お雛様のタグまとめ

お雛様」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはお雛様に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「お雛様」タグの記事(15)

  1. 龍野のお雛様と姫路城 - まくらめ

    龍野のお雛様と姫路城

    最後のお雛様を見に龍野へ出かけました。歴史文化資料館に展示されている、お雛様は関東式で飾られていました。今年の姫路城です。お天気が曇りで桜はまだつぼみでした。

  2. お雛様にお別れしました - 十色生活

    お雛様にお別れしました

    大きな断捨離をしました。娘達のお雛様です。管理していくのが大変になって来たと感じ、手放すことを決めました。年明け早々に出して、旧暦のひな祭りの3月末まで飾っていました。その間色々考えた結果、お内裏様とお雛様の一対は手元に置くことにしました。お内裏様とお雛様だけなら、私ひとりでも出せます。毎年出して、お顔を眺めたいと思います。後の人形たちは、人形供養としても有名な和歌山市の加太にある「淡島神社...

  3. 4月の初節句 - 暮らしを楽しむ   

    4月の初節句

    甥っ子の長女の初節句に行って来ました。桃の花が活けられ淡いピンク色の立派なお雛様が飾られていました。美しい物を見るの大好き 感激。この子の成長も早いなぁ~~。なんだか見てると嬉しくなります。大人10人 子供4人わいわい賑やかで楽しい時間でした。ご馳走をおよばれした後のデザート。ちょっと欲張り過ぎたかな? お菓子もお赤飯も頂きました。ありがとう。この子がいつまでも健やかに そして幸せになること...

  4. 岩槻・まちかど雛めぐり - 僕の足跡

    岩槻・まちかど雛めぐり

    純心コミュニティセンターいわつき岩槻よ、また会う日まで。EOS Kiss X8i+EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISにほんブログ村

  5. 清明 月遅れのお雛まつりと 桜万葉 - 国語で未来を拓こう

    清明 月遅れのお雛まつりと 桜万葉

    4月4日は 二十四節気の清明。空気も清く、明るく澄み渡り春の気の満ちる頃。台湾では、この日は祝日で、お墓のまえでお弁当をいただき ご先祖様に ご挨拶する日です。お花も満開。神戸も、桜の開花宣言がありました。こんな珍しい椿鈴なりの 馬酔木先週の日曜日、2日は 岡山万葉ライブ特別編~お雛祭りと桜万葉の会でした。岡山市の東、瀬戸町の旧家にて たくさんの花々が万葉人を迎えてくれました。裏口だって、す...

  6. 岩槻・まちかど雛めぐり - 僕の足跡

    岩槻・まちかど雛めぐり

    存在。八雲神社EOS Kiss X8i+EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISにほんブログ村

  7. 岩槻・まちかど雛めぐり - 僕の足跡

    岩槻・まちかど雛めぐり

    風情。遷喬館EOS Kiss X8i+EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISにほんブログ村

  8. 岩槻・まちかど雛めぐり - 僕の足跡

    岩槻・まちかど雛めぐり

    厳か。久伊豆神社EOS Kiss X8i+EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISにほんブログ村

  9. 岩槻・まちかど雛めぐり - 僕の足跡

    岩槻・まちかど雛めぐり

    雛様、並んだ!大正館EOS Kiss X8i+EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISにほんブログ村

  10. 岩槻・まちかど雛めぐり - 僕の足跡

    岩槻・まちかど雛めぐり

    有頂天!大正館EOS Kiss X8i+EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISにほんブログ村

  11. 雛茶会2017 - ドイツでお茶です

    雛茶会2017

    みんなでおすまし 毎年(ほぼ)恒例となっている雛茶会、今年は子供たちを中心に三月中旬で二日間開催しました。今年参加してくれたのはハノーファー在住の5歳から15歳の女の子たち(&親御さんもそれぞれ一名限定参加)参加する女の子たちの大体のサイズは把握していたけれど、いざ着付けてみると着物が大きすぎたり小さすぎたり、肩上げを外したり縫ったり(他の子を着付けている間にお母さんに丸投げ(-_-;)全員...

  12. 岩槻・まちかど雛めぐり - 僕の足跡

    岩槻・まちかど雛めぐり

    古雛丹過長谷川家EOS Kiss X8i+EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISにほんブログ村

  13. 岩槻・まちかど雛めぐり - 僕の足跡

    岩槻・まちかど雛めぐり

    壮大。愛宕神社EOS Kiss X8i+EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISにほんブログ村

  14. 岩槻・まちかど雛めぐり - 僕の足跡

    岩槻・まちかど雛めぐり

    味わい。東玉人形ビルM2EOS Kiss X8i+EF-S18-200mm F3.5-5.6 ISにほんブログ村

  15. 時差ボケスプリング - クローバーのデサイン工房

    時差ボケスプリング

    ここ2週間ほど体がすご〜くだるくて、忙しかったから?いやいや激務は今日に始まったことじゃないし、花粉症?うんそれもある、スギ花粉ほどじゃないけどで特別何かしたかなあと思い返してみるとそうだ!2週間前からサマータイムが始まっていたのでしたサマータイムは、時計の時間を1時間普段より早く進めます普段より1時間長く夏の日を楽しむことができるというようないっぱい遊んで、どんどんものを消費してちょうだい...

1 - 15 / 総件数:15 件

似ているタグ