こけしのタグまとめ

こけし」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはこけしに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「こけし」タグの記事(19)

  1. 鈴木明工人作のこけし’17 6月② - こけしと手織りの小部屋

    鈴木明工人作のこけし’17 6月②

    鈴木明工人作のこけしを紹介します。①かわいいこけし:3.5~4.5cm②お姉さんこけし:6.5~8cm③お姉さんこけし:7.5~8cm

  2. 鈴木征一工人作のこけし’17 6月 - こけしと手織りの小部屋

    鈴木征一工人作のこけし’17 6月

    肘折系鈴木征一工人作のこけしを紹介します。①4寸こけし②藤五郎型

  3. 平賀輝幸工人作のこけし’17 6月 - こけしと手織りの小部屋

    平賀輝幸工人作のこけし’17 6月

    作並系平賀輝幸工人作のこけしを紹介します。①帽子こけし・髷こけし・ミニこけし②ミニソフトクリーム

  4. 鈴木明工人作のこけし’17 6月 - こけしと手織りの小部屋

    鈴木明工人作のこけし’17 6月

    作並系鈴木明工人作のこけしを紹介します。①お姉さんこけし②かわいいこけし③”まめ金”と”さくらこけし”

  5. 新山匠太工人作のこけし’17 6月 - こけしと手織りの小部屋

    新山匠太工人作のこけし’17 6月

    弥治郎系新山匠太工人作のこけしを紹介します。①喜一型②小寸帽子

  6. 新山吉紀工人作のこけし’17 6月 - こけしと手織りの小部屋

    新山吉紀工人作のこけし’17 6月

    弥治郎系新山吉紀工人作のこけしを紹介します。①髷こけし(5寸、桜材)②2寸

  7. 志田菊宏工人作のこけし’17 6月 - こけしと手織りの小部屋

    志田菊宏工人作のこけし’17 6月

    志田菊宏工人作のこけしを紹介します。 ①きのこなおうち②きのこなおうち(小)③獅子頭④こけしな調味料入れ⑤きのこなえじこ⑥小寸こけし 左:菊麻呂型  右:栄型⑦根付

  8. 荒川洋一工人作のこけし’17 6月 - こけしと手織りの小部屋

    荒川洋一工人作のこけし’17 6月

    土湯系荒川洋一工人作のこけしを紹介します。①千代五郎型 ②枯葉③マント

  9. 最近つくったもの - 元窯・花*花ブログ

    最近つくったもの

    つくったものを客観的にみるにはブログが便利です。ご注文で作った えじこマグ展示会に出品したこけし蓋物テストピース豆皿*器制作 鈴木智*秋の個展に向けて

  10. 処分 - 写心食堂

    処分

    実家の片付けで出てきた陶器や漆器、こけしなどの骨董品。古美術商に鑑定してもらったけど、お宝はありませんでした。バーゲンセール並みの値段で引き取ってもらいました。(涙)こちらの柴犬の置物はさすがに処分できませんでした。我が家のお宝ですからねぇ。ハハハ! 人気ブログランキングへ

  11. こけしさん、ケースに収まる - 羊毛フェルト男(羊毛フェルトマン)

    こけしさん、ケースに収まる

    3月に開催された「サッタペッタ展2017」で連れてきたこけしさん。しばし居場所がなかったのですが、同じくサッタペッタさん作のヤギさん小屋をリニューアルし、従来のヤギさん小屋がこけしさんの居場所候補となりました。試してみたらちょうど良いサイズ。めでたし、めでたし。サッタペッタさんのブログはこちら ↓「サッタペッタのいろいろ手仕事」サッタペッタさんが出店される「いわいずみ手仕事市」は6/10(土...

  12. 木の香さん - 元窯・花*花ブログ

    木の香さん

    この5月より常設で販売していただいている GINZA HAKKO 木の香さん箸置きや豆皿など大変好評で 早くも完売状態とのこと、本当に嬉しいです。(追加制作中です。)都内では単発の催事やイベントなどで販売する機会をいただきましたが、常設販売はこちら木の香さんのみです。もともとひとりでつくっているのでたくさんはできません。展示もこのように丁寧に扱ってくださるお店はありがたいです。幸せなことに個...

  13. 鈴木ハツミ作品 GINZA HAKKO 木の香さんで販売していただくことになりました。 - 元窯・花*花ブログ

    鈴木ハツミ作品 GINZA HAKKO 木の香さんで販...

    陶アトリエ花*花 鈴木ハツミ作品常設販売が始まりました!*****このたびGINZA HAKKO 木の香さん1階でお取扱いいただけることになりました。銀座にお越しの際はぜひお立ち寄りください。どうぞよろしくお願いいたします。鈴木ハツミ

  14. 来客者のこけし’17 3月 - こけしと手織りの小部屋

    来客者のこけし’17 3月

    先日来店した方が持参したこけしを見せて頂きましたので紹介します。左:野矢里志工人作  右:阿保六知秀工人作

  15. こけし あなたたちの笑顔が幸せ ♪♪ - NONKOの絵手紙便り

    こけし あなたたちの笑顔が幸せ ♪♪

    映画キングコング髑髏島の巨神を観ました。動きが早くて迫力満点。身長31.6メートルというハリウッドで描かれたキングコング史上最大サイズ。言葉を交わさず目と目を合わせ心を通わせる部分が印象的でした。私は目を見ないと話せない。目を見ると相手の気持ちが分かり易いですね。たくさんの賞を総なめすることになるでしょう。*^^*にほんブログ村 絵手紙に参加しています。 http://illustratio...

  16. サッタペッタ展2017 再訪その2 - 羊毛フェルト男(羊毛フェルトマン)

    サッタペッタ展2017 再訪その2

    2017年3月12日。やはり個展最終日とあって、初日に並んでいたかなりの作品がどなたかの所に。サッタペッタさん、ナドダーノさんのブログでも見て知ってはいたものの、やはり驚いたのはDMその他あちらこちらで見かけた大活躍のサルさん。会場でも主役と言える存在感でしたが、まさかご購入された方がいたとは...欲しい方がいるのはもちろんとして、てっきり非売品だと思っていたので、「非売じゃなかったんだ!」...

  17. まぐとアップル&シナモンジャム - まめがね手帖

    まぐとアップル&シナモンジャム

     まぐが最近お気に入りになったのは、 アヲハタのアップル&シナモン ジャム。 ジャムの前にいるのは、なつかしい りんごのこけし。 朝食やおやつの時間にも 8枚切りの玄米食パンでも、ブールでも。  アップルティーだってオーケー。 ささやかな しあわせ。

  18. 本間直子工人作のこけし’17 3月 - こけしと手織りの小部屋

    本間直子工人作のこけし’17 3月

    津軽系本間直子工人作の多兵衛型(5寸)です。

  19. 笹森淳一工人作のこけし’17 2月 - こけしと手織りの小部屋

    笹森淳一工人作のこけし’17 2月

    津軽系笹森淳一工人作のこけしです。①木地仏:左8寸、右6寸②干支 左:えじこ持ち人形(ヒヨコ)、中央:ダルマ・ニワトリ・ヒヨコ、右:酉コロコロ(えびす)③立雛:12cm、11.5cm④立雛:16.5cm、14.5cm ボタンは鶴(女雛)、亀(男雛)です。

1 - 19 / 総件数:19 件

似ているタグ