かえるのタグまとめ

かえる」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはかえるに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「かえる」タグの記事(32)

  1. 月とコーリー、制作終盤 - Studio fu-mine Copper Works

    月とコーリー、制作終盤

    現在制作中のオブジェも終盤に差し掛かりました。月や雲を固定するために、銅パイプを叩いて四角いフレームを造ります。壁に設置するので、必要な金具も溶接します。

  2. お花見 - きょうから あしたへ その2

    お花見

    「良い天気じゃぁ~」「いやされるなぁ~」「ずっと ここに いたいなぁ~」・・・などとカエル君は 言っていたような~

  3. 先々とカエル君とカタツムリ君 - 幾星霜Ⅱ

    先々とカエル君とカタツムリ君

    久しぶりに、近所のスタバで書いています。いつもの場所はホッとします。さっき、ヨガ仲間のお父様のvisitation(お葬式の一部)に行ってきました。ちょっと顔を出して、ヨガ友に声をかけてきただけですが、100歳を越えたご長寿で、幸せな人であったと。。。これからこう言う場面が増えて来るんでしょうね。自分もそう言う年齢ですから、先々のことを考えて生きねばいけません。こんな異国にいて、私の娘らもこ...

  4. 入園式が終わった - 切り絵、似顔絵、時々かえる

    入園式が終わった

    お久しぶりです山橋です。昨日無事に息子の入園式が終わりました。入園準備はいろいろとやることが想像以上に多く毎日やることに追われ春休み中のこどもの相手をしつつ夜はうなされて起きるといったようなことをここ最近続けていたのですが心配していたお天気もまずまずで、桜の木の下で走り回る息子はなんだかお兄ちゃんに見えたのでした。たぶんね!!!

  5. アズマヒキガエル・・・ - 時鳥庵晴耕雨読

    アズマヒキガエル・・・

     一昨日(4月6日)のことである。朝9時ごろ、温室の天窓を開けに行った時のことだ。ここのところ暖かく、また、まだ周りの落葉樹が芽吹いていないので温室には日が当たり、天窓をあけないと温室内の温度が上がってしまうのだ。温室は時鳥庵の建物の下にあり、その間は斜面になっており、コナラやヤマザクラが生えている。 そんな斜面の中で何やらガサゴソと音がする。最初はコジュケイでもいるのかと思ったのだが、いく...

  6. 第1弾❤生き物と一緒に遊ぼう。カエル編 - 好きが・いっぱい貼り絵「ペーパーコラージュ作家」*浮嵯「うさ」のブログ

    第1弾❤生き物と一緒に遊ぼう。カエル編

     私は、生き物は何でも好きなのだ。だからといって、息子2人は生き物なんでもOKというわけではない。どちらかというと・・苦手なものが多いかもしれない。 こうなったのも、「生き物と一緒に遊ぼう❤」(第1弾)という、私の無邪気(笑)な楽しい育児計画のせいかもしれない。息子2人、2歳・4歳のころ。夏、庭でゴムプールで楽しく水遊び中。私は、楽しい妄想をしながらせっせと、あるものを沢山捕獲中。アマガエル...

  7. 春だ春だ - 雲居

    春だ春だ

    やっと、暖かくなった。テンのクリちゃんの顔が少し黒くなって、歌舞伎の隈取のようだ。寝ぼけた小さなカエルが葉っぱの下から出てきた。「ここはどこ?私は誰?状態だ」お食事処にはヤマガラの山ちゃんも、アトリの伊達男も、コゲラのおこげも、小鳥たちは皆、二羽で訪れるようになった。「春だ春だ」と騒いでいるのは別に私だけじゃない。昨日は庭仕事を一日中して、冬じゅうのストレスを発散させた。 今日も又、かくてあ...

  8. 今日は京都です - 北川ふぅふぅの「赤鬼と青鬼のダンゴ」~絵てがみのある暮らし~

    今日は京都です

    今日は京都です。今日から同志社学生混声合唱団CCD OB会でコーラスの練習が始まりました。曲目はハイドンの『天地創造』 来年1月の本番目指して。5年ぶりに声を出す僕はついていけるのか!?4月となり、出町柳の鴨川の水辺には若者がたくさん。4月とはいえまだ肌寒い京都でしたが。(ふぅふぅc)にほんブログ村 ←いろんな絵手紙ブログと出合えます。入口はこちらから

  9. 藤棚 - 郁駒屋

    藤棚

    しばらく前から、藤棚を作ろうと思い色々と試行錯誤していましたが、出来ました。ちょっとドールハウスチックな仕立てになっています。当初はうさぎが入る予定だったのですが、サイズ感の違いで断念、またしてもカエルの登場となりました。結構いい感じに藤棚になったかな、と思います。カエルはロッキングチェアでお休み中です。相変わらず、いい味出してるカエルです。

  10. カエル - 羊毛フェルト男(羊毛フェルトマン)

    カエル

    2016年12月7日。次はカエル。カエルの形をしたリンスボトルがあったので、それを見ながら作りました。何となく、ファイティングポーズをとらせてみました。イメージは「アントニオ猪木」です。

  11. フクロウ便_カエル131,132 - 我が家のヌイグルミ・コレクション

    フクロウ便_カエル131,132

    おとーさんのお誕生日プレゼントにいもーとからフクロウ便が届きました。ちゃんといもーとの手書きのかわいいステッカーが荷物の四方に貼ってありました。 中身は、グランパパとシュタイフのコラボ品のフクロウと日本製の白いフクロウです。豊洲のグランパパの店が閉店セールをやっていたので買い占めたそうです。日本製の白いフクロウはタグに ぬいぐるみブティック STAR CHILD made in japanと...

