こころ旅のタグまとめ

こころ旅」のタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはこころ旅に関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。

「こころ旅」タグの記事(10)

  1. こころ旅・岡山市九蟠の四ッ手網 - 心紋様

    こころ旅・岡山市九蟠の四ッ手網

    岡山4個目は 「所変われば・・・」と 言い当てています。初めて見る 風景です。漁師さんの 生業ではなく レジャー客用のものなのでしょう。大きな四ッ出網で魚をとり新鮮な魚を食されるのですね。台風で小屋の数は半減したそうだが最盛時は防潮堤に並ぶ 小屋と網とがセットで圧巻の景色だったことでしょう。

  2. こころ旅・比治山公園 - 心紋様

    こころ旅・比治山公園

    比治山公園の桜!正平さん! 比治山公園にも 立ち寄って下さったのね。初日は 宇品方面だったから 広島駅前からだと途中にある比治山。新幹線移動だから 戻って来られたのかな?昨年の4月29日に 孫たちと訪ねたのです。真っ赤な ”めいぷる~ぷ” バスに乗って。まんが図書館にも・・・半端ない 急坂です。帰りは チンチン電車の乗り場まで歩くのですが下り坂は 歩くのも小走りになるの(あぶない・危ない )...

  3. 菜種 梅雨 - 心紋様

    菜種 梅雨

    昨日に続く曇天だ 午後からは本降りの雨のようだ。今週は 雨・雨との 予報が出ている。土曜日だけは 晴れて欲しいな!気晴らしに 気分転換に お気に入りのS・Mへ・・・* 今朝 こころ旅の 正平さんが 広島を走られていたの。「チンチン電車だよ~」に!私が利用する グリーンのラインのある電車だ。宇品の方面を 訪ねらたのかしら?明日からの 広島の旅が 楽しみだ。

  4. こころ旅・200万本の 菜の花 に包まれて! - 心紋様

    こころ旅・200万本の 菜の花 に包まれて!

    愛媛県東温市 ”見奈良の菜の花畑”!愛媛県 3日目は 松山市の大街道を 通り過ぎます。あっ! あら~!と画面をバックさせます。4年間だけの 思い出があるのです。坊ちゃん電車にも乗りました。道後温泉にも浸かったのですよ。今回は 松山市内は素通り だけれど 私には 諸々の・・・。* 美菜子さんお薦めの 菜の花畑は 圧巻です。(知らなかったわ 残念)凄い!素晴らしい! 黄色の絨毯の広さに驚きます。...

  5. こころ旅   ” 正平で いかが? ” - 心紋様

    こころ旅 ” 正平で いかが? ”

    「7年目の春も 火野正平でいかが?」 いいともよ!職場復帰の 1週目は高知 四万十川 周辺の スタート。想像を絶する 大きな大きな川 海水も入り込む。「こころの風景」も 色々 春 愁(憂う)ひと時に。日向ぼっこの おじいさんとの語らいや特別な嗅覚を お持ちなのか?まだ 冬眠から覚めやらない アナグマを発見!今年は 色んな出会いがありそうだとの 笑顔がいいね。役者・正平さん! 歌手・正平さん!...

  6. こころ旅・まるごとスペシャル! - 心紋様

    こころ旅・まるごとスペシャル!

    2011年(東日本震災と同じ年)の春から始まった”こころ旅”も 早や 7年目の春の旅が 3月27日から放送される。「まるごとスペシャル」では 2011年のリクエストが多かったと。六年前の 正平さんの お若い事!眼差しが…色っぽいのよね!(ドキッとするではありませんか 勘違いするわ )人たらしの正平さんと どなたかに言われてましたが(そう思うわ)往年の プレイボーイの 残り香が 漂うのよね。*...

  7. こころ旅・スタートされました! - 心紋様

    こころ旅・スタートされました!

    2017年 春の旅! もうスタートされたのかしら。春先きの 女心のような 風に吹かれて・・・正平さんは「さむ~い」と ボヤキながら・・・それとも 「気持ちいい~」と 笑顔で・・・早く・・・会いたいです炬燵に入りながら…空想の世界で綴っている姉さんです。

  8. こころ旅・「ディレクターズ・カット」版 - 心紋様

    こころ旅・「ディレクターズ・カット」版

    琵琶湖に 浮かぶ 沖島の漁港!2013年夏?に正平さんが 訪ねて下さった沖島。現在の人口は300人だとか。ニヤンコちゃんが多いのですね。昔の小学校を探して・・・のんびりとぶらり旅かな?なかなか 小学校にはたどり着けないの。白いタオルを頭に被り(姉さんかぶりのようです)気取らず・媚びない・自由人の正平さん正平さんの歩いた跡には○○○が多くなったとか(自虐ネタに爆笑です)もうすぐ・・・会えますね

  9. こころ旅・感動ふたたび - 心紋様

    こころ旅・感動ふたたび

    リクエストの旅 再放送!2016年 秋の旅では鳥取と島根の こころ旅に 強くひかれていた。印象深い 想いがあったと 思うの。再放送で また出会えたよ うれし~い”春よ こい こい 早く こい”正平さんに 早く会いたいな!3月27日が 待たれます * 一人節分も・・・ずいぶんと長いよね。静かなる 夜半豆まく ばぁばあり。 宍道湖 の 夕景

  10. こころ旅・春の旅決定! - 心紋様

    こころ旅・春の旅決定!

    「2017年 春の旅」の放送が 決定しました。嬉しいです! ふと 頭をよぎるものがあったが良かったです 。正平さん…需要が多いのだから ファンを裏切れませんよね。あらためて・・・ありがとう3/27 ~ 7/ 21高知県からスタート で 北海道まで走られると。無理せず・怪我せず・ズルは 大歓迎ですよ

1 - 10 / 総件数:10 件

似ているタグ