かぶのタグまとめ

かぶ」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはかぶに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「かぶ」タグの記事(28)

  1. Cubb di Tohoku 2017 その3 - Sauntering 

    Cubb di Tohoku 2017 その3

    ぐっすり寝た・・。またしても眠りが深すぎて、家のベットにいる夢を見ました。考えてみたら仕事終わりからそのまま出発したので・・・42時間起きていたことになる。これは寿命が縮むな・・・もうやめよう。さて、出発しますが、バイク屋さんを探さないと・・・。っと、目の前に巡回しているパトカーを発見。もう追いかけて聞いちゃいます。すると、今いる場所から1km圏内に自転車屋さん(バイクもOK)があるらしい。...

  2. Cubb di Tohoku 2017 その2 - Sauntering 

    Cubb di Tohoku 2017 その2

    現在福島県。雨と風に翻弄されますが、こうしていきなり止む。その時にカメラを取り出して、ガションと撮影します。がまは馴染みのある植物。グリップが良いんだよな・・・。時々地元の人と話しながらトコトコ走ります。ほのぼのとするひととき。やっぱり会話すると良いんだよね。途中で会話した人に・・・。「あそこ良いから行ってみな~」と教えてもらった場所があります。ここは宮城県、大崎のひまわりの丘。夕方で雨です...

  3. 行ってきます! - Sauntering 

    行ってきます!

    無事に荒瀬を越え、旅が決まりました。決まった瞬間、出発という慌ただしさ。でも、長い時間旅に出たいので、睡眠時間も惜しいほど。もう無いと思っていた夏を取り返しに行ってきます。(ちょっと雨がちなのが心配の種。)では、皆さんも良い夏休みを!!行ってきます。

  4. 発見! - アッチコッチシーティー

    発見!

    前回の販売時は一度も発見出来ませんでしたが、かぶ爺さんのブログで拝見したので、自分もビレッジ バンガード狙いで(石巻イオン蛇田店内)で発見出来ました。とりあえず1回ガチャ!警察バージョンですね。《かぶ爺さんと同じですね・・・》コレ実際にはお世話になりたくない車両ですが、街の治安を守る正義のカブですね!ですよね!?

  5. 梅雨の晴間に~近所をぶらり - アッチコッチシーティー

    梅雨の晴間に~近所をぶらり

    雨雨雨と雨続きの週末に、ちょこっと晴間にぶらり、トコトコ・・・・んんん~この極遅の走りにハマってる最近です。やっと右のウインカースイッチ慣れてきましたが、たまにライトスイッチスライドさせてます。河川敷あたりをトコトコ・・・・・・涌谷城址でパチり!今のところ町内~隣町程度がいい感じですが、長距離はきつそう!あらためて「水どう 原付カブの旅」はスゲーな!今年は岩沼でキャラバンだけど~カブで行くか...

  6. カブ から 何に? - 手づくりはうす  フローラル・幸

    カブ から 何に?

    今日の一枚です 🤗先日の細井先生のおまけレッスンカブではないですよ〜 (20日の記事)からここまで進みました〜♪後はフレームをペイントしたりタイルで装飾したりして目地を入れて………制作は まだまだ続きます〜 ٩(^‿^)۶

  7. 青森県産サラダこかぶ - 池袋うまうま日記。

    青森県産サラダこかぶ

    青森県産のサラダこかぶ。野辺地、という場所?で作られているのかな。普通のかぶも、まあ食べようと思えば生でも食べられなくないのですが、サラダこかぶを食べると硬さの違いがハッキリとわかります。歯がスッと入るというか、漬物のようなポリポリ感は一切ありません。食べやすいし、ほのかに甘みまであるのです。ちょっと傷み掛けていて訳あり価格になっていたので購入しましたが、葉っぱもダメなところだけ取り除き、そ...

  8. おまけレッスン〜♫ - 手づくりはうす  フローラル・幸

    おまけレッスン〜♫

    今日の一枚です 🤗昨日のアカデミーでの「 おまけレッスン 」⬆︎は 作り始めたばかりの画像ですが何だかわかりますか?〈 カブ 〉ではないんですよ〜完成はいつになるのやら、ですが……変身?しまーす ^_^おまけの一枚 🤗昨日の〈 マトリョシカ 〉横から撮ってみました〈 立体マトリョシカ 〉です〜♪

  9. うほっ♪届いたよ~ - アッチコッチシーティー

    うほっ♪届いたよ~

    大分前に日本郵便で予約注文していた『ホンダMD90郵政機動車フレーム切手セット(ミニチュアモデル付き)』が今届きました~♪ビニール開封はしていません。が!KYOSHOがシッカリ作ったミニチュアがいい感じです。記念切手10枚がセットで、今後価値が・・・・・上がるでしょう!?ね!

