お菓子のタグまとめ

お菓子」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはお菓子に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「お菓子」タグの記事(654)

  1. お菓子の日 - お日さまに包まれて

    お菓子の日

    毎月15日は「お菓子の日」明日の16日は「和菓子の日」嬉しい日が続きます^^って、毎月同じようなこと書いてます(≧▽≦)仙太郎さんの六方焼きと濃い目の緑茶でほっこりお茶の時間^^おいしくいただきました^^ごちそうさまでした(*^^*)追記です。松竹堂さんのフルーツ餅メロン餅 桃餅 みかん餅今日の、お茶請けです~( ^^) _U~~

  2. 笹だんご・やりたいことは - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    笹だんご・やりたいことは

    やりたいことは 今のうち食べたいものも 今のうち絵手紙仲間のK子さんから新潟名物の笹だんごをいただきました。ありがとうございます。よもぎの香りがほのかにして美味でした。ココは日に日に弱っていっています。後ろ脚がうまく動かくなってしまい、体を支えるのが難しいようです。食欲があるのだけがなによりかな。今日、Aは老人施設での絵手紙ボランティアへ。僕は来週のホルベイン・ワークショップの準備をしていま...

  3. GATEAU FESTA HARADA - 写真撮り隊の今日の一枚2

    GATEAU FESTA HARADA

    先日、菅野千恵さんのBLOGで発見したグーテ・デ・ロワのホワイトチョコレートラスク。(#^.^#)届きました~♪\(^o^)/~♪AM〇ZONで注文できましたが、今季生産終了!って書いてあったのですが在庫数個で購入できましたよ。( *´艸`)9個入り2,280円!+送料で、今までお土産などで会社に頂いたことはありましたが自分で購入するなんて思ってもいませんでした。(笑)だって~まだケーキの方...

  4. ムーミンアイシングクッキー - nanako*sweets-cafe♪

    ムーミンアイシングクッキー

    こんばんは!昨日の雨とうって変わって今日はとってもさわやかな一日でしたね!お天気よくて洗濯日和(^_-)-☆少し前に作ったムーミンのアイシングクッキー!登場人物はいつもの通り( *´艸`)ムーミン・フローレンス・ミー・にょろにょろ・スナフキン大体この5人はいつも作りますね!プレゼント用に箱に入れます。最近、ダイ〇ーさん箱の種類が少なくて何店舗かはしごしてます。もっと箱の種類増やしてほしいなぁ...

  5. 粉ミルク入りケーキのその後 - 絵描きカバのつれづれ帖

    粉ミルク入りケーキのその後

    粉ミルクを使ったパウンドケーキ、その後も作っています。あれから入れる粉ミルクの量を100gにして4回作りました。それでもまだ粉ミルクは残っている。計算するとあと2回くらい作れそうだ。その時の気分でいろいろ混ぜて、4種類。この中↑で一番人気だったのは、ココア&シナモン&洋酒少々&チョコチップ。少し大人っぽい味わいになりました。実はこれに飾り付けを施して(byムスメ1)、...

  6. もう一度、キャラメルバナナブレッド酵母仕込み - 手のひらより

    もう一度、キャラメルバナナブレッド酵母仕込み

    先日焼いたばかりですが、またまたキャラメルバナナブレッドです。(甘酒酵母・ホップ種)キャラメリゼしたバナナをたっぷり入れてます。そしてまたまた2本焼き。どちらも贈り物用です。ぱっかり元気良く膨らんで一安心ε-(´・`) フーキャラメルバナナの甘香ばしい香りが充満。1/2本ずつ、4名様へ。少しも味見できないのは不安だけど、多分大丈夫でしょう…内心こんなんだけど→(((゚Д゚)))ガタガタど...

  7. お菓子講習会レポ - 『小さなお菓子屋さん keimin 』の焼き焼き毎日

    お菓子講習会レポ

    ランキングに参加しています。1ポチ応援を頂けると励みになります。お菓子講習会は無事に終わりました。毎回の事ですがみなさまと楽しく美味しくできました。パソコンの調子が悪くなかなか更新できないです。(遅い)写真保存ありすぎかな???さて、月曜日に希望が丘地区センターのお菓子講習会のレポです。バター・たまご・粉・砂糖・チェリー単純な材料で作るバターケーキをアレンジして、素敵な贈り物のスイーツになり...

  8. カエル - @上昇気流

    カエル

    カエルやフクロウよく土産屋さんで見掛けるような気がする縁起物なのかな相方がガラスの工芸店で買ってたカエルの置物手のひらの上にちょこんと乗るサイズなのに思っていたより、値段が上乗せだったwおまけ「まめや」さんの豆菓子近くに来た時に来店することがあるいろんな種の豆菓子が置いてあるしかも美味しい画像のものは・イチゴミルク・パルメザンチーズby 瑞樹

  9. ドライフルーツいっぱいのパウンドケーキ! - nanako*sweets-cafe♪

    ドライフルーツいっぱいのパウンドケーキ!

    こんばんは!今日は一日中よく降りましたね!日中22度と少し肌寒かった(#^.^#)ジャケット着てちょうどです。さて今日はドライフルーツをたっぷり使ってパウンドケーキ!レーズン・オレンジピール・渋皮煮・胡桃ごろごろ・・・ここ大事ラム酒も多めに~( *´艸`)珈琲はちょっと濃い目に入れてブラックで( *´艸`)嬉しいティータイムでした~♪ランキングに参加しています!宜しければバナーをポチッポチッ...

