こたつのタグまとめ (13件)

こたつのタグがついている新着記事と人気記事をまとめました。エキサイトブログにはこたつに関連するブログ(日記、記録、写真、レビュー、噂、まとめ)がたくさん投稿されています。
by 雑記帳~信州の東のほうで。

コタツを覗いたら、二人並んでました。のんちゃんがフクちゃんと一緒にいたいと思っているのが、よく分かりますね(笑)あら、フクちゃん、逃げなくてもいいのに~。

by 雑記帳~信州の東のほうで。

おかあさんのお腹の上で寛ぐフクちゃん。その周りでうろうろするのんちゃん。あっちに行ったり、こっちに来たり。じっと見つめたりして、フクちゃんは落ち着けないよねぇ。向きを変えちゃいますか。それでもやっぱり来ちゃうねぇ。のんちゃん、どうしたいの?あら、あっち行っちゃうの?フクちゃんへの愛情が、なかなか上手く表現できないのんちゃんです(笑)

by 雑記帳~信州の東のほうで。

コタツの中。ふたりともダルダルだねぇ~。メイちゃんはこの二人と一緒にコタツに入ることはありません。来年の冬にはみんなで入れるようになっているといいなぁ。

by 雑記帳~信州の東のほうで。

あら、のんちゃんってばそんな隙間から~。上にメイちゃんがいるの分かってる?みんな何となく近くに集合してるね。あ、気づいた。そんなに怒らなくても(笑)ね、フクちゃん。メイちゃん、なんであんなに怒るのかなぁ?

by 雑記帳~信州の東のほうで。

ここ、気持ちがいいんだよねぇ~。ほんのり暖かくてね。ゆっくりおやすみなさい。

by 雑記帳~信州の東のほうで。

おかあさんの上でリラックス中のメイちゃん。を、見に来るフクちゃん。ふくにいちゃんみてた?あ、のんちゃん。・・・・。なんなのよ。みんなメイちゃんが羨ましかったみたいだけど、喧嘩にならずによかった~。

by いぬ猫フェレット&人間

今日の天気 1月27日 (金)晴れ昼前から夕方くもり所により夕方雨最低気温4℃最高気温15℃時間0-66-1212-1818-0降水確率--%10%30%10%風南西の風やや強く後強く波1メートル後2メートル今日は晴れて、暖かい筈なんだけど・・・?ここら辺、ひどく曇っていて、冷たい風が強く吹く・・・外は決して暖かいとは言えないけどずっとこんな1日だと、こういう日に外をウロウロして、この風にあ...

by 『楽』のとびら

毎朝 寒いですね・・・インフルエンザが私の周りで流行っています受験を控えている方もいらっしゃるのでくれぐれも お気をつけてくださいね・我が家のニャンコは風邪には縁遠い見たいです・・今日は本当は外出したかったのですが、たまにはニャンズと遊ぼう!と家にいましたがっ!奴らはず~~~~と炬燵の中(電源入れていないのに(-_-;))遊ぼ!!lって言っても知らんぷりでかければ良かった・・・

某ポイントサイトから楽天のカードを作って、さらにカードで買い物をしたので楽天ポイントがごっそり入る。そのポイントを使ってファンヒーターを新調しようかと思ってたのだが、こたつもいいなぁとか思えてきた。うちにはこたつがない。テーブルとソファで生活している。なのでファンヒーターが必須。こたつを置くと、掃除するとき面倒だし、私は絶対毎晩こたつで寝てしまうだろうから置かないことにしている。でも、いいな...

寒い週末、大半の時間をコタツで過ごしている気がします。普段は作業部屋においているPCもコタツの横が定位置になっている。。

by Bibury Court Flag Shop

こんにちはBibury Court 下間です。私の勝手なイメージではコタツには手編みのセーター&ミカンって感じなんです。我が家にはコタツが存在しないので残念な感じです。ご紹介するアランセーターは、発祥国のアイルランド国内に住むアイルランド人の編手が一人で1枚のセーターを仕上げた物です。アラン諸島ではありませんが、アランセーターと読んで問題ないでしょう。ちなみに、よく混同するのがスコットランド...

by 亜麻仁

「猫のため・・・」となると財布の紐が緩む主人。もちろん、毎年恒例ダンボール城は健在なのだけど、2匹仲良く入ってくれないだろうか、という淡い期待を持ってこたつ導入!!いけてる!!あんこ先生は多少緊張感あるけど、足袋子はくつろいでる。しかし、こたつなんて何十年ぶりなんだけど、最近のは赤くならないのね(@ー@;)びっくり。______________________________________...

おこたに慣れてきた、ま氏。いや、むしろおこたが好きになりつつある。。。ま氏。 (いいじゃな~い♡)おこたにもキクラゲ跡をつけて証拠を残す。なんだろう、はじめは『あ~あ。』なんて思ってしまった、すまんね、、、ま氏。私の好きな場所で横向きで寝る。 (唯一大の字でダメ人間になって寝れる場所であ~る!)羊の見事なまでのくびれ。若干コークスクリューしちゃってる。、、、ねちゃってる。う~ん。。。しっかり...

似ているタグ