お魚のタグまとめ

お魚」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはお魚に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「お魚」タグの記事(49)

  1. 鰺の素揚げ - おいしい日記

    鰺の素揚げ

    鰺が安いので素揚げに*鰺素揚げ・野菜餡*枝豆*枝豆豆腐*きゅうり竹輪*レンジ茄子←宜しかったらポチっとお願いします!

  2. 鰯の磯部フライ - おいしい日記

    鰯の磯部フライ

    お天気はっきりしないのでコイン乾燥機に待ち時間に買い物一人ご飯はこんな感じ*鰯フライ*レンジ茄子*南瓜煮猫の竹千代はまったりしてます。。アメリカ朝顔…今年は天候不順っで育ちが悪く蔓が全然伸びません寂しく一厘咲いてます。残りの種を撒きましたがどうなんでしょう?こんなに日照が少ないと農産物に影響ありそうです。💦←宜しかったらポチっとお願いします!

  3. 長崎原爆忌 - おいしい日記

    長崎原爆忌

    今日は時間が合ったので式典全部見ました。市長のお話も被爆者のお話も胸に迫ります。お昼は暑いのにラーメン!*甘口鮭*枝豆*マーボーナス*竹輪きゅうり*もずく←宜しかったらポチっとお願いします!

  4. 広島原爆忌 - おいしい日記

    広島原爆忌

    今年もやって来た「広島原爆忌」どんどん風化して行く感が…(;´∀`)お昼はこれ*小柱のチーズクリームパスタ*トウモロコシ夜は*鯵開き*枝豆*イベリコ豚のメンチ*酢の物*茄子の味噌炒め←宜しかったらポチっとお願いします!

  5. 手巻き寿司 - おいしい日記

    手巻き寿司

    春に買った焼き海苔がまだ沢山有るので手巻き寿司で*イナダ*サーモン*アボカド*玉子焼き*かにかま*納豆*小葱・貝割れ・大葉岡山の兄からトウモロコシが蒜山高原産甘くって美味でした。息子今夜来ます。

  6. 天婦羅 - おいしい日記

    天婦羅

    安い海老を買って有った為2人では多いけど、残しても勿体ないので…*海老天*野菜天(南瓜、ピーマン、茄子)*きゅうり酢の物*讃岐うどん昨夜は一寸お出かけしたため更新なしです。←宜しかったらポチっとお願いします!

  7. 茄子が美味しい! - おいしい日記

    茄子が美味しい!

    今の時期の茄子は絶品です。油と相性が良いので、素揚げの後で調理作り置いた肉みそを使って。*昆布サバ(私はしっぽの処を少し)*マーボーナス*小茄子の素揚げ(生姜醤油で)*焼売*枝豆(茶豆風味)そろそろ「だだ茶豆」の時期…楽しみ!一日中、雨が時々降っていました。隅田川の花火は出来たみたいです。←宜しかったらポチっとお願いします!

  8. 回転寿司へ - おいしい日記

    回転寿司へ

    ひと月振りに回転寿司に夏休みだけど、金曜日なので何とかなるかな?いつも通り「どちらでも」の選択で順番待ち9番目でしたが皆さん「テーブル」希望なので案の定10分程で呼ばれました!ラッキー!!こういう日はやはりこの選択は正解です。夫14皿、私11皿。何時もお昼に行きますが、夫が出掛けていたので夕ご飯で。さて私のお昼ご飯OKの食パンでサンドイッチジャガイモと玉ねぎをサラダオイルで炒めてコンソメで煮...

  9. 鰺の干物・焼売 - おいしい日記

    鰺の干物・焼売

    今日も予想最高気温は28度!2日続きの30度以下!日差しは殆ど無いです。外に出るとヒンヤリしますが、室内は余り感じません。エアコン付けたり消したりの連続。ベランダに昨年秋に買ったシクラメンが有ります。今は葉っぱだけになっていますが毎日水はしっかりあげています。多分来春には花が咲く筈。なのに、なのに、3~4日前からこんなことに…何と花が!狂い咲きするには多分条件がある筈。例えば冬の到来を植物が...

  10. 土用の丑の日 - おいしい日記

    土用の丑の日

    今日は「土用の丑の日」ここ数年、我が家は鰻には残念ながら無縁でした。だって高すぎます。小さな長焼き一枚が2000円以上!なんか有り得なくて。なのでずっと涙を呑んで売り場は素通り。でも今年、生協の値段を見ると気持ち少し安くなってる?先日思い切って頼んでおいたのが昨日来ました。冷凍なのでみんなが揃った時に食べようと思っておりました。そしたら帰る筈の息子が今日も休み…とのこと。じゃ食べよう!*鰻丼...

