かわいいお菓子のタグまとめ

かわいいお菓子」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはかわいいお菓子に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「かわいいお菓子」タグの記事(13)

  1. 酵母を使ったお菓子。 - mamikono。~ハレの日のお菓子~

    酵母を使ったお菓子。

    cotta columnで、酵母を使ったお菓子、「パスティスブーリ」をご紹介しています。http://www.cotta.jp/special/article/?p=1116酵母を使ったお菓子は、熟成した旨みを感じる気がします。伝統的なお菓子ですが、売っているのを見たことはないですし、レシピも中々見かけません。難しい作り方ではありませんので、ご興味のある方はぜひ、挑戦してみ下さい^^*ins...

  2. 親子でにんじんケーキ! - mamikono。~ハレの日のお菓子~

    親子でにんじんケーキ!

    cotta columnで、ニンジンケーキのレシピをご紹介しています。http://www.cotta.jp/special/article/?p=1076親子で楽しみながら作れるように考えた、簡単なレシピに仕上がっています^^春休みもラストスパート!ご興味のある方はぜひ、親子でチャレンジしてみてくださいね^^*instagram始めました*ID:mamiko.3ji多忙につき中々ブログを更...

  3. 話題のガトーインビジブルを作ってみた! - mamikono。~ハレの日のお菓子~

    話題のガトーインビジブルを作ってみた!

    cotta columnのお仕事で、話題のガトーインビジブルを作ってみました!まずはプレーンなタイプのものを、某雑誌に掲載されていたレシピを参考に。私が考えたレシピではないので、コラムでは配合を割愛していますが、代わりに、オリジナルをアレンジしたチョコレートのガトーインビジブルのレシピをご紹介しています。http://www.cotta.jp/special/article/?p=1011作...

  4. レンジで作る和菓子②苺大福。 - mamikono。~ハレの日のお菓子~

    レンジで作る和菓子②苺大福。

    cotta columnで、レンジで作る苺大福の作り方をご紹介しています。難しい餡を包む作業を少しでも分かりやすくお伝えしたくて、私の作業する手元を長男に撮影してもらいました。そのせいで少しだけぶれている所がありますが^-^;http://www.cotta.jp/special/article/?p=949ご興味のある方はぜひ、前回の三色団子と合わせて、ご参考になさってくださいね^^

  5. レンジで作る和菓子①。 - mamikono。~ハレの日のお菓子~

    レンジで作る和菓子①。

    今週末は桃の節句、お雛祭りですよね。今年のひな祭りは、お子さんと一緒に、レンジで作る和菓子、「お花見団子」を作って楽しむ、なんていうのはいかがでしょうか?レンジで作るお花見団子、レシピはこちらに、掲載してあります!http://www.cotta.jp/special/article/?p=890春はもうそこまで!手作りお団子を持って、お花見に、なんていうのもお勧めです!ご興味のある方はぜひ...

  6. 2017ブーム到来?バタースコッチの魅力。 - mamikono。~ハレの日のお菓子~

    2017ブーム到来?バタースコッチの魅力。

    今日は、少し前からcottaさんで取り扱いが始まった、「デカイパー社のバタースコッチリキュール」の魅力についてお伝えします。とその前に。。。前回の記事で、私以外の家族皆がインフルエンザになったことをお伝えし、「皆さんもお気を付けください」と警告していたにも関わらず。。。はい、ご想像の通り、見事にわたくしもかかってしまいました・・・今年に限って予防接種をしていなかった私・・・やはり、普通の風邪...

  7. お店のレシピ、教えます! - mamikono。~ハレの日のお菓子~

    お店のレシピ、教えます!

    先週公開されたcotta columnでは、やはりこの時期気になるバレンタインのお菓子、ガトーショコラのレシピをご紹介しています→☆。ガトーショコラも探せば探すだけた~くさんのレシピが出てくるかと思うのですが、今回ご紹介するのは、私がケーキ屋さんで働いていた頃に作っていた、本格的なプロの味!小麦粉は一切使わず、チョコレートは2種類使用、洋酒漬けのオレンジピールを入れて、少しだけ大人な味に仕上...

  8. ミニオンズのバースデーケーキ。 - mamikono。~ハレの日のお菓子~

    ミニオンズのバースデーケーキ。

    先月、次男、5歳のお誕生日を迎えました^^「何のケーキがいい?」毎年一応リクエストを聞いてはいるのですが、半分は私の「作りたい気分」に合わせて誘導しています(笑)。ミニオンズは私も息子も大好きな映画です♡。ボブ(この子の名前)を選んだのは、私の一存です(笑)。子どもが生まれてからの5年って、本当にあっという間ですよね。次男、お誕生日おめでとう^^

  9. チョコレートのテンパリングって!? - mamikono。~ハレの日のお菓子~

    チョコレートのテンパリングって!?

    お菓子は結構作るけれど、でもチョコレートってちょっと敬遠しがち。チョコレートのテンパリングってどうやってやるの?なんのためにやるの?そう思っている方は少なくないはずです。自宅でできるテンパリングの方法と、チョコレートにはなぜテンパリングが必要なのかを、こちらで→☆詳しくお伝えしていますので、ご興味のある方は是非一度、バレンタイン前にご一読くださいね^ ^写真は昨年のクリスマスに作ったかくれん...

  10. 共立てと別立ての違いって? - mamikono。~ハレの日のお菓子~

    共立てと別立ての違いって?

    2017年も明けてからあっという間に3週間が過ぎようとしています。今年最初のコラムはこちら、「共立てと別立ての違い」についてです。気にはなっているものの、普段ご家庭では中々比べる機会もないのではないでしょうか?ご興味のある方はぜひ、ご一読くださいませ^^

  11. ゆく年くる年。 - mamikono。~ハレの日のお菓子~

    ゆく年くる年。

    何かと慌ただしい年末年始。先日、用事を済ませにデパートへ。留守番の次男に、「お土産、なにがいい?」と尋ねると、「きびだんご!」と即答。次男は4歳。生まれてこのかた、「きび団子」なるものを食べたことはないはず。最近「桃太郎」を読んだ記憶もなし、住んでいる地が「きび団子」ゆかりの地、というわけでもなし・・・即答した次男とは裏腹に、戸惑う私。用事を済ませて、「そうだ、お土産を調達せねば・・・」と恐...

  12. クリスマスのおまけ。 - mamikono。~ハレの日のお菓子~

    クリスマスのおまけ。

    先日のクリスマスに、かくれんぼケーキも作りました。三ツ星と、クリスマスツリーの2デザインです。年が明ける前に(笑)。

  13. Merry christmas! - mamikono。~ハレの日のお菓子~

    Merry christmas!

    素敵な一日をお過ごしくださいませ。

1 - 13 / 総件数:13 件

似ているタグ