  12. フェルトカエル青色 撮影で違う色目 - 布と木と革FHMO-DESIGNS(えふえっちえむおーでざいんず)Favorite Hand Made Original Designs

    フェルトカエル青色 撮影で違う色目

    青いフェルトで新作を追加。いつも写真の色合いは気になっていたのですが、今回はかなり違いビックリ。「青」の撮影は光り加減が難しと聞いてはいましたがホントにそうだと実感。↑昨夜白熱球を壁にあて間接照明で撮影。全体に暗め。↓これは先ほど窓辺で太陽光の元撮影。全体に明るい。が、全然違う。黄緑色といっしょに。色合いは実際もほぼこんな感じ。むしろもう少しくすんでます。この青と水色と一緒の青が同じとは…写...

  13. ハットを手に、こんにちは! - Studio fu-mine Copper Works

    ハットを手に、こんにちは!

    銅ガエルのグスタコ。コーリーより二回りくらい大きいかな。板厚も1ミリの銅板で造るから、ずっしり重い。ハットを手に、こんにちは!看板に付ける定番のマスコット。

  14. ★ひがた・たんぼ倶楽部のご報告(2017.2.18) - 葛西臨海公園・鳥類園Ⅱ

    ★ひがた・たんぼ倶楽部のご報告(2017.2.18)

     2月18日(土)は告知通り、カエル類の個体数調査を行いました。昨年度は3月3日に実施しましたが、成体はアズマヒキガエル11匹だけで、卵塊は22個(アズマヒキガエル20個、ニホンアカガエル2個)見つかりました。産卵のピークを過ぎていたようです。 そこで今年度は例年よりも早めに実施することにしました。( 調査の様子 2017.2.18 上の池「たんぼ(通称)」 撮影:大原 )  来園者から「何...

  15. かくれんぼ - 切り絵、似顔絵、時々かえる

    かくれんぼ

    いろいろおばかちゃんなみなぴーがかわいくてしょうがない。こんなみなぴーも4月から幼稚園です。おおきくなったなぁ。成長は嬉しいけどかわいいままでいてほしい。親もわがままですね。

  16. カエルさん、いろいろ - Osanpo-Life

    カエルさん、いろいろ

    夏休みに入って、精力的にアメリカ自然史博物館に通い続けています。今回は特別展示の「Frogs: A Chorus of Colors」という、色んなカエルが勢ぞろいした展示をメインに周ってきました。せっかくなので、日本語補習校の夏の自由研究は「世界中のカエルについて」にしちゃいました。気になるカエルさんを10匹ほどピックアップし、絵を描いてどんな特徴があるのかを記入しています。ギョギョっとす...

  17. 絶賛換毛中。 - ヨモギ日記

    絶賛換毛中。

    まだまだ雪が降ることもあるくらい寒いですが、確実に春めいてきてますね。患者さんや自分の脈にも、春の弦脈(ギターの弦のようにビーンと張った脈)が出てきています。この脈は肝の作用とも密接な関りがあります。木の芽立ちの春は、良いものも悪いものも噴き出す季節。そのためのパワーが充満していく過程で、少し緊張して頑張っている脈になっているのです。しかし、普段からストレスいっぱいで弦脈ぎみの人は要注意。春...

  18. 竹細工 8 - 晴れ時々そよ風

    竹細工 8

    ヘビですPCを操作するカエルです

  19. カエルのお花見 - 郁駒屋

    カエルのお花見

    今日は、朝からショックな出来事がありました。ミッフィーの作者のディック・ブルーナさんがお亡くなりになられました。子供の頃からとても大好きだったので寂しい限りです。さて、カエルにお花見をさせようと作った作品です。大きいお団子を彼女に取られてびっくりなカエルと、酔っ払いなカエルがいます。背景付きにしてみました。お花見の雰囲気はでたかな?

  20. 竹細工 2 - 晴れ時々そよ風

    竹細工 2

    今日はカエルに挑戦、家族には不評です家族評・・・・・のんびり風呂に入っている様子が感じられない家族評・・・・・手と足が長すぎてバランスが悪いそう言われてみれば確かに問題は感性なのかもしれないけれど色々と挑戦してみようと思います     

1 - 20 / 総件数:32 件

似ているタグ