(豚)」タグの記事(31)

  1. 麻婆茄子 - おいしい日記

    麻婆茄子

    最近写真撮るの忘れる事が続きました。💦*麻婆茄子(作り置きの肉みそで)*シューマイ(ホソヤミート)*もずく酢*浅漬け*サラダ今日はご飯食べました。私は焼売をウスターソースで食べるのが好きなのです。(;´∀`)←宜しかったらポチっとお願いします!

  2. 豚の生姜焼き - おいしい日記

    豚の生姜焼き

    台風は去って行きましたが、昨夜は参りました。。💦静かな日曜の夜は更けて行く?…と思ったら。。深夜1時頃、急に雨風が強まり、眠れん!…💦小一時間?雨と風の音に眠れん!…💦やっと静かになって、私も眠りに落ちました。。。( ;∀;)今日はプールは祭日につきお休みです。夕飯は…*生姜焼き*夏野菜の揚げびたし*冷奴*きゅうり浅漬け*キリン本絞り・ピンクグ...

  3. 今日も秋晴れです! - おいしい日記

    今日も秋晴れです!

    今日は出かける予定でしたが出遅れてしまい、明日に延期。。又お昼前に歩きに。今日も青い空、白い雲!下の白い芙蓉は実は「酔芙蓉」です。「酔芙蓉」とは朝の内花は白くて時間の経過と共にうっすらと赤身を帯びて夕方にはピンク色に!普通は八重咲ですが、ここのは珍しく一重です。お昼に帰宅明星中華三昧の冷やし中華が有ったので…通常はお醤油味が好きですがこれはゴマダレさて夜ご飯は…*豚とにんにくの芽のオイスター...

  4. 牡蛎フライと肉団子 - おいしい日記

    牡蛎フライと肉団子

    プール帰りに寄るスーパー自分がお腹空いています。っで、ついお惣菜に目が行きます。今夜はずるしちゃおうかな~。。。(;´∀`)*牡蛎フライ*肉団子*蓮根金平*サラダあ~楽だ!💦←宜しかったらポチっとお願いします!

  5. 秋晴れ - おいしい日記

    秋晴れ

    久しぶりに晴れました。しかも「秋晴れ」でした。でもでも、暑い!!(;´∀`)しかし、最早いつもの9月の残暑ではないようです。もう夏は終わりみたいです。*豚ロースの牛蒡巻き*お刺身盛り合わせ*枝豆、いんげん、浅漬け*豚汁あちらこちらから、コスモス見頃の話題が。。。うちの近所はもう一寸先。←宜しかったらポチっとお願いします!

  6. イカの煮つけ - おいしい日記

    イカの煮つけ

    するめいかの刺身用、買っていながら一日忘れて…今日慌ててさばき、仕方なく煮つけに。残っていたヒレ肉をあのタレで。*イカ煮つけ*豚ヒレ炒め麺つゆに、生の葱みじんとおろしショウガを生で混ぜただけのタレで。美味しすぎ!←宜しかったらポチっとお願いします!

  7. 茄子と豚ヒレ炒め - おいしい日記

    茄子と豚ヒレ炒め

    息子もう一晩滞在*茄子と豚ヒレ炒め*さつま揚げ(宮崎産)*酢の物*だだちゃ豆←宜しかったらポチっとお願いします!

  8. 麻婆豆腐・鯵開き - おいしい日記

    麻婆豆腐・鯵開き

    息子来てます。*麻婆豆腐*鯵干物*だだ茶豆*春雨酢の物←宜しかったらポチっとお願いします!

  9. 麻婆茄子 - おいしい日記

    麻婆茄子

    作り置きの肉みそで…*麻婆茄子*冷凍ビーフコロッケ*そうめん今日はノンアル←宜しかったらポチっとお願いします!

  10. にんにくの芽と豚肉炒め - おいしい日記

    にんにくの芽と豚肉炒め

    にんにくの芽って、なんで国産が無いの?*豚肉とにんにくの芽のオイスターソース炒め*春雨酢の物*枝豆豆腐*きゅうり浅漬け←宜しかったらポチっとお願いします!

  11. お盆休み最終日 - おいしい日記

    お盆休み最終日

    …とは言っても、我が家の事ではないのですが…Uターンラッシュはもう日曜日から始まっていましたね!前半故郷や行楽地で、後半は自宅でゆっくり?しかしこの悪天候…じつにお気の毒です。( ;∀;)涼しいのが救い?さて夕食は…*豚肩ロースソテー*サラダ*枝豆豆腐*讃岐うどん*残りのワイン黒猫のジジは寛ぐ時、右手を伸ばします…不思議←宜しかったらポチっとお願いします!

