かこさとし絵本館のタグまとめ

かこさとし絵本館」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはかこさとし絵本館に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「かこさとし絵本館」タグの記事(4)

  1. 絵本を遊ぶ工作 - 早未恵理の あそび Tips

    絵本を遊ぶ工作

    「かこさとしふるさと絵本館」での親子イベントや絵本を遊ぶ工作のあれこれ開館4周年を迎えてみると…実にいろんな試みをしてまいりました。これは、仕掛けつき大型パネル絵本の操作をだるまちゃんファンクラブの皆様に伝授しているところぺったらペッタッンお餅をついている場面では糸を引くと杵が動きます。だるまちゃんは、顔の表情が変えられて手足も動きます。これは、何人かがお手伝いしてくれないと上演できない演目...

  2. 絵本館4歳お誕生日イベント - 早未恵理の あそび Tips

    絵本館4歳お誕生日イベント

    先日GWの「かこさとしふるさと絵本館」でのイベントの様子が、加古先生の公式ホームページで紹介されています。あかいありとくろいありストーリーオリエンテーリング1あかいありとくろいありストーリーオリエンテーリング2イベントの詳細や越前でのあれこれ…語りたくってしょうがないのですが、今、多岐に渡る仕事がひしめき合っていて、、、ごめんなさい ちょっと待っててね。

  3. 赤ありになってGO! - 早未恵理の あそび Tips

    赤ありになってGO!

    絵本「あかいありとくろいあり」のお話をきいています。赤ありのキャップをかぶってさぁ、出発です。赤あり小学校からが出てきた子どもたちいろんなクイズや指令をといて物語を遊びます。明日もやってます!かこさとしふるさと絵本館で待ってますよ〜〜!ぺっちゃん工作もできますよ〜〜!

  4. 怖いやつら …その後 - 早未恵理の あそび Tips

    怖いやつら …その後

    ふうせんで作られた黒ありギャング強さもみじんもなくなったあいつ、なんとも情けないありさまです。なんだか仮面ライダーのショッカーのようです…まわりの仲間も心配してます。しぼんでしまって、タチ悪く粉を吹くもんだから、もう、おはらいばこさ!と、ダンボールに入れていたら、、あらまあ!アニキ〜なさけないでやんす、、うむ、コマったな。どぉ〜したもんかな?「黒ありギャングをやっつけろゲーム」の前に、このあ...

1 - 4 / 総件数:4 件

似ているタグ