  10. マドレーヌ - kitchen diary

    マドレーヌ

    久しぶりにエキサイトブログをのぞいたらインスタの写真を投稿できるようになったとのことでやってみました。どんな感じに見えるんだろ?!

  11. ウツとお菓子と引きこもり猫 PART2350 - 石井麻理のエッセイ  ~ ウツとお菓子と引きこもり猫 ~

    ウツとお菓子と引きこもり猫 PART2350

    石井麻理と申します。職業は洋菓子研究家。そして、目下オペラ歌手をめざして猛勉強中です。'09-01-01にブログを立ち上げ、10年目を迎えます。実はワタクシ、ウツでした。ですが、いろ~んなことを試し、挑戦し、挫けながらも、沢山の方たちに支えられ、そろそろ卒業となりました。これが、今も尚ウツの渦中にいらっしゃる方の応援歌になればいいな、そして私自身がこのブログを書くことで元気を貰っているような...

  12. いただきました - 世界へ羽ばたけ

    いただきました

    いつもありがとうございます☆いつもの営業マンさんから来店されたお客様へお菓子いただきました♪

  13. ルシアンティーケーキ - フランス菓子教室 Paysage Calme

    ルシアンティーケーキ

    スノーボールのココアバージョン。スイートチョコレートとヘーゼルナッツを使って生地を作っているので、中はココア色です♪仕上げは粉糖とココアで~お菓子教室体験レッスンのメニューにもなっているホワイトタイプも美味しいですが、こちらも美味しいです♡さて、そろそろ出掛けないと~~急げ~ 急げ~~

  14. レモンとココナッツ - フランス菓子教室 Paysage Calme

    レモンとココナッツ

    イルプルの先輩先生から教わったお菓子です♪レモンカードのようなクリームとココナッツのムース。ビスキュイはフワフワロールの生地とほぼ同じなので、これまたとっても美味しい~~こちらは小さなセルクル仕様に変えて今後のレッスンでご紹介予定ですので、生徒様は楽しみにしていてくださいね♡

  15. 出張レッスン〜未来のパティシエと。 - おやつは別腹

    出張レッスン〜未来のパティシエと。

    週末は美人ママと可愛い生徒さんのお家にお邪魔して一緒にアイシングクッキーを作ってきました!「娘に作ってあげたい!」ということで初めてのトライとのこと。なんて優しいママ!これは娘ちゃんに喜んでもらえるようお伝えせねば!アイシングの楽しさはなんといってもデコレーション。クッキーはこちらでご用意し、アイシングを作るところから始めました。娘ちゃんに好きな色を選んでもらったら、ブルー・イエロー・ピンク...

  16. ブラマンジェと牛乳事情 - 手のひらより

    ブラマンジェと牛乳事情

    ブラマンジェ先日のチョコケーキに使ったチェリーのコンポートのシロップを活用。まぁ、ざっくりミルクプリンだよねwこれが家族に大好評で!!(°∀°)多分ミルキーな味が好まれるんだよね。4瓶しか作らなくて後悔(´Д`;)また作ってあげるね。簡単だからw我が家の牛乳の消費量がやばい事に…( ꒪Д꒪)育ち盛りのお子さんがいるご家庭ってやっぱり牛乳すごい飲みますよね?私は牛乳飲まないので(豆乳派)これか...

  17. ケーキ - 風に吹かれてフォトタイム

    ケーキ

    新しいオーブンで試作焼き具合を確かめたくて 何を作ろうかなま~~検索していたら、目に留まったプチデコケーキ。早速、マシュマロをかいに顔を描くのが苦手。 なんとか完成ケーキの熱い内にくりぬいてそこにマシュマロちゃんを(*^^*)熱いので溶けてケーキとドッキング。子供達 「可愛い❤」 パクっ(^○^)やって来たオーブンレンジ。先日の切り絵に和紙を貼る😃

  18. 夜のお茶 - 好・典・然 ふっかもふ。

    夜のお茶

    どうも体調が思わしくなく、やる気もないときにはぶらぶらと街中を散歩して帰るのが一番、というわけで、本日はちょっと中村橋まで足をのばしてきました。時々行くインドカレーの店、サグーン。今日はモモと、アイスチャイで軽いお食事。モモってネパール料理なんですね、このお店はタイ料理も出してくれる南・東南アジア系のご飯屋さん。ネパールというか、ヒマラヤ一帯の遊牧民料理…といったほうが近いかもなあ。チベット...

  19. くるくるきなこクッキー&梅仕事 - komorebi*

    くるくるきなこクッキー&梅仕事

    4月に焼いたくるくるきなこクッキー(^^;レシピは白崎さんのレシピです。白崎さんのお菓子はバターを使わずに菜種油を使っています。なかしましほさんのお菓子作りと似てるかな。きなこの味がしっかりしていて口どけもよくておいしい(*^^*)絞り出しもしやすくてとても簡単に、短時間で作れるクッキーなので私のお気に入りの焼き菓子です。この季節といえば・・・梅仕事ですよね(^^♪今年も梅シロップ仕込んでま...

  20. ココナッツのパウンド - 名古屋のお菓子教室 ma favorite

    ココナッツのパウンド

    バターばかりかそのほかの油脂も全く使わないパウンド、パウンドらしからぬココナッツのパウンド。イルプルのパティスリーにも並び始めました。ざっくりしていて軽~い仕上がりになっているので気温が高くなってきている季節でも意外といただき易くて私は好き。レッスンの準備が整いました、今日からレッスンが始まります、しばらくの間お付き合いください。

81 - 100 / 総件数:654 件

似ているタグ