  12. お稲荷さん - おいしい日記

    お稲荷さん

    山の日です。今日から「お盆休み」の方も?お天気は一寸良くなさそうです。夫お休みお昼何も無いけど、買いに行くのも面倒…ナポリタン*豚とにんにくの芽のオイスターソース炒め*レンジ茄子・田楽味噌かけ*南瓜煮*枝豆豆腐*お稲荷さん(私は一個)←宜しかったらポチっとお願いします!

  13. 豚のおろし醤油 - おいしい日記

    豚のおろし醤油

    茄子が美味しいのでほぼ毎日いただいてます。*豚肩ロースのおろし醤油*揚げ茄子*焼売*春雨酢の物泡の出る物は最早外せないことになってる…不味い。。しかも今朝はこんなに。*カレーコロッケパン*冷たいスープ無駄な抵抗だけど、歩きに行きました。こんな空ですが、多少涼しいです。土手に以前から咲いてるこのはな…朝顔に似ていますが違うものです。種は出来ずに地下茎で増えて行きます。可愛い花なので一昨年種を取...

  14. 豚肉は久しぶり - おいしい日記

    豚肉は久しぶり

    挽肉とかは食べてるけどお肉は何だか久しぶり!*豚と茄子の味噌炒め*南瓜*板わさ今日は飲まないつもりでしたが、ご飯前になったら…冷えていない酎ハイを氷で無理やり!(;´∀`)今日は久しぶりの33度しかし空気は気持ち乾いており多少楽でした。でも明日はお天気悪そうです。涼しいなら良いのですけど…←宜しかったらポチっとお願いします!

  15. 7月最後の日曜日 - おいしい日記

    7月最後の日曜日

    暑さが戻りました。7月最後の日曜日スーパーは激混み*生ハム・カマンベール*麻婆茄子*サーモンのカルパッチョ*南瓜煮*白ワイン和洋折衷もここまで来ると…💦昨夜息子来ました。実家、居心地良いなら結構!いつでもおいで。←宜しかったらポチっとお願いします!

  16. 茄子が美味しい! - おいしい日記

    茄子が美味しい!

    今の時期の茄子は絶品です。油と相性が良いので、素揚げの後で調理作り置いた肉みそを使って。*昆布サバ(私はしっぽの処を少し)*マーボーナス*小茄子の素揚げ(生姜醤油で)*焼売*枝豆(茶豆風味)そろそろ「だだ茶豆」の時期…楽しみ!一日中、雨が時々降っていました。隅田川の花火は出来たみたいです。←宜しかったらポチっとお願いします!

  17. 最高気温が30度以下… - おいしい日記

    最高気温が30度以下…

    今朝は少し涼しくて、出勤時はエアコンOFFでした。最高気温も28度とか。朝の内だけ雨かと思ったら、その後も結構降っていました。それで今日も乾燥機に。一昨日のタコを使って*タコと小柱と菜の花のペペロンチーノ(菜の花は冷凍)夜ご飯は*生ハム*カマンベール*白ワイン昨夜のワインが邪魔なので…💦生ハムが薄すぎて、剥がすのが大変!(;´∀`)お風呂、何時もは湯船あまり嬉しくないけど今夜...

  18. ヘアカット - おいしい日記

    ヘアカット

    髪を切りにお昼頃。そこはお手軽価格の予約無しサロン。っで、3~40分待ちそうなのでワッフルとドリンク持参で待ち時間にお腹に。おかげで「ぐ~」とはならずに済みました。2時半に帰宅。夫が居たので帰りに買った天ぷらとコロッケ。先日買った「讃岐うどん」と。さて夜は*豚肉と茄子炒め*竹輪きゅうり*きゅうり浅漬け*レタススープ*トウモロコシ最早ビールとかの泡の出る物が無いと無理…💦←宜し...

  19. プール今季終了 - おいしい日記

    プール今季終了

    今季最後のプール終了後みずほ銀行へ2時に終わって帰宅夕方内科医院に終わったのが6時過ぎ仕方なくお惣菜を。。💦*チーズ入りメンチカツ*ポテサラ*酢の物今週は半ばに梅雨空が戻りそうですが何なんですか?この猛暑!💦💦💦←宜しかったらポチっとお願いします!

  20. タコ刺し - おいしい日記

    タコ刺し

    お刺身としてタコを食べるのは、結構珍しい我が家です。*タコ刺身*マーボーナス*イカ唐揚げ*南瓜煮*きゅうりの醤油味浅漬け←宜しかったらポチっとお願いします!

1 - 20 / 総件数:31 件

似ているタグ