お茶漬けのタグまとめ

お茶漬け」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはお茶漬けに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「お茶漬け」タグの記事(3)

  1. お茶摘みを楽しんで来ました - BEETON's Teapotのお茶会

    お茶摘みを楽しんで来ました

    BEETON's Teapotのmieです。暑い日が続いていますが、先日今年初のお茶摘みへ行って来ました!年に1~2回、機会をいただいてお茶摘み体験をさせていただき、紅茶作りをします。今年もお天気に恵まれた中で沢山のお茶を摘ませていただきました。手配して下さった皆様、ありがとうございます♪お茶摘みの際、大切なのは新芽の部分一芯二葉と呼ばれる部分を摘んでいきます。今回摘ませていただいたのは、紅...

  2. 間違いない!鰻・・・♪ - 野菜ソムリエ 長谷部直美の「ぴくるす」&「干し野菜」生活

    間違いない!鰻・・・♪

          この時期はお中元で頂くもので~ワクワク!(^^)!         食卓が充実します~       好みを熟知してくれている方からの物は~          間違いない!!       こちらのお店の焙烙入りの鰻の山椒煮は~         大好物♪           今回は~『鯛の紅梅煮』とのセット!              酒だ酒だ~                 酒持...

  3. お茶漬け - kitte hatte マスキングテープで貼り絵

    お茶漬け

    食べ物シリーズ、今度はお茶漬け。お正月に夫の実家に帰ったら、お茶漬けの専門店があるのを発見しました。どれも美味しそうで、今度帰った時に行ってみたいな。緑茶を注いで、梅干しとお漬物(野沢菜のつもり)を載せました。よーく見ると、白のマステを抜いた米粒もありますよ。お茶碗の柄にどのマステがいいかいろいろ合わせてみて、ライン柄のマステに落ち着きました。

1 - 3 / 総件数:3 件

似ているタグ