  11. 鰺の竜田揚げ - おいしい日記

    鰺の竜田揚げ

    昼間、永田町迄用事で。帰宅が2時過ぎ。流石にこういう状態でも落ちない食欲に拍手!💦💦*茄子とベーコンの醤油アラビアータプチパンまで付けちゃいます…コーラが劇的に美味い!(;´∀`)昨夜から息子が来てます。やはり食べさせたいのはお魚ですね~*鯵の竜田揚げ*一口茄子の素揚げ(ポン酢で)*タコときゅうりの酢の物*一番搾り今朝のお弁当←宜しかったらポチっとお願いします!

  12. 鮭のムニエル - おいしい日記

    鮭のムニエル

    今日も殺人的な暑さです。。。💦朝4時半に猫さん達に起こされて2度寝して次は8時半。夫は歩きに行って帰って来ており「お腹空いた~」状態でした。💦慌てて準備。ついでに私もパン食べちゃいました。*チーズトースト*サラダ夫にはベーコンエッグも。さてダラダラと家事をして2時過ぎにお昼ご飯。冷凍の「シナモンロール」を解凍。これだけにしたら良い物を…(;´∀`)冷や麦100...

  13. 今夜も揚げ物。。。💦 - おいしい日記

    今夜も揚げ物。。。💦

    就寝前にエアコンタイマーを3時間セットします。すると4時頃に切れるんですが、通常4時40分頃起きるまでは気が付きません。しかし稀に目が覚める時が有るのです。聞くところによりますと、夜間気温が下がる場所以外ではこういうのはあまり感心しないのだとか…。結局目覚めてしまうのならば、最初からタイマーは起きる直前まで。ずっと付けっぱなしって言うのは、抵抗が有るのでこの方が良いかも知れませんね。今朝は猫...

  14. 閉店間際の安売り! - おいしい日記

    閉店間際の安売り!

    夫のお弁当のおかずが余ってました。なのでお昼はこれ。*鮭入りおにぎり*いんげん+にんじん*玉子*生協の野菜スープそしてお弁当冷凍のもずくは便利!今夜は一人なのでゆっくり。夕方ウォーキング兼用でクリーニング屋さんに歩きで。帰りにスーパーに寄りますと夕方の安売りタイムでした。普段はあまりこの時間には来ないのですがお弁当やらお惣菜やらがほぼ半額!6時半過ぎた土曜日ですからね。夕飯には炭水化物摂らな...

  15. 暑い夏は、揚げ物だ! - おいしい日記

    暑い夏は、揚げ物だ!

    今日も暑い日でした。風は有りましたが、湿度がね~午前中~午後はそれなりに家事をこなし、お昼は食べずに3時にマックへ。auユーザーにダブルチーズバーガープレゼント!「三太郎の日」コーラのMを買いました。(^^♪さて息子が先日家に泊まった翌日月曜日に仕事に行きその翌日から大阪に旅行に行って今日帰るので夕方お土産持って来る…といいます。「夕飯食べれば?」と言いましたら「良いの?」と言う返事。「勿論...

  16. プール今季終了 - おいしい日記

    プール今季終了

    今季最後のプール終了後みずほ銀行へ2時に終わって帰宅夕方内科医院に終わったのが6時過ぎ仕方なくお惣菜を。。💦*チーズ入りメンチカツ*ポテサラ*酢の物今週は半ばに梅雨空が戻りそうですが何なんですか?この猛暑!💦💦💦←宜しかったらポチっとお願いします!

  17. タコ刺し - おいしい日記

    タコ刺し

    お刺身としてタコを食べるのは、結構珍しい我が家です。*タコ刺身*マーボーナス*イカ唐揚げ*南瓜煮*きゅうりの醤油味浅漬け←宜しかったらポチっとお願いします!

  18. 再びグリーンカレー - おいしい日記

    再びグリーンカレー

    パクチーとバジルが有るので…今日は茄子といんげんにしました。もう少し辛くても良いかも。←宜しかったらポチっとお願いします!

  19. タイ風グリーンカレー - おいしい日記

    タイ風グリーンカレー

    NHKで見た、自宅で出来るグリーンカレー早速作ってみました。材料*青唐辛子(5個)*パクチー(3株)*スイートバジル(6枚)*ココナッツミルク(400CC)*海老(適当)*茄子とオクラ意外と辛くない…青唐辛子が少ないの?*ビールのお伴のおつまみ類(春巻き・サラダ)さてお昼はこれ*冷やし担々麺出口調査に2社くらいいたので、つかまりたいな~と思ってもそういう時は来ませんね。。3年ほど前、NHKに...

  20. イカのガーリック味 - おいしい日記

    イカのガーリック味

    中々食べるチャンスの無いチャーハンです適当に有り合わせで作ったチャーハンです。生協の野菜スープとさて夕飯に、フライパンで焼くだけのガーリックイカ*ガーリック味の紋甲イカ*牛蒡と牛肉の炒め煮*チャプチェ(残り)*豆苗お浸し←宜しかったらポチっとお願いします!

1 - 20 / 総件数:49 件

似ているタグ