  10. かぶと豚肉の炒め物 - 庶民のショボい弁当

    かぶと豚肉の炒め物

    白米ごはんかぶと豚肉の炒め物大根サラダひじきとツナのトマト煮だし巻き卵プチトマト鮭フレーク

  11. カブ - アッチコッチシーティー

    カブ

    あ~仕事の連絡待ちで待機状態の暇な1日にうんざり!日中、抜け出して近所をC50でトコトコ走ってきました。いや~つくづく感じますノーマルのC50は本当にのろまです。マジに遅い!50キロなんて結構必至にならないと厳しいです。(しかも捕まります!)ちょっと街中や大きな車がビュンビュン走る国道はコイツにとってはまさに魔血中、酷道!なんです。こいつは田舎道をのんびりトコトコ走るのがホントに似合います。...

  12. おらいのカブ~準備完了! - アッチコッチシーティー

    おらいのカブ~準備完了!

    しばらく眠っておりましたカブにナンバー登録して公道デビュー準備完了いたしました!フロント新品タイヤに交換。オイル交換。チエーン、各部注油。各部点検はしましたが、リアタイヤにヒビ・・・そろそろ交換です。山はあるんですが、硬化してるかな~あとウインカー怪しいです。点滅したりしなかったり・・・・しばらく無視して近所から散策します。

  13. 焼き鮭 - 庶民のショボい弁当

    焼き鮭

    白米ごはん焼き鮭肉じゃがかぶの浅漬けだし巻き卵プチトマトゆかり

  14. 林道散策 2017.0701 SAT - アッチコッチシーティー

    林道散策 2017.0701 SAT

    本日aka'ulaさんと林道へ出かけてきました。天気は薄曇りでしたが梅雨の時期を思えば雨が無いだけありがたいですね!大和町のファミマで待ち合わせ後に、前回の林道の続きからスタート!aka'ulaさんのカブ!川。こんなところも途中倒木によりコースが遮断されていたりありましたが、林道満喫です。まだまだ林道はありますが、これからのシーズンどんどん入って行きたいです!   帰り道、ちょっと時間あるの...

  15. かぶと豚肉の炒め物 - 庶民のショボい弁当

    かぶと豚肉の炒め物

    白米ごはんかぶと豚肉の炒め物ひじきの煮物キュウリのナムルだし巻き卵プチトマト鮭フレーク

  16. ■簡単おいしい!かぶのお漬物 - 働くことと暮らすこと

    ■簡単おいしい!かぶのお漬物

    先日、「時なし小かぶ」を一部だけ収穫しました。へちまクンを、雨が降る前ギリギリの勢いで、やっと植えた後、となりの小かぶが結構大きくなっていたので待ち切れず。直径5cmくらいになると袋には書いてあったので、まだちょっと小さい。でもいいんです。食べたい時に食べたほうが。今度は私が作りました(笑)(過去記事「時なし小かぶ」)材料・小かぶ(葉っぱも)・梅こぶ茶(粉末)・めんつゆ・塩ビニール袋に入れて...

  17. 林道散策 2017.06.11 - アッチコッチシーティー

    林道散策 2017.06.11

    6月11日(日)晴天 本日は aka'ulaさんと泉ヶ岳近辺の林道散策へと出かけました。 aka'ulaさんのご案内いざ出発です!全然写真を撮り忘れましたが、やはり林道は良いですね!ワクワクします。前日の雨でところどころぬかるんだ路面でしたがCTでも楽しく走れるコースです。途中アクシデントもありましたが・・・・キャンプ場付近...

  18. 須川高原温泉 2017.06.10 - アッチコッチシーティー

    須川高原温泉 2017.06.10

    6月10日(土)天気:曇り~雨~晴れと言う目まぐるしい1日。スタートしてまもなく本降りの雨の中を『須川高原温泉』へ向かいました。宮城県~秋田県~岩手県と3県をまたぎ現地に到着。雨で体は冷え冷えです。お昼もまだなので、腹もペコペコでした。何か気の利いた土地のものと思いましたが、ここは諦めて館内で昼食をすませ、お目当ての温泉へ館内の写真は無いですが、内風呂は想像より広くサウナもあり、硫黄の香りが...

  19. かぶと豚肉の炒め物 - 庶民のショボい弁当

    かぶと豚肉の炒め物

    白米ごはんかぶと豚肉の炒め物わかめとキュウリの酢の物切り干し大根の煮物だし巻き卵プチトマト鮭フレーク

  20. ちびっこカブの大群を消費する - HAMAsumi-Life

    ちびっこカブの大群を消費する

    お庭のカブ、今年はあまり間引かれなかったようでちびっこカブが大量に提供されます(笑) 先週の収穫  問題は苦いこと!苦くなければサラダやお漬物で食べるのに。 なんとか消費しようとオーブン焼きにたくさん放り込みました^^  他のメンバーは鯵、玉ねぎ、ズッキーニ、エリンギ  少し苦みは残っていましたがおいしく食べることができました^^ 狭い家庭菜園。  後から割り込んできたトマトの苗に「早くどき...

1 - 20 / 総件数:28 件

似ているタグ